• 締切済み
  • すぐに回答を!

メキシコ旅行、所持金、両替について

12月の初旬から友人と2人でメキシコへ行きます。 日程としてはメキシコシティに2日間、グァナファトに2日間ぐらいいる予定です。 お金についてお聞きしたいのですが、日本で米ドルに両替して、メキシコの空港でとりあえず50~100ドルぐらいペソへ両替しようと思ってますが、レート的に問題ないでしょうか?この方法の方がレートはもっと良いというのがあれば教えてください。またいきなり100ドル両替は多いでしょうか? あと、目安として2人でどのくらいの金額があれば大丈夫でしょうか? 食事なしのフリーのツアーで、飛行機代、ホテル代はかかりません。グァナファトまでのバス代もかかりません。 貧乏旅行とまではいきませんが、ブランドなど買う予定はありませんし、高いレストランなどは入らないと思います。市場などで土産物は買う予定です。 ガイドにのってる主要な観光名所へは大体行く予定です。いろいろ考えましたが2人合わせて日本円で5万円ぐらいで充分かと思ってるんですがどうでしょうか?少し多いぐらいかと自分では思うのですが・・ あまり現金を多く持ち歩きたくないのでアドバイスお願いします。いちおカードも持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • NuXXh

はじめまして。 私も来月メキシコ旅行を予定しておりまして、同じような情報を探しています。 メキシコシティは危険らしいですし、どうやって持っていったらいいのか難しいですね。 一応下記のホームページを参考にしているのですが・・・ 私は一人で5万円くらいかなと思っているのですが(バス代など込みです)、トラベラーズチェックも持っていこうかと考えています。 服装も、コートを着て行ったほうが良いのかとか悩みませんか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico-frame.htm,http://www.cafe-mexico.com/infoutil/frameset_infoutil.html

質問者からのお礼

ホームページ、ありがとうございます。後でよく見て参考にしたいと思います(^^)

質問者からの補足

NuXXhさんもメキシコへ行かれるのですね! メキシコシティは治安が悪いようなので、お金の持ち方に気を使いそうですね。私は腹巻をしてお金、カードやパスポートなどを入れ、手持ちのバッグには日本円で5千円程度のお金を入れて持ち歩こうかと思ってます。 NuXXhさんは1人5万円ですか。結構多めですね~。でもあまり少ないのも心配なので、少し多いぐらいの方がいいのかもしれませんね。 服装もかなり悩んでます。。。ネットでいろいろ調べましたが、厚手のセーターやカーデガンが必要という情報を見ましたが、その程度で大丈夫なのかな・・と、コートは必要かと思ってたので、どうしようか悩んでます。 昼間はあったかい(暑い?)ので、コートなどだと昼間は荷物になりそうだし・・。 服装についても、少し詳しく知りたいですね。