• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

往復航空券が当たったのですが・・・

カナダへの往復航空券が当たりました。 しかし、現地での観光、ホテルは当方で全部手配しなくてはなりません。 日本からのツアーは航空機、観光、ホテル込みのものですが、観光、ホテルだけ格安で予約できるものはありますか? ホテルを個人的に予約するのはできますが、どうしても高くなってしまうし、トラブルがあった場合、個人だとうまく対処できないこともあるので、出来れば日本の旅行会社の仲介があればいいと思っています。 そういうツアーやよい方法があれば、教えてください。

  • 1-8
  • お礼率54% (165/305)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125540

日本語業者を通すと、英語で探すよりはどうしても料金が高くなります。 便利さと安心感を取るなら、そのぶん支払うのは仕方ないと思いますけれども。 私は残念ながらカナダに行ったことはないのですが、 調べたことはあります。カナダと言っても広いですよ。 バンクバーですか? トロントですか? それとも他の地域? 日本人が多い観光地なら現地に日系旅行会社があるのではないでしょうか。 ツアーではなくなってしまいますが、現地ツアーなら色々あるだろうと思います。 でも1名参加で日本語ツアーだと難しいかもしれません・・・・ 2名参加が多いです(米国はそうでした) 他に2名以上参加者がいる日なら催行されますので、1名で申し込んでも大丈夫ですが。 ホテルはアップルワールド、JHC, オクトパストラベル、楽天トラベルなど、日本語問い合わせ可能で支払いも日本で手続きできる会社を選べば多少安心だと思います。 カナダ関係の旅行会社情報 http://www.canada.or.jp/specialist/specialist.html http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%80%80%E6%97%A5%E7%B3%BB%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 現地ツアーいろいろ でもこのサイトは各社のツアーを集めて申し込み代行するような感じなので、英語ツアーも含まれています。 JTBマイバスなどのツアーは日本語ガイドです。 http://www.alan1.net/jp/usa/canada/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)

往復航空券を除いた、現地部分のみのツアー手配を 「ランドオンリー」とよびます。 ツアーと同じ飛行機を自分で手配できる場合は、 ツアーの到着空港から、出発空港まで、 そうでない場合は、第1泊目のホテルから、最終日のホテルまで ツアーのメンバーと行動を共にする形態の手配です。 一般的に、激安のツアーの場合は、「ランドオンリー」は 取り扱っていません(例:阪○○○社)が、 大手の一部の旅行会社では、一部のコースで 「ランドオンリー」の取り扱いをしてくれます。 ジャルパックは、ほとんどのコースで、「ランドオンリー」 手配をしてくれるので、相談してみたらいいと思います。

参考URL:
http://www.jalpak.co.jp/landonly/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!