• ベストアンサー

私が悪いのですが...

29julyの回答

  • 29july
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

好きになったけれど、どうも冷たくされているようだしやはり嫌われているんだろうか?あきらめた方がいいかなぁ・・・というのが彼氏の本音かもしれません。 けれど心配することはないと思いますよ。ただし自分の性格と彼への気持ちを正直に言う必要がありますが。 彼は今あきらめムードかもしれません。あなたが行動しないと離れていくでしょう。がんばって勇気だして言ってみてください。でないと絶対後悔しますよ。

umemints
質問者

お礼

そうですよね、本当にそんな気がします。 少し緊張しますが、後悔しない様に何か行動したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■男性の方に質問です■友達の元彼女

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは2年前に別れてから一切口をきいてませんし、 今は元彼には彼女がいるようです。 ただ付き合っていた当時の様子はその友達も知っています。 (2人とも野球のサークルに入っておりよく応援に行っていたので。。) そこで質問があります。 ・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか? ・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチできるか? ・友達の元彼女からアプローチされたらどう思うか? (気が引ける/全然かまわない など・・) 私の場合友達のモト彼であると自分から積極的にアプローチすることはないのかなと思いますが、男性の場合はどうでしょうか? もちろん人によると思いますが、友達が元彼であることを視野にいれて 答えていただけるとうれしいです。。!

  • どうやってアプローチしたらいいでしょうか?

    25歳の女性です。 4ヶ月ほど前から週一のテニスサークルへ通っているのですが、最近気になる人がでてきました。 その人は、23歳です。(学年は一つ下ですが・・・) 最近は、少しずつ話することができています。といっても、いつからテニスをはじめたのか、今日も暑いねetc.といった世間話程度ですが。 でも、まだメアドやケータイ番号どころが名前も知らないんです。 サークル内で飲み会や食事会もなく会って話できるのは週一のテニスのときだけなので、サボり気味だったのですが必ず通うようにしています。ただのサークル仲間から一歩踏み出したいところですが中々勇気が出ません。 私は人からは明るく話しやすいと言われますが、いざ気になる人を目の前にすると中々積極的にはいけません。(泣)あと、彼が年下ということもあって、年上の女から積極的にアプローチされたらひかれるかなと余計なことをゴチャゴチャと考えてしまいます。 今までの恋愛経験も少なく、恋愛に関しては受け身だったのですが今回は頑張って積極的に行きたいと思います。 これから、どのように彼にアプローチしたらいいのかアドバイスをお願いします。(ちなみに、今まで年下の人とは付き合ったことはありません。)  長文・乱文失礼いたしました。

  • 年上の女性を好きになってしまいました(>_<)(長文です)

    先日行われたサークルの飲み会で2才年上の女性を好きになってしまいました。 その人は現在彼氏はいないらしいのですが僕はあまり自分から積極的にアピールしたことがないのでどうすればいいのかわかりません(>_<) 学校でも見かけることがあるので今度会ったらアドレスを聞くつもりです!だけどただの後輩としてではなく恋愛対象として見られるにはどうすればよいでしょうか? 自分はこんなアピールをしてる!やこんなアピールされたら恋愛対象として見てしまう!など個人差があると思いますが参考としたいので教えてください!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • キープのように思われているのでしょうか

    大学のサークルで付き合いはじめて半年くらいのひとがいます。 彼のほうから積極的にアプローチされて付き合いはじめたのですが、 サークル内では付き合ってることを内緒にしておきたいと言われました。 理由は、まだどうなるかわからないし、 みんなの前では特別扱いしたくないからということです。 はじめはサークルより二人の時間を優先して、 すごく楽しくてうまくいっていたのですが、 最近、サークル内で彼に好意をもってアプローチしているような女の子が何人かいます。 楽しく話してる程度なら気にならないのですが、 自分との予定よりサークルの予定優先だったり、 その子のために彼が何かをしてあげたりすることがあり、 とても不安になり彼に気持ちを確かめたり情緒不安定になったりして、 彼との関係がうまくいかなくなってきました。 彼にその気がなくなったなら別れたほうがいいと言ったのですが、 問題があるからといって、すぐに別れるという決断はしたくないという返事でした。 キープのように思われているのでしょうか・・・。

  • 昭和30年代当時の若者の恋愛

    私は劇団で脚本を書いているのですが、その中で昭和30年代のシーンがあります。 そこでお聞きしたいのですが、当時の若者の恋愛模様はどのようなものだったのでしょうか? 特に以下の点が気になります。 ・女性が恋人に敬語を使うことはあったのか。それは当たり前のことだったのか ・恋愛がよくないことという風潮はあったのか(不純だ、お見合いが当然だなど) ・女性から積極的にアプローチをすることもあったのか 以上のこと以外でも、情報はあればあるだけありがたいです。よろしくお願いします。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 好きなのか分からない

    高校生です。 今、今年初めて同じクラスになった男子からアプローチされています。 ・1ヶ月後くらいにある学校行事のときに写真撮ってほしい ・好きな食べ物とかアレルギーある?(料理が好きらしいので何か作ってくる?) ・今日下の名前めっちゃ呼んだけど恥ずかしかった ・授業や休み時間などに頻繁に話しかけてくる ・毎日LINE アプローチされる前は誰にでも優しいし、話しやすくていい人だなあと思っていました。恋愛的な好きかは分かりませんが、人としては好きでした。 ですが最近積極的なアプローチが続いていてその人の事を自分がどう思っているのか分からなくなりました。(嫌いでは無いです) 他校の友達にこのことを相談したら、 「ここまで来るとストーカー気質あるよ、悪く言いたくないけど早いうちに冷めてもらうか諦めてもらったほうがいい」 と言われました。男子からのアプローチってこれくらい積極的なのは普通ですか? 私は内気な性格なので恋愛に非積極的で、彼氏ができたことがありません。自分から告白もしたことがありません。ここまでアプローチされたこともありませんでした。 彼氏が欲しいという気持ちはありますが、もしこの人に告白されたらどうしたらいいのか分かりません。曖昧な気持ちでも嫌いではなかったらとりあえず付き合ってみるものなんでしょうか?相手に悪いような気もしますが……

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 恋愛・付き合うかどうか。女性に対して。

    こんばんは。 恋愛関係の質問です。 私は、24歳男性社会人です。 今、気になっている子?がいます。 それは大学のサークルの後輩です。 最近、時間が空いた時などにサークルに顔を出しています。 サークルはスポーツ系です。 彼女も欲しいなとも思っていた頃でした。 忘年会で色々話したりしました。 その後、頼まれごともあり連絡をとる様になりました。 この前、サークルの練習が雨で中止になり暇になりました。 ですが、すぐに止み練習できそうな感じでした。 そこで、練習しようとその子を誘いました。 そのあと雨も降り、時間もあったので映画を見にいく事にしました。 私は軽いデートの気分で色々と話したいしとも思っての誘いでした。 表面上は暇だし的な誘い方をしましたが。 その子も誘いに快く答えてくれました。 その日は映画を見て、少しウインドウショッピングをしておわりました。 まだ一回しか二人では会っていないので判断はできませんが、 私の中ではイマイチ楽しかった感じではありませんでした。 自分の好みの感じではなかった印象を受けました。 付き合うまではいかないかもと思ってしまいました。 ですが、彼女は僕に気があるような雰囲気です。 バレンタインももらいました。 彼女もそんなに積極的ではないのでしょう、 私にアピールはしてきません。(メールをしてくるとか) 私も彼女のことが好きであれば、もっと積極的に誘うのですが そんな感じでもありません。 彼女もほしいので、もっと連絡を取ったり、遊んだりしたいとも思います。 でも、何度もアピールした結果、付き合いたいという答えに ならなかった場合、 彼女に失礼な気がします。 誘っている(誘った)のはコッチなのに、 最終的には何もなしで終わるのも、、、、 彼女が自分にそういう気がなければ、 私の勝手な思い違いですむので良いですが。 要するに誘い、彼女を振り向かせたのに、 私からやめる?のはひどいでしょうか。ひどいですよね。 良くわからなくなりましたが、 恋愛経験がそんなに豊富ではない私に アドバイスなどあればお願いします!