• 締切済み

メキシコ・サンホセデルカボでの過ごし方

9月13日からメキシコに旅行に行きます。 予定としては 9/13-14 メキシコシティでテオティワカンを見る 6/15-16 ラパスでキャンプに行きダイビングを7本ほどします(アシカの赤ちゃんを見ます) 9/17-20 予定があいてしまいました。 9/21サンホセデルカボから飛行機で日本に帰ります。 9/16の夕方17:00から9/21の12時までまるまる予定が空いてしまいました。 どこか違う国に行くか、近くを観光するか、等調べていましたが、 中南米の情報が少なくて困っております。 おすすめがありましたらお教え頂けましたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.2

日程をちょっとずらすことで、最高のスケジュールになるのですが・・・。  とういのは、9月16日は「メキシコ独立記念日」なのです。 特にメキシコシティは盛大で、15日の午後からは会社などもお休みになりお祭り騒ぎになります。ソカロ周辺には屋台が並び、マリアッチも総出で日付が変わるころまで大騒ぎをします。打ち上げ花火もあります。23時頃には大統領が国立宮殿の鐘を打ち鳴らし、広場は「「Viva Mexico」「Viva la Libertad」の大歓声に包まれます。  16日はソカロを中心にレフォルマ通りにかけて記念行事が満載です。特に、軍事パレードは見ものです。  ラパスへは17日に移動することになりますね。  何らかの事情でメキシコシティ滞在が難しい場合は、グアダラハラで独立記念日を迎えるのも良いものです。ここも盛大です。どことなくドメスティックな雰囲気があり、特にマリアッチはメキシコシティよりも良い雰囲気を持っています。  アクセスも簡単で、メキシコシティ→グアダラハラ、グアダラハラ→ラパスともに国内線で1時間半(料金7千円)くらいです。  もう一つの手は、15、16日はラパスで独立記念行事を楽しみ(おそらく、ラパスでも盛大だと思います)、ダイビングは17日以降にする、というのもありますね。  このように、貴方のスケジュールの後半の調整を前半に持ってくると、年に一度しかないメキシコ国民にとっては重要かつ最大の行事に参加することが出来るのですが・・・。スケジュール変更はムリかな?

i1z2u3m4i
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 9月16日は「メキシコ独立記念日」なのですね! まったく知りませんでした!いいことを聞きました。 一緒に行く友達に相談してみます! 私自身では知ることができなかった有益な情報をありがとうございました!!(*^-^*)

• Bitoon
回答No.1

メキシコに 7年住んでいました。 メキシコは見る所が多いですよ。 ラパス周辺だとマリンスポーツ以外は少ないですが 遺跡に興味が在れば ユカタン半島にまで足を伸ばして下さい。

i1z2u3m4i
質問者

補足

早速ご回答頂き、ありがとうございます!メキシコに住んでおられたのですね!実は去年、カンクン・コスメル・プラヤデルカルメン等を10日間かけて回りまして、チチェン・イッツァがとても素敵だったことと、カリブ海やセノーテがとても綺麗だったこともあり、今回は反対側の海岸へ行ってダイビング&テオティワカンに行こう!ということで予定を組みました。 もし西側でおすすめのところをご存じでしたらお教え頂けるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。