ロサンゼルスからメキシコまでの航空券やホテルの手配方法

このQ&Aのポイント
  • 今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ遊びに行く予定です。ロスまでの航空券は取る予定ですが、宿泊や観光は適当にするつもりです。しかし、メキシコまで行きたいと思っていて、ロスからカンクンまでの航空券の予約は日本の旅行代理店で取れますか?また、カンクンでのホテルの手配やオプショナルツアーも日本で手配できますか?現地で手配するよりも日本で事前に手配したいと考えています。
  • 年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ遊びに行く計画を立てています。まずはロスまでの航空券を取り、宿泊や観光に関しては現地で決めるつもりです。ただし、ロスで弟と分かれて夫婦でメキシコに行く予定です。具体的にはカンクンに行きたいと考えています。そこで疑問があります。ロスからカンクンまでの航空券は日本の旅行代理店で予約できるのでしょうか?また、カンクンでのホテルやオプショナルツアーも日本で手配できるのか知りたいです。
  • 年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ遊びに行く予定です。ロスまでの航空券は取る予定ですが、宿泊や観光はその場で適当にする予定です。それから夫婦でメキシコに行きたいと思っており、具体的にはカンクンに行きたいです。質問なのですが、ロスからカンクンまでの航空券は日本の旅行代理店で予約できるのでしょうか?また、カンクンでのホテルの手配やオプショナルツアーも日本で手配できますか?現地で手配するよりも日本で事前に手配したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

航空券は二都市周遊のチケットを探せばいいと思います。そしたら格安に行けますよ。別々にとると高くなりますし、日本で海外ー海外便をとるとアメリカで買うより割高になりますし。二都市周遊できるチケットでその周遊可能都市の中にカンクン、ロサンゼルスが含まれてるのを探したらいいと思います。チケットを買う代理店でホテルやツアーを頼めるなら頼んでもいいと思うし、チケットとは別の代理店で頼んでもいいと思います。(以上はあくまでも日本で全部手続きを済ましたい場合ですが)。航空券は日本で手配して、現地でのホテルやツアーは弟さんに手配してもらったらどおですか?ロサンゼルスだったら結構な数の日本のエージェントもいてるとおもうし、日本で手配するよりは値段が安いと思いますよ。

hiroemi0420
質問者

お礼

遅くなってすみません!! ご回答ありがとうございます! >>航空券は二都市周遊のチケットを探せばいいと思います そうですね!その手がありましたよね! 思いつきませんでした・・・ 調べたら、メキシコとロサンゼルスだと、ストップオーバーできるチケットが結構ありました! 大変参考になりました! ありがとうございました!