sasanemw の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • どんどん回答お願いします

    今年の3月まで学生でした、そこで質問何ですが、 社会人の楽しみってなんですか(^-^)? 学生は友達と授業中遊んだり、明日のこと気にせずに生活できる、というのが楽しかったです☆ 社会人ならではの楽しみを教えてください(>_<)

  • マスコミの人はどこまで個人情報を把握できてしまうのか

    TV局、新聞や雑誌の記者に本名を知られた場合、どこまで個人情報を把握されるのでしょうか。生年月日、住所、出身校、職歴、年収、年金加入状況などは簡単に知られてしまう?がん首とってくる記者には朝飯前?どこから情報を得るのでしょう?

  • 毎日求人募集を眺めていて・・・

    いま24歳になるフリーターの者です。 毎日ハローワークネットとリクナビNEXTの求人募集をみながら溜め息をついています。 やりたい仕事とか無いのですが、求人募集の中にもこれってのが見つかりません。それは求人概要を眺めながら「現実には違うんだろうなー」って冷めた目でみてしまいます。募集では大体いいことしか書いていないと思うからです。 こんな状態じゃいつまで経っても、何も変わりません。どなたかこのような自分の姿勢を変えるアドバイスいただけたらと思います。

  • 高校生の娘の彼氏の宿泊について

    高校3年の娘がいて8ヶ月前から付き合っている一つ年下の高校2年生の彼氏がいます。 付き合って二回目になるのですが、今日うちに遊びに来ました。 家が車で20分かかる為、お姉さんにうちまで送って来てもらったみたいですが昼過ぎに来て、今になっても帰らないので、まさか泊まるつもりなのかと思い娘に聞いたところ、やはり泊まるつもりでいるようです。 旦那も私も許すつもりはないので、帰ってもらうよう娘に言ったところ自分(娘)が泊まってもいいって言ったらしく、今更帰ってとは言えない。友達はみんな泊めてる。と言うのです。 しかし冷たいようですがハッキリだめだと言いました。迎えに来てもらえないなら私が送って行くつもりでもいます。 それで質問なのですが、高校生の彼女の家に彼氏が泊まる事についてみなさんはどう思われますか? 今の時代は当たり前の事なのでしょうか? ちなみに女友達が泊まりに来るのは全然構いません。 よろしくお願いします。

  • 自信の持ち方・自己評価の上げ方

    最近自分の問題は「自信が無い」「自己評価が低い」ことが良く分かってきました。分かっただけでも相当な進歩だろうとは思ってはいます。 しかし、まず自信を持つことが怖いのです。まるで手放しで高いところに立つような恐怖感があります。自己評価も必要以上に低いのです。平凡でも適度に自信を持って健康的な範囲で自己評価をできている人に対し、昔は「なんでその程度で自信が持てるのだろう、、、」と本気で不思議に思ったことがありますが、最近わたしが間違っていることに気づきました。「自分の圧倒的優位性、有能性」を常時アピールして相手を威圧して倒さないといけないような職業についてしまったために(当初は「専門職」と勘違いしていましたが、とても自信があるように振舞わないと不利になる職だということが分かったのです、、、あとは私のこれまでの人生にもいろいろ要因はあります。 是非お願いなのですが、このような状況から健康的な自信を取り戻せた方、是非アドバイスください。できれば「おすすめ書物」のリンクでなく、ご自信がどのように克服されたか、を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ご飯に誘う

    私はバイト先に好きな人がいるんですが、恥ずかしくて電話ができません。ご飯に誘をうかと思っているんですが、彼は仕事で忙しくて夜しか会えないんです。「仕事の話があるからゆっくり話したいね」。 てなってこの前もご飯をおごってくれたんです。二人では気まずいと思いバイト先の人を呼びました。今度は私から誘をと思います。その人は迷惑ではないでしょうか?ちなみに10歳もちがうんです。私は20歳の学生です。その人はどう思うでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイト応募したけど不安です

    パチンコ屋の中にある飲食コーナーでのバイトに応募しました。 面接はまだですが、実はたばこが苦手なんです。 やめたほうがいいと思いますか? 多くの求人に応募していますが、ことごとく不採用で、選んでいる場合ではないような気がして、向いてないかなと思いながらも申し込みました。

  • imac電源が入らなくなりました。

    こんにちは。いつもお世話になります。 3年ぐらい前にでた、intel imac(一体型デスクトップ)を、win、mac両方で使ってます。 数日前から電源が入らなくなり、入ってもファンの音がすごくうるさかったり、何分かで 電源が勝手に落ちてしまうようになりました。 はずかしながらバックアップもまめにとってなかったので、急いで外付けハードディスクを買ってきたのですが、 今まったく電源が入りません!!試したこと ・そうじ ・コンセントさしこむ所を変えてみる ・Appleに電話し、コンセントを抜いて、電源ボタンを15秒程押しっぱなし。→改善無し。 修理を、と言われました! しかし、バックアップをとって無いのでそれは最終手段として、避けたいのです! 修理にお金がかかるのは仕方ないとして、写真とかituneとか。。なにか試すことはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • anoyo
    • Mac
    • 回答数4
  • 履歴書の学歴欄の書き方

    私はA市の××中学校に入学しましたが、2年の時B市の△△中学校に転校し、卒業しています。この場合履歴書にはどうやって書くのでしょうか。 (1):A市○○小学校卒業 (2):A市××中学校入学 (3):B市△△中学校転入 (4):B市△△中学校卒業 とするのか、あるいは(2)(3)は不要でしょうか。 また、現在大学に在籍していますが、その場合 ○○大学○○学部○○学科入学の後、「現在在籍中」みたいなものは入れるのでしょうか。 最後に、以上で締め切った後、職歴を続けて書くと思うのですが、ない場合は       職    歴   なし               以上 とするのか、あるいは一切書かないべきでしょうか。 初めて書くので分からないことだらけです。どなか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138635
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • トイレのこびつきつき 汚れをとりたい。

    トイレのこびつきつき 汚れをとりたい。 一人ぐらしで 掃除を さぼっていたら トイレの 底が 茶色くこびつき 水の境目も 茶色く線が できてしまいました。 ネットとかで みると 一度 水を コップかなにかで くみ取り たわしで こする。みたいなことが かいてありました。 他 どういったことが 考えらるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • チーム・マイナス6%運動

    チーム・マイナス6%運動って、 2100年の地球温暖化が、2106年になるだけじゃないのでしょうか? そもそも加速が止まらないなら、まず目指すのは0%前年維持では? 無理な生活が無駄な努力になるなら、去年と同じ生活しましょうのほうが説得力があると思うのですが。 今日も暑いんですかねぇ?

  • デザイナー転職の希望条件、これってどう思う?

    転職をしようかと考えています。会社を選ぶ理由として、仕事の内容より環境の方を重視したいです…自分の性格上なにより環境ですべてのモチベ-ションが左右され、逆に仕事内容やクライアントの優越などには全く気にならず、どんな製作物でもデザインできれば楽しいと感じます。人数が多くて、デザイナーとディレクター業務が完全分業を希望。 これについてどう思いますか?

  • TVCM30秒の制作費ってどのくらい?

    企画内容によってピンキリだと思うのですが… CM制作会社に頼んだ場合、 TVCM30秒の制作費ってどのくらいが相場なのでしょうか? ※媒体費、タレントギャラ別途

    • ベストアンサー
    • daito55
    • CM
    • 回答数1
  • 新郎の友人が少ない…

    今年の10月下旬に挙式予定です。式は沖縄で家族のみで行うことになりました!式場も決まり、旅行の手配も済ませております。 そこで、式に呼べない友人や親戚を招いて、会費制パーティーをしたいと思っています。レストランを借りてアットホームなものを考えているのですが、彼がパーティーはしたくないと言いだしました。 理由としては、特に呼びたい人がいないからということです。 私としては、楽しみにしてくれている友人もいるので、絶対にパーティーはしたいです。 彼は私側の方だけ呼べば?というのですが、おかしくないですか? 彼側が誰もいないなんて…。 そのことでケンカになりました。 私側だけでは、余興などの盛り上がりにかけると思うし、彼側の知人に披露しないのは、披露パーティーの意味がない気がしてきました。 どうすればいいでしょう? パーティー自体を諦めるべき? 私側だけ招待してパーティーするべき? 彼を説得して少人数でも呼んでもらう方がいいでしょうか? ご意見願います。

  • 僕を分析してください。

    こんにちは、同志社大学理工学部一回生男子学生です。 僕は社会と自分に非常に興味を抱いてます。そこで以下の悩みを分析してください。 悩み:まわりの学生の98%が無知で低能で、全く主体性のない人間に見える 僕は浪人して京大に落ちているせいか大学のなかでは少しは知的な会話が普段からされているんだろうなと期待してました。知的な会話というのはノーベル賞受賞者の研究内容について議論したり、なにか興味のある本を読んでみんなに「これ知ってるか」と問いかけて始まるような会話のことです。それが全くない。全然知的に刺激されない。正直話している内容がアホ過ぎて友達と話す価値がないくらいに思えます。 そんな中でも僕にはお気に入りの数学の教授がいます。彼はほんとに数学が好きでニコニコしながら教えていて、生徒に自分の頭で考えることが大切だという最も大切なことも教えてくれます。なんか京大っぽいところが好きなのです。 しかし周りの友達は「あいつは教えるのが下手だ。適当すぎる」と文句を言います。「学ぶ」ということが全くわかっていないと思います。教えられるの「待つ」のではなく主体的に学んで、疑問を提示し、苦心して解決しようとするのが「学ぶ」ということではありませんか。 勉強以外の場でもまわりに決定的に不足してると思うことがあります。それは「ゆずれない自分」を持っていないことです。「私はこう思うの!!」とはっきり言って周りを気にせず行動したほうが絶対イイとおもうのですが、多くの人が周りの雰囲気などに流されているように見えます。最近では「空気読まないマイペースだよね」と言われて、「俺は最近自分が日本に向いていないんじゃないかと思っている」と周りに言うと笑われました笑。 散々不平を書きましたが、もちろん正反対に知的好奇心を煽るような人や主体的行動できる人も中にはいます。そこはわかってます。 僕はどうして上のような見るに堪えないようなことを思ってしまうのでしょうか。たぶん、自分より能力の優れた人や魅力的な人たちと切磋琢磨したいという強い思いと自分を誰かに認めてほしい、評価してほしいという思いがあるのだと思います。それから社会とか共同体とかを嫌い、左よりな考えを持っているせいかもしれません。 塾講師のバイトも3回不採用を言い渡されました。原因は学力ではなく、非組織型人間の性格、自由奔放すぎる性格だと思います。 僕の将来の夢は「起業して社会貢献すること」です。社会が嫌いだからこそこういう夢を持つのだと思います。起業する意味などはここでは省略します。起業セミナーという半ばカルトチックな催しにも参加し、3、4回生の先輩や社会人に「一回生なのに意識が高いね」と散々言われてきました。 すべての学問が好きで心から芸術を愛し、TVゲームという想像力がいらないお遊びはもう卒業し、夏休みには地元の親友とヒッチハイクで宗谷岬(日本最北端)まで行く計画を立てた僕はあまりにもまわりと違いすぎます。一体僕は何者なのでしょうか。 最後のあたりの文章は無茶苦茶ですが、どうぞ僕を分析してください。よろしくお願いします。

  • もう疲れました…

    旦那が歯周病を治してくれません。 そのおかげでキスも出来ません。 旦那は付き合うまえから口臭がひどく 今までも、あの手この手でなんとか治してもらおう、歯磨きをしてもらおうと 本当にたくさん努力してきました。 何回言ってもきかないため、 歯磨きをしたらほめたり、感謝してみたり… 本当にいろんなことをして9年闘ってきましたが 未だに治してくれません。 結婚していますが 性生活が充実するはずもなく 子供が欲しくても作れません。 セックスもワンパターン、 まるで物のような気分にさせられます。 すぐ油断する性格を除けば 浮気もしないし誠実でいい夫です。 ただ歯周病を治さないことからくる性生活の不満が、 自分を愛していないのではないかという疑惑に 最近変わりはじめ 9年もやって治らないならもう諦めて 別にセックスフレンドを作ったほうがいいんじゃないかという 最低で安易な考えさえ浮かぶようになりました。 私も旦那もまだ20代なのに… 歯周病は本当に気持ち悪いです。 性病を治さずセックスしてるのと 変わらないと思います… 多分歯周病くらい治さなくても 死にはしないし今までも別れたりはしなかった、といった感じで 完全に甘えられていると思うのです。 とても寂しく、惨めな思いです。 旦那は好きですが このことがあって もう男として見れなくなりそうです。 私はどうしたらいいんでしょう… とりあえず今は趣味や仕事にうちこんで あまり考えないよう努力はしていますが ふとしたときに辛くてたまらなくなります…

  • 突然 キーボード入力が変になりました

    アドバイスお願い致します。 ある日突然 ノートパソコンのキーボード入力はおかしくなりました。 バックスペースキーを押すと反対に動いたり Aキーを押すと ファイル検索の窓が開いたり それぞれのキーが全く違う反応をします。 文字入力の文字が違うのとは全く違います。 リカバリーしたのですけど キー入力だけは直ってません もうこれは壊れたのでしょうか? それとも何か他に原因が あるのでしょうか?  もし詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 遠距離 片思い

    三十代半ばの男です。彼女が一年半前住んでいる近くにいてしりあいました。糖尿病持ち子持ちです。病気で仕事が見つからず生活費を渡していました。住んでいる所も知っていて貸せたのは必ず返すそうです。八月が最後とのこと。会いに行っているのですが遠距離片思いです。自分の弱いところが出てしまい友達で付き合う気はないといわれました。今後友達以上の関係になりたいのですが苦労することも覚悟しています。相手はB形、自分はOです。彼女は引っ張っていってくれる人がいいみたいで自分を変えるしかないんでしょうか。彼女に好意を持っている人が住んでるとこにいるようです。今後も会いに行く予定はありますがだまされたみたいで。 子供は4歳です。 

    • 締切済み
    • noname#118643
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • PCでSDカードが反応しない

    何がなにやら・・・ さっぱりわかりません。 PCにSDカードを差し込みましたが、いつもの様に作動せず。 メンテが必要かと、我PCのサイトで色々更新しました。 でもダメでした・・・ 分かったのは、更新したつもりだったのに、前のバージョンになったこと。 フラッシュメモリ(G)→(I)になった。 本当におバカすぎな質問で、申し訳ありません。