29july の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 私が悪いのですが...

    自分に好意を寄せてくれていた人に、露骨に冷たくしてしまいました。 (目が合いそうになっても合わせない、さりげなく隣にいてくれているのに気に留めていないふりをする等) 私も彼のことが好きなんですが、私の恋愛経験の少なさ故、馬鹿なことにこのような態度にでてしまいました.. 以前は恋愛に熱心ではない彼から積極的にアプローチしてもらっていたんですが、 そのことがあって以降、彼の方から気を遣ってか私に接触してこなくなり、どうも尻込みしている模様です。 彼はサークルの先輩なのですが、どうも今就職活動が忙しいみたいで、今後近い内になかなか会う機会はないと思います。 そこで質問なのですが、 (1)やはり、この会えない期間に彼の気持ちは薄れていってしまうでしょうか?... (2)また薄れてしまった場合、私が彼にアピールすることで、もう一度振り向いてもらえることは可能でしょうか? (私に質問した内容以外の欠点が無いと仮定して、冷めてしまった気持ちが戻ることはありえるのでしょうか?) (3)可能だとすれば、具体的にどのように行動するのが効果的でしょうか? ちなみに連絡手段はありません。 何とぞご意見宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • Hを断ったらあからさまにムカつかれた(泣)

    婚約している彼氏とのことで悩んでいます。同棲しています。 最近、夏バテも影響して胃腸を壊してしまい、私の体調が優れない日が続いていて、Hを断り続けてしまってます。(あの揺れで吐きそうになってしまうのです。フェラのほうがかなりキツいです。) もう8日ほどしていなくて生理も始まります。 水曜は寝付くまで気配を見せなかったので「我慢してくれるんだ」と思っていましたが、結局誘ってきて「ごめん、ムリ」と私が謝ると、あからさまにイラついて、大きなため息をつかれました。 昨日も今日も機嫌が悪かったです。普段と変わらず優しい瞬間もあったりはするのですが、欲求不満が見え見えで悪いとは思いますが、彼女が体調崩してるのに思いやりが足りないと思いませんか? 彼のことは好きですが、これから本当に引き返せない結婚生活を始めるのに不安が出てきました。 あんなあからさまにムカつかなくてもいいと思うのですが、ムカつかれたということは、まさか愛されていないってことでしょうか? 出来る事ならもうちょっと大事にされたいです。 それとも、Hは断ってはいけないものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#90135
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 彼はどう思ってる??

    こんにちわ、私は27歳の会社員です。 先日、私が好意を寄せている同じ職場の彼に、「○○君の分しかないから、コッソリ食べてね」と手作りのお菓子を渡しました。 彼はその場で喜んで食べてくれました。 (彼と知り合ったきっかけは、社食で見かける彼に興味をもった私が、共通の知人にお願いして開いてもらった飲み会なので、以前から私が彼に好意を持っていることは知っているはずです) しかし2日後、彼の先輩(私も仲良しで、先輩も私が彼を好きなことは知っています)から「俺の分のお菓子はないの?」とメールがきました。 彼と先輩がすごく仲良しなのは以前から知っていましたが、自分しかお菓子もらってないのにひとに言っちゃうとは。 私としては、私の気持ちを分かってもらいたくて彼にお菓子をプレゼントしたんですが、もしや彼に真意が伝わっていなかったのでは…と不安になってきました。 先輩にも気を遣うハメになっちゃったし。 彼はどういうつもりで先輩にしゃべっちゃったんでしょうか? 私は彼にどう思われているんだろう…。 ちなみに、私が誘い来週末に初めて二人で食事に行く約束をしています。

  • 強くなりたいです。

    愚痴はないので言いませんが、どうしても人間がロボットに見えしまいます。そのせいか、最近やたらと感情的(攻撃的)になってしまいます。どうしたらいいのでしょう? 社会を受け入れられないというか? 人を理解できないというか? なんかヒントください。

  • 脳内で殺す

    『いじめた奴らに逆襲する』という質問で、「合法的に復讐する方法は脳内でそいつを殺したことにしておけばいいと思います。」という回答がありましたが、脳内で殺しても現実には何も変わらないと思うんですよね。一体何の意味があるのでしょうか?

  • 「弱い犬ほどよく吠える」は人間にも言えること?

    弱い人だからこそ攻撃的になったりするものですか?

  • ぶすは自分に自信もっちゃいけないんですか?

    ぶすだからいけませんか? 自信をもつのに理由なんかいりますか? 誰でも、自信をもてるだけの実力がなければ自信をもってはいけないんですか?

  • ルックスがいい自信家よりルックスがわるい自信家のほうが嫌われる理由

    教えてください。

  • 人生ってこんなものですか?

    こんにちは。 19歳男子です。 今日、勉強しててふと『人生ってこんなもんなのかな』と思いました。 同年代の人と比べて、凄い薄っぺらい人生を送ってる気がします。 宅浪(経済的に予備校は厳しい)してるんですが、毎日ひとりで勉強して、息抜きにPCやゲームをする。 たまにフラフラ外出しますが、いつもひとりです。 バイトの日はバイトに行って仕事して、帰ってくるだけ。 今の自分は、何となくカラッポな感じがします。 青春時代、今まで何してきたかと振り返れば部活ばかりです。 来る日も来る日も、ただ勝つために練習してました。 それは楽しかったし成績も残せたから良いんですけど、部活以外で…と考えると、何もありません。 何ていうか、普通の学生らしいことがないんです。 友達と遊んだり、買い物したり、ご飯食べたり、雑談したり。 もちろん恋もしたことありません。 クラスには友達がいませんでした。部活ではいたけど、部活内だけでの付き合いって感じです。 大学行っても4年間そんな感じで終わりそうです。 社会人になっても、ただひたすら働き続けて、休日は一人で過ごす。 定年しても同じ。 最期は誰にも気づかれないまま消えてしまいそうです。 人生ってこんなものなんでしょうか。 金髪にして、タバコ吸ってお酒飲んで、悪いことしてればもっと楽しくなるんでしょうか。

  • 嫌味な親

    嫌味な親とはどうやって暮らしていけばいいですか?

  • スランプ?に陥ってしまいました。

    最近、勉強しているんですけど、なかなか集中できなくて、宿題が進みません。 スランプ?かもしれません。 どうすれば、いいでしょうか。 今年は受験生なのでどうにかしたいです。

  • 軽い暴力で警察に届けたのですが、今後の対応を考えています

    社内の出来事なのですが、 同僚に軽い暴力を受けました。 その場は火種は相手にあったこともあり、 社長が間に立ち、(少人数の会社なので) おさまった形になったのですが、 相手は何事もなかったようにしていて、 悔しさがどうしてもおさまらず、 今後どんなことをされるかわかったものじゃないと思い、 その日の帰りに交番に行きました。 出来事そのものは些細な内容なので、今後のことを考えれば バカだとは思ったのですが、 そのままでは終われませんでした。 翌日交番で相手と私と警察の方と話をし、 冷静に考えれば考えるほどやはり頭きて、 被害届をだすといったのですが、 警察の方に良い方向には進まないのでやめた方が良いといわれ、 とりあえずその日は私は先に帰り、 相手と警察の方が話をして終わりました。 (結果的に、警察には話を聞いてもらって、被害届は出していません) その日、社内の出来事だからか、 数日後警察の方から社長に連絡させてもらいますといわれました。 社内で問題は大きくなっていましたし、 社長にも色々と迷惑をかける形になったので、 警察に届けた翌日にも会社を辞めようかと思ったのですが、 社長と警察との話が終わって落ち着く?までは そういうわけにもいかないかなと思っています・・・ 警察との話がどのようなものになるかわかりませんが、 今後、私はどのような対応をするべきなのでしょうか? 辞めるのは仕方ないと思うのですが、 それ以降どのような事をしていけば良いでしょうか? 同じような経験をされた方なんていませんよね・・・; もしいらしたらどのようにされたか教えてもらえたらと思います。

  • 自分は 「おせっかい:」っと 思っている方に 質問です

    自分は 「おせっかい:」っと 思っている方に 質問です。 おせっかい行動は 生まれつきですか?? それとも 生きてきた 中で そのように 学んだことですか?? たまに「いい迷惑」になってしまうのですが・・ そのような 時は どのように したら 「おせっかい」さんは 満足しますか?? 私の 姑はおせっかいなので たまに いい迷惑になります。 しかし 姑なので 注意しにくいです。 「~~したほうが いいと思います」もいいにくい姑です。 {我が強いため} 自分にも こころあたりが ある方 いい方法 教えてください。 ==================== {おせっかいの例} ラーメンでたとえるなら 早くから 作っておいて 食べるとき もう のびのび・・ 親切でしょうが 飲み物を早くからついでいてくれて 飲むころには ぬるい・・ {改善の例} そのまま させておく・これはしないで”と教えるなどなど・・。。 補足 [補足} ラーメンを 私が先に つくったら・・??っと アドバイスいただきましたが・・ 商売をしているので 直前に作れない・・という 生活習慣かも しれませんが・・ なので 私もお惣菜などは 朝から 作っているという状況です。 また 私たち 夫婦が いつお風呂から あがるかもわからないのに、 部屋の前に 「アイスクリーム」が 袋で ぶら下がっているのです・・。。 好意は 嬉しいのですが・・{苦笑}

  • 親にキスを見られました。

    20歳を過ぎています。彼氏は30です。 路上でふざけながら、キスを何度もしていました。ディープではありません。私がしたくてしてて彼は若干キスに困っていました。 何度もしながら、意味のわからない言葉でじゃれあっていました。 すると、後ろから母親とその友達が見るに見かねてって感じで声をかけてきました。 母親はもう恥ずかしくてなさけないと一言メールをしてきました。 帰ると寝ていたのですが、明日の朝が心配です。 私の親はめずらしいほど厳しく過保護です。 彼とは遠距離なのであと1週間毎日会う予定です。 彼とは結婚もしたいくらい真剣ですが、両親のイメージはそうとう悪くなってしまいました。 ひたすら謝るべきでしょうか。なんていえばいえばいいのでしょうか。 もう死にそうです。

  • 映画のタイトルを教えてください。アクション映画です。

    10年以上前にTVで見た映画だと思うのですがタイトルが分かりません。 覚えていることは少ないのですがよろしくおねがいします。 「主人公の情報」 格闘技の心得がある少年。 アジア人のような濃い顔立ちだったような覚えがあります。(タイ人とか) 格闘技の師匠がいる。(あまり覚えてないのですが恐らくいました) 賭け試合のような場所で戦っている。(金網などで囲まれた場所だったと記憶しています) 相手、自分も胴着を着ている。(カラフルな黄色や赤などの胴着だったかもしれません、恐らく) 賭け試合で八百長を持ちかけられます。 その八百長の相手は強く今まででは勝てない相手だったけれど主人公が本気を出して勝ちます。 試合は凄くスピーディで足技を使った凄く速い戦いだった覚えがあります。 最初は相手が攻撃したら何か話して次はこっちの番といった感じで戦った感じがあります。 これは検索したら出てきたのですがマーシャルアーツ?というような物に近いのかもしれません。以前に見たブルースリーの映画のブルースリーに似ていたような記憶があります。胴着を着ているアメリカ人?のような白人の方もこの映画に出てきそうな感じでした。 情報が少なすぎるのですが分かる方いましたらお願いします。

  • 人生をやり直すのに遅すぎることはない

    心を入れ替えて、心機一転また新たに人生をやり直すのに遅すぎることはないと思いますか? 人は何歳からでも生まれ変われるって本当ですか? それまでの自分の失態は無かったことにできますか?

  • 別れるべきなのでしょうか?

    私は…旦那も子供もいるのに、他の男性を好きになってしまい、4年間お付き合いしました。先日突然別れを告げられパニックを起こしています。一方的な別れに納得がいかず先日話をしたところ、「どうしても私を自分のものにしたい!このままではどうにかして私を手に入れるために何をするかわからない」からとの事でした。 私は最初から、今の家庭を壊す気は、彼にもそのことは言い続けてきました。それを納得した上での交際だったのですが、私のことは好きだけど自分の気持ちを抑えられず別れるって私は納得ができません。 私としては、浮気を続けていくことで、子供や旦那を裏切り続けていくことへの悲しみ…と、それでも、今の彼との関係も楽しくて別れると言われても、納得ができない自分。どうしていいのかわかりません。 4年間の間に色々なことがあり、乗り越えてきた分彼への愛情はなかなか消すことはできません。 彼にどんなことを話しても意思は固く… 別れるといいます。 私はずるいかもしれませんが、別れたくありません。 こんな気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 3ヶ月前に振られた元彼からのメール

    3ヶ月前に3ヶ月程お付き合いした彼から振られました。やっと思い出すこともなく日々過ごしていた先日、突然彼から「元気?」的なメールが来ました。びっくりしましたが、明るく「元気だよ!!」と返信しました。その後、男:「今更メールしてごめんね」→私:「もう連絡取れないと思ってたからメールありがとう」→男:「もし、よかったら今度会いましょう」→私:「いいね、あいましょう」→男:「良かった!楽しみしています」とつながり、そのまま私はメールを返さずやりとりは終わってしまいました。私は本気で会いたいです。けど、振られた手前「じゃ、いつ会いましょうか?」なんて聞けず、彼からのメールを待っていますが、連絡が来ないまま三日経ちました。これって、どうしたらいいのでしょうか?彼から連絡が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?というか、また彼から連絡来るのでしょうか?彼としては取り合えず、会う約束はつけたと納得しちゃってるのでしょうか?モヤモヤしてずっと、考えてしまいます。彼はまた私に連絡くれますか??

  • 友人の電話対応について

    よく携帯で、話す友人がいるのですが、突然、一ヶ月ぐらい携帯の電源を切ったり、電話してもまったくでないといった状態になるのです。 しばらくすると電話がつながって何事もなかったように会話をしてきます。 こういう人って、どう思いますか? ちなみに、この友人は、仕事をしていないので、普段は、家にいたり、車でドライブしたりしているみたいです。

  • ズバリっ!!夫婦円満の秘訣とは???

    夫婦生活というものはお互いが我慢しあって支え合って行くものだとは思うのですが、ズバリ!!夫婦円満の秘訣とはなんでしょうか??? 仲良し夫婦さん!! 秘訣を是非お聞かせくださぃ(>_<) あと喧嘩の仲直りの仕方は皆様どうされてますか?