• ベストアンサー

メキシコ旅行の難易度。

今まで台湾しか行った事ない海外初心者ですけど、そんな人がメキシコへ行くのは危険ですか? 日本や台湾とは比較にならないと思いますが、メキシコ旅行って難易度高いですか? アレナメヒコでプロレス見るのが昔からの夢で、やっとお金と暇が用意出来そうなので行こうかどうか迷ってます。

noname#204726
noname#204726

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  会社の同僚は新婚旅行でメキシコに行きました 難易度高の意味が判らないが、スペイン語が必要な時はある 治安は台湾も危険な場所があるし、メキシコも危険な場所がある  

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>メキシコ旅行って難易度高いですか? >アレナメヒコでプロレス見るのが昔からの夢で、  ということは、メキシコシティのことですね。 メキシコシティに限って言うならば、難易度は高くは無いです。次のことくらいを注意しておけば大丈夫です。ただし、気を抜いたらヤラレます。チャラチャラしていないことです。 ・危険ゾーンには足を踏み入れない。これは厳守!です。危険ゾーンはホテルで聞けば教えてくれます。 ・人通りの少ないところの夜間一人歩きをしない ・スリ、カッパライ、荷物の切り裂き等に注意 ・荷物を持たない ・流しのタクシーには乗らない。指定のタクシー乗り場から乗車する(あるいは電話で呼ぶ)シティオ(Sitio)といわれるメーター制のタクシーに乗れば問題は無い。多少高くつくがホテルで手配してもらえば更に安心。 ・お釣りのごまかしなどはしょっちゅうあるが、目くじらを立てるほどのことではない。  次にアレナメヒコのルチャリブレ観戦ですが、これも全く問題なしです。 開催時刻近くになると、会場へ向かう人たちがぞろぞろと歩いているので、夜間でも強盗に遭うような心配はありません。スリ、カッパライにさえ注意しておれば問題なし。  帰りも同様です。タクシーを拾う場合は、表通りのタクシー乗り場からシティオに乗れば問題なし。  メキシコ全体でいうならば、麻薬組織の拠点となっている地域を避けることです。組織間抗争に巻き込まれる危険性が大いにあります。次の地域は要注意です。  バハ・カリフォルニア州、チワワ州, シナロア州、ミチョアカン州、タマウリパス州、ドゥランゴ州、コアウイラ州、ソノラ州、ゲレーロ州、ヌエボ・レオン州、サン・ルイス・ポトシ州、グアナフアト州、キンタナ・ロー州。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

>迷ってます。 メキシコには4回出掛けていますが、何が原因で迷っているんでしょうか、教えて下さい。

noname#204726
質問者

お礼

簡単に言えば治安です。 日本や台湾のように比較的安心して遊べる場所ではないだろうな、と言うイメージなもので。

関連するQ&A

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。

  • メキシコの治安について

    5月にメキシコの友達に会いにメキシコへ行こうと思っています。 女1人旅で、友達はロンドンへ留学したときに知り合って依頼仲良しの同年代のメキシコ人の男の子です。 祖母がメキシコへ行くことに猛反対していて困っているのですが、実際メキシコの治安等はどうなのでしょうか? 祖母は海外に出たことがなく、海外は全部危険で日本は死ぬほど安全だと信じて疑いません。最近は日本もかなり危険な気がしますが。 しかも、その友達は信用できるのかとか、人を見たら泥棒と思えっていうくらいだからとか(聞いたことないですが)、メキシコなんて聞いたことない国いい国だとは思えない(祖母にとってはほとんどは聞いた事ない国ですが)、その友達は男でしょ?などと言ってきます。 心配してくれるのはとても嬉しいし、ありがたいのですが・・・。 相手が男だということにこだわるのは祖母の世代のことなので放って置けばいいのですが、治安について説得できる材料がないので、どのような様子なのか知っている方教えてください。 お願いします。

  • メキシコ旅行について

    メキシコへ旅行する予定なのですが、 遺跡やルチャリブレなどのオプショナルツアーに申し込むか迷っています。 現地でタクシーやバスに乗ったりチケットを買ったりすると、かなり安いのですが、 オプショナルツアーに申し込むと 一つのツアーにつき1万円前後します。 専用車とガイドがつくので仕方ないですが…。 少しスペイン語はできるので言葉はあまり心配していませんが、 治安の面で悩んでいます。 タクシーも何種類かあって、流れのタクシーは危ないから乗ったらダメとか、 バスや地下鉄はスリがかなり多いから危ないとか、 そんな情報ばかりなので、自分たちで移動して周るのはそんなに危険なのだろうかと躊躇してしまいます。 でもオプショナルだと、自分たちで動くより倍以上のお金がかかるし… 実際に行ったことのある方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • メキシコ旅行でのお金(グアナファト)

    いろいろと過去の質問を読んだのですが、いまいちわからなかったので的を絞って質問させていただきます。 現在アメリカ在住で、この冬にメキシコのグアナファトへ1ヶ月間滞在します。現地でのお金についてどうしようか迷っています。 ○アメリカでは小額でもクレジットカードを使用しているのですが、メキシコではどうなのでしょうか?(スペイン語に自信が無く、金額が聞き取れるか不安なのできればカードでできる限り済ませたいと思っています。) ○あまり怪しそうな店ではアメリカでもカードを使用するのを警戒しているのですが、メキシコでそのような危険はありますか? ○米ドルが通用するということですが、普通のスーパー、または屋台や喫茶店などでも使えるのでしょうか。 ○メキシコペソへの換金はアメリカの空港でする予定なのですがどのくらいのお金を最初に換金するべきでしょうか。 ○アメリカの銀行のカード(Bank of America)を持っているのですが、メキシコのATMで使用することはできますか?その際、ドルとペソ、どちらで引き落とせるのでしょうか。また英語で利用することはできますか? ○現金を持ち歩く際に、気をつけることなど教えていただけたら嬉しいです。(よく旅行本などを見ると腹巻?のようなものに入れたりかなり徹底的な管理ですが、グアナファトトは比較的治安が良いとききます。そこまでするべきなのでしょうか?) ○ホステルのシングルルームに泊まる予定なのですが、パスポートは部屋に置いておいたほうがよいのでしょうか、それとも持ち歩いた方がよいのでしょうか。 たくさん質問してしまってすいません。私も自分で調べられる限り調べますが、やはり経験された方のお話の方が信用できるのでお分かりになる方がいましたら一つでも回答していただけたら嬉しいです。

  • メキシコのオアハカに旅行に行きたいのですが

    20代後半女です。 メキシコのオアハカに旅行に行きたいです、1人で行く予定です。スペイン語も英語もしゃべれなくって海外旅行もそんなに慣れていません。 でもオアハカは一度は行ってみたかったので死者の日のお祭り時期に行こうかなと思っています。 以下の事が聞きたいです。 ・衛生・・・日本にいてもよく下痢をする方です、下痢に極力なりにくい方法はないでしょうか? (一度、中国の屋台・果物で大当たりして、帰国後も散々でした) ・予算・・・貧乏旅行でもなく富豪旅行でもなく普通旅行 ・治安・・・麻薬紛争中ですがこの州は起きていないみたいなのですが 女1人で初で選ぶ国ではないかもしれないのですが、何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • メキシコでタイムスイッチを使う方法

    メキシコへの旅行を計画しています。 現地でタイムスイッチを使いたいのですが、メキシコでは売っているところがほとんどなくて、手に入れにくいと聞いています。そこで、日本から持っていきたいと思ってますが、メキシコで使えるタイムスイッチを日本で売っていますか? もしそのようなものが日本で手に入らないようなら、日本で一般的に売っているタイマー(例えば12時間キッチンタイマー)をもっていくとしたら、そのほかにどのようなものを用意していったらよいでしょうか? メキシコの電圧は120v, 50c/sと聞いていますが、電圧は127vだという人もいます(電圧が不安定だということらしいのですが・・・)。用途は100w程度の照明用です。 いい方法を教えてください。

  • メキシコ 日本 スペイン旅行について

    1月後半から2月初旬にメキシコに観光 (この間は約1週間程、帰国) 2月中旬から3月初旬までスペインに観光 上記のスケジュールを予定しています。 ①新型コロナワクチンの3回目接種は完了しているため、日本での出入国はスムーズにできると考えておりますが、メキシコから日本、日本からスペインに行く期間が短いため、出入国の際にストップがかからないか心配です。 例えば、1週間前にメキシコに行っていたらスペインには入国できないといったことはないでしょうか?現在、メキシコもスペインも入国条件にワクチン等のコロナ系の条件はないという認識で合ってますでしょうか? お仕事で海外を行ったり来たりしている方もいると思うので、何の問題もないと思うのですが…。 ②どちらの国も滞在期間が短いため、ビザの申請等も不要であるという認識です。 ③デジタル庁のVisit Japan Webというサイトは活用するべきでしょうか? コロナが始まって以来の最初の海外旅行になるので、慣れている方からしたら大したとのない質問かもしれませんが、コロナ対策をしっかりとし、楽しみたいと考えておりますので、以上3点が合っているかどうか等の皆様のご回答いただけますと幸いです。 他にも役に立つサイトや事前にやっておくと良い事などありましたら、教えていただけますと大変助かります。

  • アメリカ・メキシコ・カナダ

    初めての海外旅行です。予算は30万円。行き先は北米・メキシコです 1月中旬からニューヨーク、カナダ(トロント)、メキシコの三都市へ旅行へ行こうと思っています。 予算は30万です。 滞在期間は2週間~1ヶ月 NYには2週間くらい滞在したいと思っています。 ホテルは高いのでツアーで行くというよりは、格安のアパートメントホテル(ドミトリーみたいなちょっと危険なところ以外)に宿泊予定です。 ネットで格安航空券のサイトをいくつか閲覧したのですが 三都市選択して約8~9万円と出ました。 これは航空券の値段だと思うのですが そのほかにかかる 燃油サーチャージや、他費用はどのくらいなのでしょうか? 時期が少し先なため、詳細は出てこないのと知識不足でして・・・ この旅行プランでしたら具体的に何にいくらくらいかかるか この予算だとどのくらいの旅行ができるのか 大体でいいのでアドバイスをいただきたいです できればNYC、メキシコ、カナダあたりに行ったことがある方からの回答があると助かります。 何もわからない初心者ですが回答お待ちしております。

  • メキシコ旅行、所持金、両替について

    12月の初旬から友人と2人でメキシコへ行きます。 日程としてはメキシコシティに2日間、グァナファトに2日間ぐらいいる予定です。 お金についてお聞きしたいのですが、日本で米ドルに両替して、メキシコの空港でとりあえず50~100ドルぐらいペソへ両替しようと思ってますが、レート的に問題ないでしょうか?この方法の方がレートはもっと良いというのがあれば教えてください。またいきなり100ドル両替は多いでしょうか? あと、目安として2人でどのくらいの金額があれば大丈夫でしょうか? 食事なしのフリーのツアーで、飛行機代、ホテル代はかかりません。グァナファトまでのバス代もかかりません。 貧乏旅行とまではいきませんが、ブランドなど買う予定はありませんし、高いレストランなどは入らないと思います。市場などで土産物は買う予定です。 ガイドにのってる主要な観光名所へは大体行く予定です。いろいろ考えましたが2人合わせて日本円で5万円ぐらいで充分かと思ってるんですがどうでしょうか?少し多いぐらいかと自分では思うのですが・・ あまり現金を多く持ち歩きたくないのでアドバイスお願いします。いちおカードも持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者です。

    こんにちは。わたしは海外旅行初心者なのですが、今度、台湾に3泊4日ぐらいで 旅行に行きたいなあと思っています。宿泊するところや向こうでの生活はともだちがいるので安心なのですが、日本から台湾までは一人です。つまり、空港には何を持っていかなくてはいけないのか、まずどこに行けばいいのかわかりません。 あと、できれば安く行きたいので、そういうチケットはどこで買うのがいいのか、チケットの使い方など、教えていただけたらと思います。 低レベルな質問ですみませんが、よろしくお願いします。