• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メキシコ人が来日する際の経由(乗継)地について

  • 質問No.8031200
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 88% (8/9)

メキシコ人の友人達が近々来日を予定しており航空券を探しているのですが、
唯一の直行便であるアエロメヒコのチケットは既に高い物しか残っておらず困っています。

他の航空会社なら安いチケットはまだ残っているようですが、
そのほとんどがアメリカまたはカナダ乗り継ぎの物・・・。
メキシコ人の場合だとそれらの国に入国するには(乗継ぎだけでも)ビザが必要で、
しかもかなり複雑な手続きが必要なようです。

そこで質問なんですが、アメリカ・カナダ経由以外ですとエールフランスの
メキシコシティ~シャルルドゴール空港(乗り継ぎ)~成田という便があったのですが、
フランスの場合、乗り継ぎの際に何らかのビザは必要なんでしょうか?
(日本人なら不要というのは分かったんですが、メキシコ人に関しては分かりませんでした)

また、メキシコシティ~成田か羽田で、他に良い経由地などはありますでしょうか?

航空券の検索の仕方等、ヒントだけでも教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (66/257)

メキシコ在住者です。私がよく利用するのはhttp://www.cheaptickets.com/ です。前後3日間の安いチケットもさがせます。全て英語ですが旅行用の英語さえわかれば理解できるはずです。
お礼コメント
catrip

お礼率 88% (8/9)

おお!? メキシコ在住の方なんですね。
こちらのサイトはチェックしてなかったので早速チェックしてみます。

ビザの件は本人達に確認したら、フランスなら要らないかもとのことでした。
再度確認してみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/04/10 00:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

お礼コメント
catrip

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。
このサイトも使ってます。ちょっと重いような気がしますが、
結構安いチケットが見つかりますね。
投稿日時:2013/04/10 00:34