• 締切済み

メキシコ・サンホセデルカボでの過ごし方

9月13日からメキシコに旅行に行きます。 予定としては 9/13-14 メキシコシティでテオティワカンを見る 6/15-16 ラパスでキャンプに行きダイビングを7本ほどします(アシカの赤ちゃんを見ます) 9/17-20 予定があいてしまいました。 9/21サンホセデルカボから飛行機で日本に帰ります。 9/16の夕方17:00から9/21の12時までまるまる予定が空いてしまいました。 どこか違う国に行くか、近くを観光するか、等調べていましたが、 中南米の情報が少なくて困っております。 おすすめがありましたらお教え頂けましたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.2

日程をちょっとずらすことで、最高のスケジュールになるのですが・・・。  とういのは、9月16日は「メキシコ独立記念日」なのです。 特にメキシコシティは盛大で、15日の午後からは会社などもお休みになりお祭り騒ぎになります。ソカロ周辺には屋台が並び、マリアッチも総出で日付が変わるころまで大騒ぎをします。打ち上げ花火もあります。23時頃には大統領が国立宮殿の鐘を打ち鳴らし、広場は「「Viva Mexico」「Viva la Libertad」の大歓声に包まれます。  16日はソカロを中心にレフォルマ通りにかけて記念行事が満載です。特に、軍事パレードは見ものです。  ラパスへは17日に移動することになりますね。  何らかの事情でメキシコシティ滞在が難しい場合は、グアダラハラで独立記念日を迎えるのも良いものです。ここも盛大です。どことなくドメスティックな雰囲気があり、特にマリアッチはメキシコシティよりも良い雰囲気を持っています。  アクセスも簡単で、メキシコシティ→グアダラハラ、グアダラハラ→ラパスともに国内線で1時間半(料金7千円)くらいです。  もう一つの手は、15、16日はラパスで独立記念行事を楽しみ(おそらく、ラパスでも盛大だと思います)、ダイビングは17日以降にする、というのもありますね。  このように、貴方のスケジュールの後半の調整を前半に持ってくると、年に一度しかないメキシコ国民にとっては重要かつ最大の行事に参加することが出来るのですが・・・。スケジュール変更はムリかな?

i1z2u3m4i
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 9月16日は「メキシコ独立記念日」なのですね! まったく知りませんでした!いいことを聞きました。 一緒に行く友達に相談してみます! 私自身では知ることができなかった有益な情報をありがとうございました!!(*^-^*)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

メキシコに 7年住んでいました。 メキシコは見る所が多いですよ。 ラパス周辺だとマリンスポーツ以外は少ないですが 遺跡に興味が在れば ユカタン半島にまで足を伸ばして下さい。

i1z2u3m4i
質問者

補足

早速ご回答頂き、ありがとうございます!メキシコに住んでおられたのですね!実は去年、カンクン・コスメル・プラヤデルカルメン等を10日間かけて回りまして、チチェン・イッツァがとても素敵だったことと、カリブ海やセノーテがとても綺麗だったこともあり、今回は反対側の海岸へ行ってダイビング&テオティワカンに行こう!ということで予定を組みました。 もし西側でおすすめのところをご存じでしたらお教え頂けるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • メキシコシティーでの乗り継ぎ時間の過ごし方

    来月メキシコのラパスに1人でダイビングに行きます。往路、復路ともにメキシコシティの空港で乗り継ぎます。 帰りはメキシコシティで1泊して、しかも翌日夜出発なので、現地ツアーで市内観光、テオティワカン、国立人類学博物館を周る予定です。 ところが、問題は往路で、メキシコシティ14:20着 ラパス行きが21:52発と、間が7時間ぐらい空いていて市内でどう過ごそうか迷っています。入国審査やらなんやらで市内に着いた頃にはもう16時頃のように思いますし、そこから4時間ほど時間をつぶせるルートはないものでしょうか? 4時間ご飯食べてるわけにもいかなくて困っています。 ちなみに英語可・西語不可・初メキシコです。

  • メキシコ!!

    メキシコシティ&カンクンへ旅行することにしました。 で、メキシコシティまたはカンクンで一泊延泊をしようと思うのですが、どちらがオススメですか? シティで丸一日自由行動したとして、楽しめますか?(テオティワカン遺跡やグアダルーペ寺院は別の日に行く予定なので、市内をまわることになると思います) ご存知の方、教えてください!

  • メキシコの夜行バスについて

    メキシコの夜行バスについて 今年の2月にメキシコに向かうのですが、 距離があるので夜行バスを使おうかと思っています。 ですが、、危険だという人や大丈夫だという人に別れてしまい どうしたらいいか悩んでいます・・・。 テロにあったという情報や何もないという人もいて本当にまちまちです。 誰か知っておられるでしょうか?よろしくお願いします!! メキシコシティ→ベラクルス→パレンケ→ティカル→ パレンケ→メリダ→飛行機→チワワ→ロスモチフ→ラパス→マサトラン→グアダハラ→グアナファト→ オアハカ→メキシコシティ と計画しています。

  • 円からペソへの換金額(メキシコシティ滞在5日間)

    円からペソへの換金額(メキシコシティ滞在5日間) 今度、メキシコ観光に行くことになりました。 主に、メキシコシティの観光で(カンクンなどは行きません)、メキシコ滞在中は友人の家に宿泊するので宿泊費はかかりません。 食費(外食することが多いと思うので一応3食)と移動費、観光地に入るための費用(テオティワカン遺跡などに入るための費用)などを合わせて、日本円にしていくらくらい換金すればよいのか悩んでいます。 クレジットカードは持っていきますが、だいたいの目安がわかったらいいなと思っています。 私自身でも調べたのですが、ペソの価値や物価がいまいちわからないので、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • メキシコに1ヶ月滞在する際のお小遣い

    来年の3月に1ヶ月ほどメキシコに観光に行くのですが、 宿泊する場所はおそらく、知り合いの家に泊めていただくのですが お伺いしたいのは、行く際に持っていくお小遣い(お土産代etc)の件です。 ちなみに、行く予定の場所はメキシコシティ、カンクン、プエブラ(滞在先です)。移動は恐らく知人の車か飛行機になりますが・・・。 みなさんの御知恵を拝借願いたいです。

  • メキシコシティ⇔パナマシティ間の飛行機

    メキシコシティ⇔パナマシティ間の飛行機を検索して、メキシカン航空を見つけました。 メキシカン航空は日本には予約オフィスはないのでしょうか。 メキシカン航空のHPを見てみたのですが、それらしきものが見当たりませんでした。 他に、上記の区間の飛行機について何かご存知であれば教えてください。

  • メキシコでのトラベラーズチェック換金について

    今月末からメキシコシティ→オアハカ→カンクンと行く予定なんですが、それぞれの場所でアメリカンエキスプレストラベラーズチェックを換金できる場所を探しています。 アメリカンエキスプレス窓口をHPで捜したのですが、住所があっても地図がないので場所が検討つきません。いつもは住所を地図検索に直接入れて探してますが、メキシコの住所って見方も判らないので、いつも地図が出てきません。 アメリカン~の窓口がわからない方でも地図検索の仕方を教えてくれませんか? ちなみにメキシコシティには飛行機で入りますが、それ以降はバスで移動予定です。 街中では一人で公共の交通機関利用です。

  • メキシコ旅行、所持金、両替について

    12月の初旬から友人と2人でメキシコへ行きます。 日程としてはメキシコシティに2日間、グァナファトに2日間ぐらいいる予定です。 お金についてお聞きしたいのですが、日本で米ドルに両替して、メキシコの空港でとりあえず50~100ドルぐらいペソへ両替しようと思ってますが、レート的に問題ないでしょうか?この方法の方がレートはもっと良いというのがあれば教えてください。またいきなり100ドル両替は多いでしょうか? あと、目安として2人でどのくらいの金額があれば大丈夫でしょうか? 食事なしのフリーのツアーで、飛行機代、ホテル代はかかりません。グァナファトまでのバス代もかかりません。 貧乏旅行とまではいきませんが、ブランドなど買う予定はありませんし、高いレストランなどは入らないと思います。市場などで土産物は買う予定です。 ガイドにのってる主要な観光名所へは大体行く予定です。いろいろ考えましたが2人合わせて日本円で5万円ぐらいで充分かと思ってるんですがどうでしょうか?少し多いぐらいかと自分では思うのですが・・ あまり現金を多く持ち歩きたくないのでアドバイスお願いします。いちおカードも持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • メキシコシティにて他社間国際線乗り継ぎ

    成田ーメキシコシティーハバナの飛行を予定しております。 成田ーメキシコシティはアエロメヒコ メキシコシティーハバナはインタージェットなのですがメキシコシティでの乗り継ぎが約2時間半です。 どうやらターミナルも異なるようですが、成田でのチェックイン時に通しでチェックインできるのでしょうか?預け荷物ありです。 成田発の便が遅れない限りきちんとハバナまで辿り着けるでしょうか? メキシコシティの利用は初めてなので混雑具合等も教えていただけると助かります。

  • メキシコ⇒NZまでのフライトについて

    メキシコからNZに飛行機で行く場合どのようなルートがあるのでしょうか? やはり一度アメリカ経由で行く方法しかないのでしょうか? メキシコからNZに直行またはオセアニア経由で行けないでしょうか? メキシコはguanajuatoに行く予定です。 こちらはメキシコシティー空港でいいのでしょうか? よろしくお願いします。