• ベストアンサー

メキシコ旅行

10月末にメキシコのミチョアカン州に旅行の予定です。 初なのですが、モレリアからパツクアロに移動し、そこから集落の村の工芸品を見に回りたいと思っていますが、情報が少なくて困っています。 そこで行ったことある方に質問です。 1/モレリア空港に21:00着の予定なのですが、その時間からパツクアロまでの移動は可能ですか?バスなどはあるでしょうか? 2/パツクアロにおすすめのホテル(ただし中レベル以下の)があれば教えてください。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、車で行ったことがあるだけなのでインターネットで少し調べてみました。 *モレリア空港にはバスの便はありません。タクシーとレンタカーのみ。  *モレリア市内からPatzcuaro行のバスが出ていますが最終便の時間は分かりません。モレリア市内で一泊して、翌日ホテルからPatzcuaroのホテルを予約してバスで行く方が夜間移動より安全でしょう。空港から市内までタクシーで約30分(45キロ) 市内から湖まで27キロです。 *モレリア市内のホテル Hotel & Suites Villa del Sol, Holiday Inn Hotel Morelia, Hotel Diana del Bosque, Hotel Marcella, Holiday Inn Express Hotel Morelia, *Holiday Inn Hotel Moreliaなら日本で予約可能では? *パツクアロのホテル http://jp.hotels.com/de843470/hotels-patsukuaro-mekishiko/ 観光プランによってはモレリア市内からの日帰り観光も可能ではないかと思います。 なお老婆心ながら10月末なら夜間は冷えると思います。

gaikottun
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 確かに夜間移動よりモレリアで一泊するのが懸命かもしれませんね。情報ありがとうございました。 風邪ひかないように、気をつけます!

その他の回答 (1)

noname#248422
noname#248422
回答No.1

メキシコ在住です。但し、モレリアには行った事がありありません。しかし、地方の中規模以下の都市内で夜9時以降なら多分バスはあっても危険でしょうから空港タクシーがいいでしょう。 中レベル以下のホテルは現地からネットで直接申込するのが良いと思います。それに、場合により英語は通じない可能性もあります。

gaikottun
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 現地からのアドバイス、ありがとうございました。 夜間移動には気をつけます!