takehash の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 京都に暮らしてみたい!

    こんにちは。日本の勉強をする為に京都へ引っ越そうと考えています。一人暮らしするのに、アパートを借りるのにはどのくらいかかるのでしょうか? まだ何も情報が無いのでどなたか、アドバイスの方よろしくお願いします。仕事なども一からのニュースタートです。

  • 英会話学校(安い所)

    東京方面の京浜東北線で通勤して赤羽というところ住んでいます。Novaとイ-オンは宣伝費にだいぶお金をかけているみたいですね。講師の質はどこも同じだと思うので、コスト面でお勧めの学校ありますか。

    • 締切済み
    • nada
    • 英語
    • 回答数2
  • 中国赴任予定ですが、1ヶ月でお勧めの語学書は?

    来年早々に中国(上海か広州)に5年赴任予定です。同じ境遇の方も募集します。 また1月末からは社費で語学学校に通う予定ですが、約1~2ヶ月自習をしたく、お勧めの語学書を御教えください。 中国語は全く知識がありません。

  • コンビニ弁当の栄養について

    コンビニ弁当と自炊する食事とでは、自分で作るほうが栄養バランスやカロリーなど良いとわたしは思うのですが、知人がいうには、コンビニ弁当でもいまは、着色料無添加だから、ぜんぜん問題ないというのです。自分で作るほうがなぜ良いか、コンビニ弁当の良くない面などを、知りたいのですが、アドバイスお願いします。ちなみにその知人は30代前半で体脂肪が40パーセントもあります。

  • 中学生のお弁当はコンビニ弁当が主流?!

    数日前の朝、仕事前にコンビニへ寄ったら、登校前の中学生がたくさんいました。 なにを買うのかと見ていると、みんなお弁当を買っています。 給食がない日なのか、運動会(そんな時期じゃないか…)なのか? でも、学校のお弁当といったら母の味だと思うのですが… それに栄養面でも心配なことってないのかなぁ? そこで質問です。 コンビニ弁当のよい点、よくない点(栄養面や添加物)など、 特にとりすぎたりすると心配な添加物について、どんな影響があるのかなどを教えて下さい。 自分の息子には家庭でつくった弁当を持たせたいものです。

  • 節約レシピ教えて下さい

    良く1人暮らしで1ヶ月の食費が1万円で 頑張ってますとか、聞きます。 私も家族が離れ離れなので1人ですが 1ヶ月1万円なんてとても出来ない状態です。 代表的なレシピの朝、昼、夕食を教えて下さい。 レシピだけでなく、お買い物のコツでも 結構です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4517
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 小室哲哉の結婚式中継

    決して、小室哲哉が嫌いなわけではありませんが、結婚式中継を、「公共の電波」を使い、報道のTBSが長い時間を使い、、、、これ以上言葉がありません。馬鹿らしくて、、皆が認める大スターなら、微笑ましくもありますが。文句を言いたくて、見た方、スポンサーを教えてください。又皆さんどう思われます?

  • 親が有名な作家さんを教えて下さい!

    こんばんは!。 親が有名で、その子供が作家になっている親子っているでしょうか? ちょっと気になったので、 ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。 ちなみに自分は一組も思いつきません。 皆様よろしくお願いします!

  • 学校での現金盗難について(2)

    先程学校側から電話があり、学校側としての被害届けは提出できないから もし被害届けが必要なら個人的にということでした。 今、その「被害届け」の提出について悩んでいます。 前回の質問に対してのみなさんの意見を参考にいろいろ考えています。そこでもう1度質問させて下さい。 提出したい:いくら私たち被害者が盗られないように気をつけても、今までのような対処の仕方だと、 現金盗難は続くと思うのです。今までの対応が悪かったから(?)盗む人は調子に乗った気がします。 今まで被害に遭った人、まだ被害に遭ってない人の為にもここで警察に入ってもらい、「こうなるんだぞ」みたいに分からせれば盗むような人は少なくなると思うのです。 そういう部分で提出した方がいい気がします。 提出しない方が…:今回の現金盗難が原因で、学校の処分・警察からの処分が出されると思います。 今回1度のことで・・・と言ったらオカシイですが、その人の将来を潰してしまうという部分で、 提出しない方がいいという気もあります。 どんなに短い意見でも構いませんので、みなさんの意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • raguna
    • 高校
    • 回答数3
  • 品物の価格表示について

    コンビ二で目撃した光景です 幼稚園児(年長組?)が品物と500円硬貨1枚をレジに渡しました レジ係「504円です。4円足りませんよ」   子供「480円じゃーないの そこには480円と書いているよ    504円なんて書いてないよ 480円は嘘なの」 でした。  この子供さんは間違っていますか?   ご意見をお聞かせ下さい。

  • 鉄道マニアは、なぜマナーが悪い?

     近所によく、カメラに三脚・脚立・銀箱を持った写真派の鉄道マニア連中が出没します。ごみは捨てるわ、無断駐車はするわ、おまけに木をのこぎりで切るわ、煙草の吸殻は捨てるわで、大変迷惑しています。  全国どにでも、奴らは特定の車種が、消えると鉄道雑誌で報道されると、まるでゴキブリのように出没します。私ら住民は、ゴキ鉄野郎と呼んでいますが…。  こんな連中を何とかできないものでしょうか?特集や報道をする鉄道雑誌にも責任の所在を明らかにさせることはできないのもでしょうか?  住民の生活権や環境権をおかされています。困ります。

  • 英会話スクール

    英会話スクール(ジオス、イーオン、ECC)の先生の経験がある人に聞きたいです。 いま、アメリカに留学してまして帰国後、教えることが好きだし、英語を話すことが好きなので、そのような英会話スクールの講師として働こうかと考えているのですが、そこでいろいろ尋ねたいことがあります。 1. 仕事はどうですか? 大変ですか? でもやっぱり楽しいですか? どんな仕事ですか? 2. 私は英検、高校中学でやる様な英語は実際にこちらで使われているかというとそうでない時がけっこうあるので、ほんとにテスト向けの英語というような感じがしまして、正しい文法などを習うにはいいのですが、「英会話」の勉強としては、不信をかんじるのですがそのような、古典的なテスト向けの英語も教えたりするのですか? 3. ティーチングの講習が採用後にあるらしいのですが、それでティーチングのスキルはつくのですか?どのようなことを研修するのですか? 4. みなさんどれくらいの英語力ですか?というのは、いくら英検やTOEFLのハイスコアを持っている人でも、それがスピーキング、発音にも比例するとはかぎらないじゃないですか?やはり、先生となると、文法はもちろんspeaking, listening, reading, writing, すべて完璧が必須なんですか? 5. 最後にどうすれば、先生になれますか? みなさんのいままでの経験から聞かせてください。 ありがとうございます。

  • 思わず笑ってしまったこと

    何気なく目にしたことで思わず笑ってしまったことはありませんか? どのような状況でもよいのですが「えっ!その様な状況で?」という場合などに、つい笑ってしまったご経験を教えていただきたいです。 僕は先ほどキーボードにコーヒーを吹きこぼすほど笑ってしまい大変な目にあってしまいました。 お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大学の有名教授

    行きたい大学を決める際に、有名な教授がいる所に行きたいと思っています。 埼玉、東北、筑波の3つの大学を受けたいと思っているので、その大学で有名な教授はどの方なのか知っている方、是非教えてください。 ちなみに、専攻は工学部機械工です。 有名な人がいるからじゃなくて自分が何をしたいかだろう、とよく言われるのですが、まだやりたいことがそこまではっきりとしていないので、有名な人のもとに就いて指導を受けたいと思っています。 自分の将来のことで不安なので、ぜひ詳しくお願いします。

  • 和訳お願いします。

    Making a free fall such as this will indeed be a vertiginous experience.It is easy to fall 325 yards,but it has hitherto been doubtful whether one would do this and survive.This problem has been solved by the inventor.He has designed a cage in the shape of a gun-shell containing a round chamber some 13 feet high and about 10 feet in diameter in which fifteen persons can sit extremely comfortably in soft armchairs arranged in a circle.The floor is fomed by a mattress with spiral springs 20 inches high.The bottom half consists of concentric metal cones which provide a further measure of resilience.The total height of the apparatus is almost 33 feet and its weight,inclusive of the electric lighting,10 tons. It is intended to drop this gigantic shell from the top of the 325-yard-high Eiffel Tower.It will be prevented from being smashed to pieces by falling into a water-filled pond shaped like a champagne glass.This pond will be 60 yards deep with a maximum diameter of 54 yards.The water will serve as a shock absorber.Monsieur Carron assures us that because of this,and because of the springs inside,the shock felt by the occupants on landing will be by no means unpleasant.When they have got out,the giant shell can again be raised to the top of the Eiffel Tower to permit another group of adventures to experience the thrills of a free fall.According to the inventor,the shell can be operated profitably at a fee of twenty francs per passenger per trip,which is by no means an excessive charge for such a vertiginous experience as this promises to be.

  • 一人暮らしの家電

    一人暮らしをする予定なのですが、家電製品のことで迷っています。 テレビ、コンポを買うか、テレビ等全ての機能の付いたPC1台で済ますか、です。 現在持っているPCは4年程前の型でとくに不便は感じていませんが、 そろそろ新しいものにしたいなあとも思っています。維持費、購入費や利便性についてどちらが得か 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語の翻訳について。

    ぼくは受験生です。コンピューターはあまり使えませんのでわかりやすくお願いします。いつもは英語の辞書を使っていますが、どうしてもわからない文章などは、コンピューターのどこに頼ればいいでしょう?また、これはお勧め!と言うものがあれば是非教えてください。

  • 宇宙飛行士になるには大学の何科に行けばいいでしょうか?

    僕の将来の夢は宇宙飛行士です!! でも、どんな学科を受ければいいのか解りません・・・ ちょっと前までは航空宇宙かに行けば宇宙飛行士になれると思ってましたが、 航空宇宙科に行くと宇宙飛行士ではなくロケットを作る技術者になってしまうようなのです。 やっぱり無重力ですから物理学科ですかね? 進路選択はまじかに迫っています。 だれかおしえてください!

  • カロリー0 or 低カロリーな食品を教えてください。

    こんばんは。 質問があります、よろしくお願いします。 最近食欲がすごくて、食べても食べても満腹になりません。 満腹中枢がぶっ壊れてるんでしょうか? そこで、低カロリーな食品を教えて欲しいのです。 (どんなに食べても太らない食品とかw) 今までサラダを食べていましたが、飽きてしまいました。 他にどんな食べ物がありますか? よろしくお願いします。 結構困ってますーー;

  • 引越し時の生活用品の処分の仕方について

    現在ワンルームのアパートに住んでいるのですが近々別のアパートに引越を考えています。引越先のアパートは洗濯機なども完備されており今使っているものを持っていく必要もありません。具体的に言うと洗濯機とソファーの処分についてなのですが廃品回収にでも出そうとも思ったのですが物自体がそれほど痛んでなく全然綺麗なので少しでも引越費用の足しにでもなればと思いリサイクルショップに買い取ってもらおうかと考えています。そういう所の事情など全くわからないのですが引取価格はいくらでも構わないのですが物を持っていく手段がありません。お店によっては色々だと思うのですが一般的にああいうお店は電話をすれば引取に来てくれるものなんでしょうか。そのあたりのアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。