otasuke036 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • DVD-R書き込み時にエラーがよく出ます、どうすれば良いでしょうか?

    DVD Decrypterのソフトを使ってDVD-Rに書き込んでいると、書き込みエラーの表示が、 大体70%位の確率で出て、書き込みに失敗してしまいます。 どうやらバッファーの値が少ないようで、それが原因でデータの転送が追いつかずに エラーが出てしまうみたいです。 このバッファーの容量はPCの何に依存しているのでしょうか? メモリの容量?それとも、VRAMの容量でしょうか? 今度PCを購入する時は注意したいので、どこを気にすれば良いのか教えて下さい。 ちなみに今使っているPCは以下です。 東芝 ダイナブック 形式=CX/825LL OS=ウインドウズXP CPU=セレロン メモリ=500M

  • ゲームに携わるデザイナーへの転職を考えています。

    私は今サービス業で働いています。 学歴は高卒で、高校は工業高校のデザイン科を卒業しています。 高校時代は必修でデッサンや平面構成、工業デザインなどを学び、専攻で2DCGを学んだのですが、卒業に際し画像加工のできる人材を探していたある企業の面接を受け合格、就職して3年が経ちました。 ですが求められていた画像加工の能力をほとんど発揮できる場に恵まれず、曲馬環境の悪化や家庭環境にも変化があり、今より給料もよく、何より「自分が楽しいと思え、好きだったデザイン分野に携われる」環境の仕事への転職を考え始めました。 そこで、高校在学時から夢見ていたゲームクリエイターへの憧れが再燃し、再び興味がわき始めました。 私にはプログラミングの知識がないため、携わるとしたらキャラクターやモンスターなどのデザインの分野がよいのではと考えているのですが… ゲーム関係の仕事を紹介されているサイトを見ると、やはり美大や専門学校、ゲームスクールなどを卒業されてから就職される方が大多数のようで、私のように少しデザインをかじっただけの人間が転職できるような仕事ではないのでは、と自信を無くしてしまいました。 今から専門学校を受験しようにもお金がなく、生活も厳しくなりそうで受験は不可能と考えています。 そこで質問ですが、キャラクターデザインやメカニックデザインなどに携わる方で、高卒の方や他業種から転職された方はいらっしゃるのでしょうか? また、私のように「深くデザインを学んだわけではないが知識は少しある」程度の人間でも就職は可能なのでしょうか? ちなみに、画力は知り合いいわく「描かない人間から見れば結構上手いがプロのイラストレーターほどではない」程度で、同人活動を行う友人にしばしばキャラクターのデザインを依頼されることはあります。 参考にならないと思いますが、一応…

  • 自由時間(趣味の時間)について

    結婚して10ヶ月になります。義父の方針で専業主婦です。 最近主人は割合仕事が楽なようで、帰りも早いほうです。 今は帰ってきて、食事やお風呂を除いては3時間ほど時間があるのですが、 それでも自由な時間がない…と嘆いています。(義母にまで言っています) 独身時代は食事のあとは部屋にこもりっきりで、趣味のギターやパソコン、マンガに没頭していたようです。 遠距離でしたので2ヶ月に一度会っていたのですが、それ以外のお休み(週に一回)もそのような生活をしていたようです。 私はずっと一緒に時間を共有したい!とまでは思っていませんが、 帰ってきてソファでゆっくり話をしたりテレビを見たりしたいとは思います。 疲れて帰って来た主人に好きな事をさせてあげたい、と思う反面、主人が帰ってきても私は一人ぼっち…という感じです。 また主人は朝が弱いので少しでも早く寝て欲しいのですが、それでも趣味の時間の方が大事なようです。 私が先に寝た日には、1時、2時くらいまで起きているそうです。 私にもパソコンやゲームしたら?って言いますが、どうしてもアキバ系の趣味に抵抗があります(適切でない表現でしたらスミマセン) よその家庭のことはわかりません。 やはり自由な時間ってそんなに必要なんでしょうか? 男の人ってそんな感じですか? 私は独身時代は疲れて帰ってきて早く寝ることしか考えていませんでしたし、趣味の時間がつぶれてしまっても仕方ないと諦めていました。 今も日曜だって毎週出かけているわけではないし、家にいて別行動していることの方が多いです。 結婚後始めたゴルフでいない日も多いです。 私は「また?」と文句は言ってしまいます…でも結局主人は自由に過ごしています。 もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、これからもこのような感じが続くのかと思うと悲しくなってしまいます。 私は寂しがり屋ではないと思っていたのですが、なれない土地でやっぱり心が弱っているのかな。 論点はずれてしまいますが、このままだと子供しか見えない母親になってしまいそうで、それも不安です。

  • 就職活動に自動車免許は必要ですか?

    就職活動に自動車免許は必要ですか? 就職活動をするに際して、自動車免許を持つことというのはそれほど重要なのでしょうか? 両親や友人には必ず取っておいた方が良いと助言されたのですが私自身は将来自動車に乗るつもりはなく、その為に時間やお金を割くことに抵抗感があります。 今現在目指そうと思っている職種には自動車を乗り回す機会は無いのですがやはり必要となってくるのでしょうか?

  • どう思われているのでしょうか?

    30歳女性です。 2ヶ月ほど前に知り合った年下の男性のことでご相談です。 とある大勢参加の集まりで、共通の知り合いが数人居たため、 数時間、みんなで過ごしたのですが、とても親切にしてくれ 好意を持ちました。 そのことをその場に居た友人にこっそり話したら 「彼女居ないの?」とか聞いてくれて、フリーだとわかりました。 その数週間後にまた大勢の集まりで会いましたが、 その時はほとんど話す機会はありませんでした。 その後、友人が気を利かせて、私の誕生日会という名目で 食事会をしてくれて、彼も誘ってくれました。(私には秘密で) グループごとにプレゼントを持ってきてくれたのですが、 彼は、それ以外に個人でもプレゼントを持ってきてくれました。 初めて会った時に、私と友人の会話を聞いてくれていたそうで、 私の好きなお酒も持参してくれました。 そして彼に自宅まで送ってもらいました。 もっと話したいというのと、Hしてもいいとまで思い、 飲みなおそうと自宅に寄ってもらいましたが、 やっぱり部屋で二人きりは・・・と思い、 「星を見ながら飲もうと」屋上に上がり、部屋には入りませんでした。 結局何もなく、「眠そうだから帰るよ。また二人で飲もうね」と 彼は帰りました。 後から思い出したら、話している途中でじっと見つめてきて 「何?」と聞いたら、「何でもない」と笑っていたことや、 帰りにクルっと振り返りじっと見つめられ、「何でもない。またね」と言ってたことが ちょっと気になります。 その日にメアド交換し、時々メールして、次に会う約束をなんとなくしたりしていました。 遠距離で、仕事も不規則なので「次の休みに」と話もしていたのですが、 昨日、イベントに彼も来ていて、共通の友人を通してバッタリ会ってしまいました。 昨日休みだったそうで、職場の女性と二人で来てました。 彼の職場の人はみんな知っているのですが、職場のみんながとても仲良く、 男女関係なく、仲良しな雰囲気はあるのですが、 (休みが一緒になれば、誰それ関係なく、一緒に出かけたりしています) 次の休みに連絡すると言っていたのに、連絡がなかったのがショックでした。 男女関係ではないにしても、(その女性もよく知っていて、二人が付き合っていることはないようです) やはり女性と一緒に来て、 しかも二人休みで、昼間も一緒に居たかもしれないと思ったら、ヤキモチを焼いている自分がいました。 付き合ってるわけでもないのに・・・。 なんとなくその場に居るのが辛くて、先に帰りましたが 彼から連絡はありませんでした。 うまくいくんじゃないかな?と期待もありましたし、 どうしたらいいかわかりません。 メールした方がいいですか? するとしたらどんな内容がいいと思いますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 幸せなのはどちらなのでしょうか…

    私は20の女です。 自分のことを好きだと言ってくれ、自分を大事に思ってくれる。ときめきないけれど、一緒にいて落ちつたり、素をだせる男の人と、タイプでなにをしていてもどきどきして、自分がどうしたらいいかわからなくなってしまうくらい好きで、でも勇気を出してがんばってもなかなか付き合うまでうまくいかず毎日悩んでしまうことになる男の人。みなさんはつらいことも覚悟で好きな人を追い求めますか?それか今自分を大事に思ってくれる人と付き合いたいと思いますか?参考意見をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#63355
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 母の誕生日にかける言葉がみつからない・・・

    いつもお世話になってます。 前回こちらでたくさんのご回答頂きまして ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa3921066.html 多少重複するかもしれませんが 多くのご意見聞ければと思い投稿しました。 今月で母は80になります。 本来ならお祝いをしてあげたいし おめでとう!と言って上げたいのですが 意識ははっきりしているものの 胃ろうをやってまして 食事の時間になっても 味気なくチューブをさされ その時間が過ぎていきます。 外に出す事も会話もままならず 日々の季節の移り変わりやニュース等を話しても 母には違う世界の事のようで 話している方も辛いです。 食べる事が好きで旅行もしたかったと思いますが 今は何の楽しみもなく ただ横たわって時間が過ぎていくのを見ているような状態です。 胃ろうにしてよかったのでしょうが それは母をただベットに縛る時間を増やしたようにも 思えます。 今娘として私に何ができるでしょうか? どんな言葉をかけてあげたらいいでしょうか? それとも黙ってただ手を握ってあげるだけでいいのでしょうか? 何かこんな事は?というアドバイスあれば教えて頂きたいです。 少しでも母が「生きる」「生きている」 気持ちになれるような「何か」のヒント 教えて頂ければと思います。 長くなりましたが どうぞよろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか?

    24歳になる息子が突然会社を辞めて、家を出て行きました、2ケ月です 連絡がつきません。家出人として警察に届けようかと悩んでいます。主人は大人だからほっておけといいます。 とても心配です、車を乗って行っています主人の名義なので何かあれば 連絡してくると言うのですが不安でなりません。ほっておいていいのでしょうか?

  • 雑種の猫の里親になりたい In 札幌

    いつもお世話になっております。 前回質問させていただいた、篠路の里親のイベントには寝坊をしてしまい、間に合いませんでした。 会社でも若干の情報、ネットでの里親探しを見ていますがなかなか見つかりません。 動物管理所の日程は仕事の関係と地理的になかなか行けないと思っています。 会社で教えてもらったペットショップにTELしましたが、今はおらず、乳離れしたら3匹ほど来るらしいのですが、予定は未定らしいです。 白石に猫屋敷があるらしく、そこにはボランティアさんがお世話している猫がたくさんいるらしく、そこに行くと猫がもらえると聞いたのですが、ネット検索しても見つかりませんでした。 こちらの情報に詳しい方、ここのペットショップは雑種のネコさんがいるよ!とご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hakuro
    • 回答数5
  • 猫の外出と捜索 (発信器など)

    猫の外出してなかなかもどりません。以前から電池が長持ちして発見できるような首輪付き発信器(発光器)を探しています。猫がいそうな場所で探すのに役立ちそうな装置はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • sakurasaq
    • 回答数2
  • 野良猫のエサやりをやめたい

    近所に猫はあまりいないのですが、 最近1匹の猫がアパートのベランダ下で昼寝したり歩いたりしてました。毎日ではないです。 ついつい、2回程ご飯をあげてしまったのですが(お皿に置いといて勝手に食べていった模様です)、後になって飼ってあげられる責任は持てないし、 猫にも自身にも近所にも良くないことだとすごく反省したので、可愛そうな事をしてしまいましたが、今後はあげないようにしようと思いました。 賢い子だと家として覚えてしまう…と聞いたので不安になり質問させて頂きました。 このままご飯を出さなければ大丈夫でしょうか? ちなみに、現在は糞などの被害は特になく、ただ通りすがりのような感じで私の姿を見るとものすごい勢いで逃げていきます。 詳しい方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • nijiko1104
    • 回答数4
  • 多頭飼いについて

    当初 雄2匹(白猫・黒猫)と雌1匹かつていました 今は黒猫だけ別のところに預けています。雌は白猫と兄弟です。 雌は異常なほど怖がりです(一時期、かなりの騒音の中におりトラウマになってしまいました) 白猫はおっとりしていますが自分が一番可愛がられないと焼もちを焼きやきマーキングします。黒猫は、かまわられることが大嫌いです。でも一番の寂しがり屋で甘えん坊です。それて神経質、綺麗好きで繊細な猫です。なぜ黒猫だけ預けたかを話しますと、甘えたいのを我慢していたのが爆発したのでしょう 雌猫を追い掛け回し攻撃したんだとおもいます。雌猫がベランダから家に入らず逃げ回っていたのです半年もです。寒い日も雨の日も外にいてストレスのせいでしょうか、便が黒いお水のようになって、体調がおかしくなっていったのです。このままだと死んでしまうと思い黒猫を離すことにしました。 黒猫もストレスがなくなったのか剥げなくなりました。できることなら3匹一緒に飼いたいのです、良い知恵はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • putihi
    • 回答数1
  • 妊娠したかも?レントゲンは撮ったらNG?

    こんにちは。 迷って悩んでいるので助けてください。 去年9月に結婚した兼業主婦(会社員)です。 7月10日(木)に職場で健康診断があり、胸部レントゲン撮影があります。 しかしながら、前回の排卵予定日前後1週間に避妊せずに性交渉をもちました。 次回生理予定日が7月11日(金)で、2~3日前より毎回ある「月経前症候群」の兆候があります。(乳房の張りと痛み、気持ちがふさぐ) 妊娠していれば、もちろん出産するつもりです。 大事をとって、レントゲン撮影は断った方が良いでしょうか? (恥ずかしいのですが・・・) ■前回生理開始日:6/9  生理周期:30~32日  排卵予定日:6/23  次回生理予定日:7/11

    • ベストアンサー
    • 3-Z
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 夫が母乳を・・・

    夫が母乳を飲みたがります。男の人って興味があるのでしょうか? 育児中の赤ちゃんのことではありません。実は、夫のことで相談です。 産後3か月になります。おっぱいがたくさん出ています。 あんまりたくさん出るので悪ふざけのつもりで一度飲ませたんです。 そうしたら、本当においしかったらしく今でも飲みたがります。 本人は今しかできない経験だからと本当にうれしそうです。 意外にも上手にすごい勢いで飲んでくれるので張った時などとても楽になります。 ついでに味の変化も解説?してくれるので食事にあまり神経質にならなくて済みます。 でも、最近ちょっと心配になってきました。本当にこのままでいいのかなと・・・ このまま今だけのスキンシップのつもりで飲ませていていいのでしょうか。 ちなみに夫婦関係は良好です。育児にとても協力的な良き夫です。 赤ちゃん以外に夫にも飲ませているのはやはり変でしょうか。 みなさんの場合はどうでしたか。おっぱいを飲ませてあげましたか。 こんなこと恥ずかしくてお友達にも聞けなくて。 男の人って実は母乳に興味があるのでしょうか?

  • 陰部から出血しました

    恥ずかしい質問になるのですが、陰部の一部が切れてしまいました。 位置は、ペニスの裏側にある亀頭と皮をつなぐ部分です。 直径2mm程度に傷ができ、少し出血しています。 かさぶたは出来ていません。 こんなところを怪我したのは初めてなので 消毒方法や、救急処置などが分かりません。 知っている人がいたら教えていただけないでしょうか 怪我の程度は、血が止まっていて 怪我の部分を触る、水をかけるなどするとこれ以上ないほどに沁みます。

  • それは大変だ!

    それは大変だ!と思ったとして20人のうち何人が あなたを助けてくれると思いますか?

  • 御払いが必要?

    54歳の男性。ここ5ヶ月で、転んで顔を強打・血だらけになったのが3回あります。年齢を考慮しても、顔ばかりの怪我で何か悪いものが付いているのではと 家族は心配しております。御払いしてもらったほうがいいのでしょうか?

  • 人生は長いか、短いか。

    人生は長いという人と、人生は短いという人がいます。どちらが本当なのでしょうか。

  • エアコン修理の人が来ません

    今日の18時の予約を入れていたのに未だに修理に来ないし 電話一つ来ません。真夏の忙しい時期だとしても、おかしいですよね? 修理依頼のフォームに問い合わせを入れましたが 時間外で連絡の取り様がありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 婿の場合の離婚って

    結婚3年目の30歳、男です。2歳半の息子がいます。 実家のある関東の大学卒業後、就職した会社の配置で関西に行き、そこで妻と知り合いました。会社の転勤で関東に戻され、遠距離恋愛をしていましたが、その時に妻が妊娠し、結婚を決意しました。 結婚するにあたり、彼女の実家が事業をしており、また一人娘であったこと、彼女の両親が70歳を超えていることなどから、私が婿として、勤めていた会社をすぐに退職し、彼女の家の事業を継ぐ前提で籍を入れました。(妻の性を名乗っています。) その際、養子縁組の話は無く、実家の会社に入り、3年目になりますが、今もその様な話はありません。婿に入った立場で勤めていた会社を辞め、妻の実家の会社に就職したものの、養子に入っていないため、自社株(義父が過半数所有)の相続権もない状態です。結婚する前に勤めていた会社に比べ、年収は半分くらいになり、変な言い方ですが、自分の取ったリスクとリターンがあまりに合っていない状態です。そんなこともあり、義父とはあまりうまくいっていません。今更こちらから養子縁組の話をする気は全く無く、向こうから言われてももう受けるつもりもありません。 また最近、妻とは子供の教育方針や、様々なことで性格の不一致を感じており、SEXにしても1年以上ない状況です。離婚を考えていますが離婚した場合、私は当然会社を辞める事になりますが、養育費等はどのように考えるべきでしょうか。 現状では妻は離婚に反対していますが、私のこの現状は婚姻の継続が困難な重大な事由として認められるのでしょうか。