• 締切済み

メキシコでのトラベラーズチェック換金について

今月末からメキシコシティ→オアハカ→カンクンと行く予定なんですが、それぞれの場所でアメリカンエキスプレストラベラーズチェックを換金できる場所を探しています。 アメリカンエキスプレス窓口をHPで捜したのですが、住所があっても地図がないので場所が検討つきません。いつもは住所を地図検索に直接入れて探してますが、メキシコの住所って見方も判らないので、いつも地図が出てきません。 アメリカン~の窓口がわからない方でも地図検索の仕方を教えてくれませんか? ちなみにメキシコシティには飛行機で入りますが、それ以降はバスで移動予定です。 街中では一人で公共の交通機関利用です。

noname#76520

みんなの回答

• mido00202
回答No.2

T/Cの換金はどこでも出来ますがレートは銀行がいいです。 AMEXはやっぱりレートが一番良かったです。 メキシコシティにしか行ってませんが、探すのには苦労しませんでした。 なぜなら、メキシコシティで日本人宿の「サンフェルナンド館」で宿泊しルート、 お金の持ち方等レクチャーしてもらいましたから。 もちろん詳しい情報は玄関付近にたくさん地図上に書き込まれ ここがレート一番良い!などと書かれています。 ですので1泊目はサンフェルに泊まられるのをお勧めします。 (地球の歩き方にも載っています)

参考URL:
http://sanfernando.go2.jp/
質問者

お礼

サンフェルは実際に行った人があまり良くなかったって言ってたので他のホテルを予約してしまいました・・・。 確かに最初は日本人宿がよかったのかも知れませんね。 情報ありがとうございました!

• nacam
回答No.1

メキシコでトラベラーズチェックの換金は、普通の銀行で行いました。 別にアメックスのオフィスを探す必要は無いと思います。 ただ、アメックスで換金しますと、換金手数料をとられませんでしたが。 (メキシコではありませんが) 空港で両替しておけば、まず問題無いと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます! 夕方につく便で行くので空港では無理かと思ってました。 空港でAMEXマーク探してみます!