taormina の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • あさりの口が開くって…

    お昼にあさりを買ってきてすぐに塩水に入れ、暗いところに置いていますが、口が開くってパカッと開く訳ではないのでしょうか?今の状態は全然口を開けてないのもいるし、少し開いてヌルっと管が出てるものもあります。今晩に使いたいのですが、このままの状態で調理(パエリア)してもいいのか心配です。どなたか教えてください!

  • 仕事を休みがちな友人

    友人のことで相談というか、ご意見を聞かせてください。 男性の友人(独身)なのですが、20代で営業マンをしています。 友人は仕事を1週間に1回~2週間に1回仕事を休みます。 理由は毎回「風邪」のようです。 私がとやかく言うことでもないかと思い、何も言いませんが、正直なところ正社員でましてや営業を担当しているのにそんなことしていていいの?って感じてしまいます。 少なくとも、私の職場は毎週欠勤などできるような状態ではありません。 理由が本当に風邪なのであれば、もっと自己管理をするべきなのではないかと思うのです。 しょっちゅう休んでいたら、最悪、会社を解雇される自体になるのではないかと想像してしまいます。 私は友人として、何か忠告(?)すべきでしょうか? それとも、私が勝手に自分のものさしで考えているだけでほかの会社はそんなに厳しくないのでしょうか?

  • 論理学の問題

    ある数学の本を読んでいたら、論理学の分野で、どうしても解らない問題に遭遇しました。 どなたか詳しい方、素人の私に解り易い回答お願いします。 【質問】 なぜ、 A:すべての生徒は優等生である B: すべての生徒は優等生でない はA,B共に「偽」であっても成り立つ事があり、 C:すべての生徒は優等生である D:ある生徒は優等生ではない はC,D共に「偽」では成り立たないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 高校の数学誰か教えて

    今、通信制高校行きながら働いてます、29歳です 今、さっぱりわかりません、数学教えて下さい、よかったら、やすいスクールおしえてください

  • 新宿、池袋でオススメのお店

    それをお願いします。 ただ、チェーン店はほとんど行っているので 出来れば穴場的な店や値段が安い店を 探しています。 こういう情報はけっこう得意ですし好きなので いろんな意見を待っています。 ダイニングバーもOKです。

  • 単三電池のデジカメ

    単三電池(ニッケル水素電池)で動いてるデジカメにアルカリ電池を使ったら壊れますか?説明書には使わないようにしてください。と明記されているのですが、代用できるみたいな話を聞いたもんで。 教えてください、よろしくお願いします。 

  • 誕生日用の目にも豪華な簡単レシピ

    こんにちは♪ 明日彼の誕生日なんですが、予定ではお店を予約して と思っていたんですけど、仕事の都合で時間が読めない。 ということで、急遽お家でということに☆ 時間がなくてというのもあり、何をというのが思い浮かばなくて・・・。 いつもと違った誕生日らしい料理を作ってあげたいんですが ロールキャベツとかハンバーグ系とか、デミソースの煮込み系はよく作るんですが 洋風で「これは!!」みたいな料理があったら教えていただきたくて☆☆☆ なにか、簡単にしかも豪華なレシピがありましたら ぜひ教えてください♪ ***昼間は仕事なので、時間的に簡単なものをお願いしますm(__)m

  • 偏頭痛持ちの人に質問です。

    偏頭痛持ちの人に質問です。 仕事中、突然偏頭痛になったときどうしてますか? 特に、閃輝暗点の症状が出る方、仕事中どうしてますか? 私の場合、パソコンに向かって仕事してるのですが、この閃輝暗点になった時点で、目がチカチカするのでモニタが見づらいので仕事になりません。薬もこの時点で飲めばだいぶ楽になりますが…。 偏頭痛で私が一番いやなのは閃輝暗点になることです!なにかいい予防策等あれば教えてください!

    • 締切済み
    • noname#3732
    • 病気
    • 回答数4
  • 大きさが変えられる「容器」ご存知ですか?

    よろしくお願いします 中身の形に合わせて、容器の形をかえたいのですが そのような容器はありますでしょうか? 大きさを自由に変えられる「枠」のようなものでも 結構ですので、ご教授ください

  • 茶道を習っているのですが困っています。

     おはようございます。よろしくお願いいたします。  わたしは古いと言うと言い方がよくないですが、華道とか茶道がすきで   習っているのですが、その中で人の鞄の中まで勝手に開けて見たり  する方がいて、非常に不快でした。それから胃が痛くなって、病院で胃カメラ  のみました。3月一杯で茶道は辞めようと思っています。  本当は続けたいのですが、体が持ちません。  何か適切なアドバイス戴けませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • オススメの洋楽アルバムを教えてください!

    ・女性シンガーで ・甘めでかわいくて(声と歌が) ・セツナイ恋の歌 …って感じの洋楽アルバムってないですかね?? 古いのでも、新しいのでも結構です。おすすめがあったら宜しくお願いします♪♪

  • オススメの洋楽アルバムを教えてください!

    ・女性シンガーで ・甘めでかわいくて(声と歌が) ・セツナイ恋の歌 …って感じの洋楽アルバムってないですかね?? 古いのでも、新しいのでも結構です。おすすめがあったら宜しくお願いします♪♪

  • 美味しいマカロンの売店を知りたい・・・

    美味しいマカロンの売るお店を知りたい・・・ 去年ある友人のご来宅の時にとても美味しいマカロンをいただきました。 大切に大切に三週間冷蔵庫に置いて吟味しました。 いろんな味があって今になっても食べたいです。 お薦めなマカロン売店を是非教えてください。宜しく!

  • 会社の慰安会が多すぎる…

    タイトルの通りです; 今の職場で勤めるようになって半年が経ちました。 その間、出席したのは歓迎会(これは一度きりなので例外(?)ですね)、忘年会、新年会、慰安会(これは2回)です。欠席したのは日帰り旅行(用事があるという事で)のみです。 慰安回は一泊(大抵温泉旅館です)で、日曜から行きます(土日休みの職場です。慰安回の場合代休なしなので、休みが一日なくなるわけです)。 因みに次は春に慰安会があります。本音は「ま、またかよー!」です; 人数ですが、15人位で行くのですが女子は私1人(20代後半)で他は男性(40代後半以上の人々)です。 慰安会では勿論宴会があり、お酒が飲めない私には辛いところです。無理やり勧められる事は少ないですが、酔っている人も多く「カラオケ歌えー!」とか「踊れー!」と言われるとかなり困ります。カラオケも元々あまり好きではないし、昔から宴会自体が苦手です。(仲のいい友達とご飯に行ったり、少し飲むのは好きです) あと、これらの慰安会にかかるお金は会社負担です。つまりタダです。が、タダだしいいじゃないか、という問題でもないのです…いっそ自腹であれば「貧乏なのでいけません」と言えるのですが; 因みに私は正社員ではありません。(期限のない契約社員のようなものです) 普通こんなに慰安会ってないですよね?私は何回か職場を変わりましたが、これまで一度も泊まりの慰安会なんてありませんでした。 たまには何か理由をつけて断ろうと思うのですが、なかなかいい理由も思いつかず、皆は私は独身なので行けるものだと思っているようです…。 このような思いをした事のある方、色々お気持ちや対策(?)を教えて下さい。

  • キャベツが・・・

    キャベツが沢山あります。 キャベツは大好きなのですが、調理法が在り来たりです。 なにかいいレシピがあったら教えて下さい。 でもあまり煮込む(ロールキャベツ系等)は好きではありませんので 生(千切りキャベツ等)で美味しく食べれるレシピを教えて下さい。 私はよくチーズやドレッシングをかけたりして食べています。 何もなければソースをかけて食べています。その位生のキャベツが好きです。 よろしくお願い致します。

  • モバイルとは?

    こんにちは、質問をさせていただきたいと思います。まずモバイルって何ですか? 携帯電話のように電波か何か使って電話線使わなくてもインターネットに接続できるって感じなんですか?人に聞かれて自身を持って答えられなかったので、しっかり知りたいです。英語のスペルも教えて欲しいです。後、ハワイでモバイル対応のノートパソコンってありますか?無知なもので多分変な質問していると思いますが よろしくお願いします。

  • 大阪の小学生が危ない!!

    こんばんわ。haruchan33です。 親から聞いた話ですけど、どこかのホームページで、3月1日に(つまり明日)小学生に危害を与えると言う表現があったと弟の学校の方で警戒しているようですが、この情報とはいったいなんなのでしょうか?? 親と私共々気になってたまりません。 できたらこの情報についてご存知の方は是非教えてくださいm(__)m

  • 爪を噛む癖がなおらない

    私は、25歳のOLです。 題名の通り、子供のころから現在まで、爪を噛む癖がなおらないんです。 最近になって、私が爪を噛むのは、勉強が上手くいかないときだということに気づきました。 大学時代から会社に入ったころまでは、爪を噛まなかった時期もありました。 爪を噛み始めると、深爪になり、血がでるまでガリガリやってしまうんです。 いま、ちょうど会社の進級試験や、個人的にやっている資格試験がせまっていて、爪を噛んでしまいました。 一回こうやると、なかなか爪は伸びないので、今指先がすごく痛いです。見た目にも醜い指先になっています。 この癖は治すことができるのでしょうか。

  • 子供連れで初めてのスキーへ3月にいきたい

    今シーズン我が家の3歳の娘をスキーデビューさせようと 11月から子供のスキー用品一式そろえていましたが、何故か骨折→インフルエンザ→水疱瘡と最悪のパターンで今にいたってしまいました。 一才の弟もいるのでキッズゲレンデ等子供に安心の施設の あるゲレンデをと考えてスキーヤー親子版も購入して検討していました。今シーズンからスタットレスをするつもりだったのですが、一回のスキーのためにはもったいないので夏タイヤで行こうと思ってます。 夏タイヤでも行ける関東(中央道か関越)近県のスキー場を教えてください。 出来れば子連れに親切な宿なども教えていただけると嬉しいです。スキーに行くのは急ですが、3/11~12の予定です。

  • 恋愛ものの漫画

    恋愛ものの漫画を探しています! 「彼氏彼女の事情」や、「ビーナスは片思い」みたいなほのぼの系の漫画がいいです。 できれば白泉社がいいのですが、他の会社でもOKなのでおもしろいまんがや、オススメのものがあればおしえてください。