flesh34 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • アルバイトのシフトカードについて

    カラオケ屋のバイトです。 昨日のことなんですが 宜しければ回答お願い致します。 混雑していて勤務時間より 一時間半長く働きました。(残業?) いつも上がる際にはタイムカードを 必ず切るはずなのですが 昨日は切らなくていいと言われました。 何故でしょうか? 切らなくていい理由がわからず 不安で仕方ないです。 一時間半長く働いた分、 又は昨日働いた分の給料は 入らないのでしょうか?(>_<) 同じような経験がある方、 理由が分かる方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 これで給料が入らなかったら すごくショックです(TT)

  • 妊婦を頻繁に見かけるスピリチュアル的な意味

    アラサー女性です。最近妊婦を頻繁に見かけます。 地方都市で高齢過疎化が進む地区なので、妊婦が増えたんじゃ?も当てはまるかどうか。 電車に乗れば隣に妊婦、受付に立てば妊婦の応対。 これまでとは明らかに違うほど妊婦率が高いのです。 テレビをつければパンダの出産ドキュメンタリー、友人の妊娠報告、ふと目につく妊婦の絵画。 この一ヶ月妊娠、妊婦というキーワードに囲まれているようです。 私自身恋人はなく、妊娠する可能性はありません。 特に妊娠願望もありません。 スピリチュアル的に何かのメッセージが込められていれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Out look Expressメール受信について

    Out look Expressを使っている者ですが、履歴を送信者毎にフォルダーを作成し名前を付け,手動にて振り分け保存しています。あらかじめ設定しておけば受信するたびにフォルダーに自動振り分けができると聞きました。どなたかOut look Expressを受信毎にフォルダーに自動振り分け整理の仕方を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。Microsoft outlookでは簡単に自動振り分けができるようですがそれは使用していません。

  • 好きな人

    こんにちゎ、今回私の悩みは、好きな人にどんな話題をだせばいいか、私から話しかけたほうがいいのでしょうか?という悩み・・・。 焦ってないので、いい回答くださいです。

  • 敦賀市でおすすめの昼食

    台風明けに敦賀市へ観光に行きます。「これだけは食っておけ」というおすすめの昼食はありませんか。

  • Outlookを使わずにエクセルでメールを送る

    Outlookを使わずにエクセルでメールを送る方法を教えて下さい。 たとえば8時間置きにデーターを取得してそれを時間指定して自動的にエクセルから送信するという方法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

  • youtubeのコメントについて質問です!!

    youtubeの動画でup主があまりに編集へただったのでコメントに 「編集へたすぎw」とコメントしました そこから向こうが切れてきました それで何回かコメントに返信してけんかをしていたのですが 相手が随分程度が低い文章送ってくるのでブロックしました(逃げたと思われるかもしれませんが ブロックしたらされた側はメールとか送れなくなるのですが、 up主の動画にコメントしてしまってるのでそこから返信してきていまだに 迷惑コメントを送ってきます それって僕がコメントしたのを全部削除したら 返信できなくなって完全に向こうは連絡取れなくなるんでしょうか? かなり鬱陶しいのでなんとかならないでしょうか? 自分でまいた種ですが、収集がつかないのでお願いします

  • タイプじゃなくても

    私には5つ歳上の好きな人が いるのですが (私は20歳の♀です) その人のタイプの女性というのが 格好良くて綺麗なお姉さんで ことあるごとに「見た目は大事」 と言っています 私はというと太めで 綺麗なタイプではありません マスコット的な意味で可愛いと 言われるようなタイプです 今、少しでも理想に 近づくためにダイエットを しているのですが、 ダイエットをしたところで 綺麗系にはなれそうもありません 男性の方に質問ですが、 自分のタイプでない女性を 好きになることはありますか? 特に面食いの男性からの 解答が欲しいです……(>_<) 長くなりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がらなくなった

     Dell Vostro TM200 windows XP のパソコン。USBメモリーを入れたまま起動してしましました。その後USBを取り外して電源を入れましたが、スクリーンにDELLのロゴが出るところで止まってしまいそれ以上動いていかなくなりました。 どなたか原因わかる方ご教示お願いいたします。

  • 話さない方が良い?

    今まで友達の彼氏の話や好きな人の話をたくさん聞いてきました。 私が長年彼氏いないのもあり、早くできると良いね!と応援してくれてました。 そして最近私に彼氏ができて 友達も彼氏と順調なようだったので 普通に報告しました。 そしたら「良かったじゃん」とだけ言われて、その後の話もふ~んって感じでした。 昨日も彼氏のことで悩んだことがあったので、友達に意見もらいたいなと思ってメールしたら、返信が来ません。 何か悲しいですが… 友達はなぜそんな素っ気なくなってしまったのか分かりません…

  • なにをすれば盛り上がりますか?(高1女子です)

     好きな男子と(その人の家で)遊ぶことになったのですが・・・いつも遊んでいても特にやることもなくて、2人で「何やろうか?」といいつつ、結局は会話するくらいで・・・  たまには2人で楽しめるようなことがしたいんです。どうしたら盛り上がれますか?回答待ってます^^

  • 卑屈、不安について。

    私は20代女性です。現在無職で就職活動中です。社交不安障害についてアドバイスや辛口の意見などありましたら、ぜひお願い致します。 最近、企業の面接を受けました。好感触であったこともあり、採用された場合のことをなんとなく考え初めているところです。そうするとものすごく不安になってきました。結果がまだ来ていない内から、そわそわし、ドキドキし続けます。私は数年前からうつ病で現在も治療中です。それもあり、「電話にきちんと出られるか?」「小さい事務所の中で近距離にいる人の視線を気にせずにいられるか?」など、極々小さいことで不安です。慣れれば良いだけとはわかっているのですが。今までの社会人生活の中で休職もしました。この事も「つまり私は普通の同年代の人に比べて社会人として未熟すぎる。」などと無駄な比較もします。じゃぁ自分にとって優しいと思う仕事や、人と接することが少ない仕事を選べば良いのかと考えると、少しハードルが高いと思う仕事を望む気持ちは大きいです。なのに考え出すと、自信も持てない上にうじうじとしています。未来のことで、すぐに自信を持てる訳も無いし、積み重ねていくものですよね・・・。過去を含めメンタルがとても弱い自分が本当に情けないです。(採用された訳でもないのに・・・。) 「社交不安障害」「うつ病」、こういう言葉は検索すれば、治療法や何かしら情報は手に入りますが、どなたかの感想や、何か人からの意見感想などを直接頂きたいと思いました。お願いします。

  • 対人恐怖症での仕事。

    今、求職中でハローワークに行ったりしてる者です;; 自分は対人恐怖症でなかなか長く仕事を続けられません。 あと計算が殆どできない状態なので、レジもできません。 対人恐怖症に合う仕事って何がありますでしょうか。。。 思いつくのはホテルのベッドメイクですが、知人から、それはかなりの体力がないとやっていけないよと言われました。あと、色々トイレ掃除やお風呂を磨いたりするので全身が洗剤臭くなると言われました。 でも、4時間程度ですし、黙々とやるみたいなので、、合ってるような気もします。 同じ対人恐怖を持っていても、この仕事頑張ってる!っていう方からのアドバイスや意見聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ヒステリックな性格を治したい

    ヒステリックな性格を治したい 私は普段はとてもマイペースでよく「優しくてのんびりしてるねー」って言われる方なんですが、いざ母や兄など家庭内で喧嘩になると 物を壁に叩きつける、シャーペン鉛筆を折る、食べ物を床に投げつける、飲み物を床に撒き散らす、新聞や本をびりびりに引き裂く、物を壊す、手が一面あざだらけになるまで壁を殴り続ける、壁に穴をあける、包丁で机を刺す それでも我慢ができないと 自分の首を絞める、リストカット、 コンパスで手を刺す などをしてしまいます。 もともと幼稚園ぐらいの時から喧嘩したり怒られたりすると自分の手を噛む癖があったのですが、それがエスカレートしてきてリストカットに… 流石にリストカットは跡になると思ったのでなんとか最近は抑えているのですが抑えきれずに破壊行動に出てしまいます。 どうしてもそれもダメだとリストカットになってしまいます。 まだ他人を傷つけたことはありません。 私は昔から極度の自己嫌悪する人間で多分人を傷つけることはないと思うんですが、ふとした拍子に誰かを傷つけてしまったら怖いです。 そして何よりも怖いのはいつか私は本当に自殺をしてしまうのではないかということです。 リストカットは死にたいからやっているわけではないです。 心が痛くて辛くて耐えられなくなるとリストカットをすると心が落ち着くからやっているだけなんですが、最近「包丁で自分のお腹を刺したい」と思ったりたいしたことないことで「死んで何も考えない世界にいきたい」と思うことがあります。 また破壊行動も昔よりエスカレートしてきたかのように感じられます。 将来お酒を飲んだりして自殺なんてしてしまったらと考えると怖いです。 朝傷跡をみたり自分の壊した物を見るとどうしようもなく哀しく惨めな気持ちになります…。 どうすればこの性格を少しでも温厚に出来ますか? まるで二重人格みたいな自分が嫌です。

  • 自意識過剰はどうすればなおせますか

    もう自意識過剰すぎてたまに家族にもそうなるんです>< 前は家族の前で鼻歌をよくしてたのに今は努力はしてるのに自意識過剰のせいで怒 しかも人前ではもじもじしてしまう(そんなことってありますか?)し動きが不自然になってしまうんです 助けてください!!!

  • 自分に自信をなくしました

    自分の顔のことなんですが、 よく友達に美人と言われます。((自意識過剰じゃないです すみません。 言われるのは女友達ばかりです。 よく女子ってあまり可愛くない子でも可愛いーって言うじゃないですか、だから正直本気なのかよく分かりません。 私はよく友達とプリクラを取るんですが、とってもブスに写るんです。 あと、写メや写真もとてもブスです。 写真や写メが他人から見られてる本当の顔なのかと思うと とてもショックを受けます。 写真の撮り方なども調べて撮ったのですが、やはりブスでございます。(泣) 私は顎が長いので笑うと目立ちます。 だから普段も満足に笑えないです 本当に自分に自信を持ちたいです。 プリクラって少しブスな子でも可愛く写るのに、 たいしてブスと言われない私が逆にブスになるのはなぜなんでしょう。 とりあえず自信を持ちたいです。

  • 精神的な苦痛による退職【派遣】

    現在、派遣で経理事務をしている21歳の者です。 契約書(3ヵ月更新)に「スタッフがいずれかに該当する場合は解雇する」との記載がありました。 その中に「精神もしくは身体に支障があり、またはその他の理由により業務に従事されることが不適当と認められたとき」という号があります。 以前から辞めたいと思っており、仕事に行きたくないと思っていましたが、昨日、仕事に行くことが出来ないくらい精神的に辛い状況でした。 (人の悪口が多く同意を求められるのも苦痛で、仕事も抜ける人の分を泣きながらでもやってもらうと言われたり、少々きつい言い方で急かされる発言をされたりします) 身体は頭痛や胃痛、耳鳴り等で済んでいますが、朝支度を全てして出社するだけになっても動けませんでした。 ぼーっとしてしまい、行きたくないことばかり考えてしまいます。 (でも引き継ぎや月末ということでものすごく忙しく、自分の首がどんどん締まっているのも感じています) 今日も朝、なんとか本当に泣きながら行きましたが、明日行く勇気すら持てません。 そこで思ったのですが、この場合、上記の号には当てはまらないのでしょうか? 派遣の営業さんには既に1年は働いているのに今更、と言われてしまいました。 また、医師の診断書があれば受理されるのでしょうか? 6,7年前に鬱病を患ったことや、前会社でのパワハラ(理不尽な罵倒)があり、現在も鬱病のような症状が度々現れます。 病院にはかかっていませんが、また行くべきかと思っています。 自分勝手で情けない話ですが、なるべく早く辞めたいのです。 ただ、派遣の更新が10月から3ヵ月、既に更新されています。 辞めるには診断書が必要なのかと思いましたので・・・(契約期間中に辞める場合は賠償請求される恐れがあると伺いましたので) ご助力頂けましたら幸いです。 (勝手ながら厳しいご指導は避けて頂けましたら幸いです)

  • 付き合ってるんでしょうか。

    23才、女、学生です。 先週、初めての彼氏ができました。 彼はフリーター。7つ年上。 バイト先で知り合いました。 出会って2ヶ月くらいです。 出会ってからすぐに彼からお誘いを何度も受け、 何回かデートみたいなことをしました。 「家に行きたい」という彼を疑問にも思わずに 一人暮らしの家に来てもらいました。 そして雰囲気に流され でも「初めてなんです」と言うと彼はBまででやめてくれました。 そのあと、また彼からお誘いがあり、 デートした帰り 「ホテルに行こう」と言われました。 私は「私のことを好きなんですか?私は付き合いたいと思ってます」 と言いました。 彼は 「付き合うって何?」と。 「たぶん付き合ったとしても今までとすることは変わらないだろうし、前の彼女のことを引きずってるから今よりも君を好きになれないと思う」 と言いました。 私はどういう意味かわからず黙っていましたが、 しばらく後で、 「…付き合ってみる?」 と言われました。 そのあと、ホテルに行きました。 それ以来、彼から連絡は来なくなりました。 バイト先でたまに会って、 彼が何気なく私の帰る時間に合わせてくれたりはしていて 話も以前くらいにはできているのですが… 付き合ったことないので、 「これで付き合ってるって言えるのか」と悩んでいます。 本当は彼は体だけの付き合いを望んでいるのでしょうか。 それとも私たちは付き合ってるんでしょうか。 そもそも、こうした関係のまま続けていってもいいんでしょうか。

  • 子供扱いをされる 同僚

    こんばんは。 いつもお世話になります。 会社の同僚で、私のことを、子供扱いというか、 ちょっといらっとするような言い方を してくる男性がいます。 例えばこんな感じです。 尚、SNSでのやり取りです。 男性(以下Aくん):パソコンを買おうと思うんだけど、 この中で、どれがいいかな? 私:あまり知らないけど、〇〇のメーカーかな! 男性:あまり知らない子が〇〇とか簡単に言っちゃだめだよ?(笑) すごい高いんだよ。 という感じです。 一回じゃなくて、最近そういう感じで言われて、 普通に接してくれたらいいのに! とちょっといらっとします。 あまり知らない「子」がって、こういう言い方は バカにされてるんですかね?? よければご意見お願いいたします。

  • どう思われますか?

    付き合って10ヶ月になるカップルです。 彼とは、けんかをしたこともなく、穏やかな関係です。 彼は多忙なので、月1のデートとそれ以外は朝晩のメールでやり取りしています。最近はメールの返信が少しづつ減ってきたのですが、ちゃんと見てるからと言われ、気にしないようにしていました。 この間、ちょっとしたセクシー画像を送って欲しいと言われ(既に何回か送ってます)送ったところ、『いまいち』と言われました。いつも褒めてくれるので、ショックをうけ、『私自身がいまいちと言われているようで、すこしショックだ!』とメールしました.. すると『そんなこといわれても。。。』と言われ、その後返信がなくなりました。 その時期わたしはちょっとイライラ気味だったのですが、冷静になってみたらつまらないことにつっかかったなと思い、そのことは彼に伝えました。 その後1週間返信なく、一昨日、おはよーメールに返信がきましたが、そっけないメールで、いつものように続きません。 単純に仕事が忙しかったという事もあると思いますが、このやり取りで、男性がヘソを曲げるとは思えないのですが... ご意見をお聞かせ下さい...