• ベストアンサー

メキシコ、ラパスの乗り入れ航空会社&格安航空券

メキシコのバハカリフォルニアのラパス(LAP)に行きたいのですが、ネットではなかなかエアライン、航空券がみつかりません。 アメリカン航空の格安チケットでラパスを周遊できるもを見つけたのですが、成田からの乗り継ぎ便をアメリカン航空のHPで検索しても適当なものが見つかりません。 ロス(LAX)まで適当な航空会社でいってそこからさきはメキシコの航空会社というのが一般的なのでしょうか? その場合格安航空券はロスまで日本で手配して、ロスでさらに現地手配をあたるほうが安いのでしょうか? 時間は暇なので全部で2-3週間の予定を9月までに考えています。

  • Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も同じ時期にラパスへ行きます。私は成田発ですが、往復航空機利用で予約しましたので、ご参考になれば・・・。 単純往復の場合、ロスでアエロカリフォルニア(JR)に乗り継ぐ方法が 一番安上がりでした。ロスまでは日本からの便数も多いので、格安券航空券を 見つけやすいと思います。往路はロス発16時台のJR便に乗れば、 同日乗り継ぎ可能です。ちなみにロス-ラパスは1日2-3往復しているようです。 復路はラパス発の始発便に乗って、同日午後の成田行きに乗り継ぎ可能ですが、 UAの場合は乗り継ぎがタイトになるので、発券は出来ますが自己責任で、と 言われました。JRはよく遅れるそうです。 JRの航空券を扱う会社はあまり多くありません。私は往復$178で手配しましたが、 ここに税金等が約1万円かかります。それから、代理店によっては手配料3000~5000円が かかるようですから、注意してくださいね。 もしメキシコを周遊するなら、メキシカーナ航空のメキシパスという方法もあります。 これは3区間からの利用になり、2区間しか使わない場合追加料金がかかって 割高になってしまうので、今回はJRの方が安かったですね。 楽しいご旅行になりますように。

Alec
質問者

お礼

大変参考になりました。 そうでしたねチケットって税金とか空港使用料とかプラスアルファの諸経費もばかにならなかったのを忘れてました。大変参考になりました。あまり費用がかかるようだと、サンディエゴから陸路での移動も考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

利便性を考えたら、ロスかボスから移動するほうが現実的やね。 なお、No.1の人のいう、「ロスかボスからラパスまでバスが1日数本」 というのは自信を持って間違いと断言できるで。 複数のバス会社が、経由地違いでかなりの数運行しているはずや。 ワシ、実際にバスで行ったもんね。 ただ、ロスカボスの空港からバスターミナルまでは、結構離れているから注意が必要かもな。

Alec
質問者

お礼

No1-No3さん、みなさん早速のアドバイスありがとうございました。 大手航空会社でロスカンボスまでいってバスで移動するルートとロスからラパスへの直行便を利用する方法のふたつのルートで検討することにします。 とりあえず概算でどれぐらいの予算がかかるのか、時間がかかるのかを旅行会社に相談する前に知りたかったのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

[LPA」はメキシコの小さな町ですので、航空便があまりありません、NO1のかたの方法か、どうしても航空機で直接入りたければ、 日本より「LPA」までの、通しの運賃はありませんので 「NRT/LAX」と「LAX/LAP」を別に手配してください 「参考スケジュール」  LAX 16:10 JR141 LAP 20:15 「T」クラス片道170ドルの「Aero Califolnia」 があります、大手の旅行会社に相談してください、

参考URL:
http://www.worldskiclub.com/Directory/Airlines/Airlines.en.shtml
Alec
質問者

お礼

ロスから直行便があるんですね。 時間的にはこれを利用するのが一番便利な気がします。 170ドルも国際線と考えればそれほど割高な気もしません。 具体的に予定が決まったら旅行会社と相談したいと思います。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

こんにちは。 ラパス空港は小さな国内空港で、便が少なくて不便だから、高くなってしまうんです。ラパスはアメリカ人に人気のある場所じゃないですし。 ラパスに最も近い大きな国際空港は、ロスカボス(Los Cabos)です。ロスカボスはアメリカ人注目のリゾート地なので、大手航空会社がたくさん乗り入れています。 LAからラパスへは小型飛行機しか飛んでいないため、LAで格安航空券を探すのは難しいと思います。大半がメキシコ市経由で、近いけれど時間ばかりかかって、値段が高いです。 LAを経由せず、直接にメキシコ市へ飛んで、メキシカン航空あたりを利用すれば安い便があるかもしれませんので、探してみてください。 適当な便が見つからなければ、ロスカボスから乗合バスを利用するか(1日に数本しかありませんが)、レンタカーしてはどうでしょうか。 私は去年9月にNYからテキサス経由でロスカボスへ飛び、レンタカーでラパスへ行きました。車で2時間くらい、信号が少ない一本道で、ときどき牛が出てきますが、快適なドライブでした(笑)。 ラパスでのダイビングが目的だったのですが、台風が来てあまり潜れませんでした(哀)。 ラパスは小さな町ですが、リゾート化したロスカボスよりも気に入ったので、来年にも再挑戦するつもりです。 よい旅になりますように。

Alec
質問者

お礼

ラパスがバハカリフォルニアの州都だと聞いていたのでてっきり一番大きな町だと思っていました。 なるほど別に大きな空港のある町があるのですね。 検討してみます。 友達が現地で失業して落ち込んでるときいたので励ましに行こうかなと思いついただけなので、観光とか目的はないのですが。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • どちらの航空会社を利用するべきか悩んでいます。

    早めの回答お願いします。 私は来月の一月に留学でアメリカに行く予定のものです。 そこで航空券の手配を今しているのですが、選択肢としてチャイナエアラインの台北経由かユナイテッド航空の成田経由があります。 両方の航空会社についていろいろ調べたのですが、結局決められずじまいです。 どちらのエアラインにすべきか、アドバイスをください。それぞれのメリットとデメリットなどを書いてくださればありがたいです。 ちなみに出発は1月15日沖縄からLAX経由でサンタバーバラに行きます。LAXからSBAに行くのはユナイテッドしかないのでそれを利用します。 航空券の手配するのに遅すぎることは十分承知ですが、早めの回答をよろしくお願いします。

  • ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

    まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

  • メキシコまでの航空券

    9月にメキシコまで一人旅しようと思い、旅行会社やネットで格安航空券の値段を調べてるんですが、安く買える所をご存知でしたら教えてください。 大阪→メキシコシティまでで1ヶ月ぐらい有効な航空券を探してます。よろしくお願いします。

  • アメリカン航空?orデルタ航空?

    成田→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ニューヨーク→成田というルートで航空券を探し求め、旅行代理店に問い合わせしたところ、アメリカン航空かデルタ航空だといわれました。どちらもまだ使ったことがなく、どっちにしたらいいのか、すっごく迷っています。値段は一緒です。アメリカンは成田→ロス、NY→成田間で乗り継ぎがあり、デルタはすべて直行です。国際線の機材はアメリカンがB777で、デルタがMDー11です。アメリカンは$50で帰りの日にち1回のみ変更可。デルタは追加料金ナシで帰り、アメリカ国内線の日にち変更可、という条件です。乗ったことのある方、ズバリ、どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスください。

  • 航空券について

    成田-ロサンゼルス間の航空券にはどのような種類があってどれ位の価格なのか教えてください。あと、何故航空券の種類によって、また時期によって価格が大きく変動するのですか?あと、名古屋-ロサンゼルス間、成田-北京間の航空券の値段と、なぜ東京-ロスと名古屋-ロス,東京-北京と東京-ロスの価格に違いがあるのか教えてください。お願いします。

  • 区間毎に別々の航空券手配と乗継ぎについて

    次のような行程でメキシコに行く事を考えています。 ・往路  SQ12 Tokyo(NRT) 19:15 → Los Angeles(LAX) 13:30 UA274 Los Angeles(LAX) 17:15 → Mexico City(MEX) 22:59 ・復路 UA1011(CO1011) Cancun(CUN) 07:00 → Houston(IAH) 9:18 UA1476(CO1657) Houston(IAH) 10:30 → Los Angels(LAX) 11:54 SQ11 Los Angels(LAX) 15:45 → +19:15 この旅程を、東京ーロサンジェルス間(シンガポール航空)とロサンジェルス-メキシコシティ/カンクン間(ユナイテッド航空)を、別々に手配した場合、次の点について教えて下さい。 1.往路/復路とも、東京またはカンクンの空港で、ロサンジェルスより先の最終目的地までチェックイン可能でしょうか? 2.預け荷物も同様に往路復路とも、東京またはカンクンの空港で、途中のロサンゼルスで一度ピックアップする事なく、最終目的地まで運んでもらえますか? 3.往復のロサンゼルス空港ならびに復路のヒューストン空港の乗り継ぎ時間は十分でしょうか? 4.航空券を別々に手配することについて、何か注意する事がありましたら、アドバイスいただけないしょうか。 なお別々で手配したい理由は、調べた限りこの行程だと一番安いのと、どちらか片方の往復区間をマイレージの特典航空券で手配したいとかんがえています。 もし上記行程を1度に組む方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

  • アメリカン航空の座席

    GWに成田からロスに行きます。飛行機はアメリカン航空のエコノミーですが、航空券を手配する際に「座席が広い」とあったので、これに決めました。 彼女と2人で行くのですが、 座席配列は2列+4列+2列でしょうか? それとも 3列+4列+3列でしょうか? 確か成田を16:30出発の便です。

  • 海外航空券の手配で悩んでいます。

    秋にワシントンDCに住む親戚を訪問します。 予定としてバンクーバーで合流して それからワシントンDCに行きます。 悩んでいるのは航空券の手配です。 ・ 周遊の航空券を手配するか?  往復だけで、あいだは親戚たちと一緒に手配するか?  (価格や便利さなど) ・ 同行するいとこは北海道で、私は羽田の方が近い千葉県民。  成田でなくあえて関空や名古屋から出発するというのは、不便?  国内移動を考えると、JALやANAの正規割引航空券がいいのでしょうか? ・ よくわかっていなくて、不安な部分が多いのですが  実際、手配する場合どこで手配するのが間違いないでしょうか? 航空会社や旅行会社のHPとか見ても、 いまいちよくわからなかったので質問してみました。 ちょっとした事でも結構ですので、お願いします。

  • 成田空港からメキシコシティまで航空券の原価

    成田空港からメキシコシティまで航空券の原価ってどれくらいなんですか? 内訳も書いてください