hap の回答履歴

全272件中1~20件表示
  • 女性に人に聞きたいこと

    自分はかっこつけなのか女の子の前に立つと、どうしても冷たくしてしまうんです。こういう男はどう思いますか?最近気になる女の子ができました。その子の前でもそうしてしまい、嫌われてると思います。口説いている男をみるとすげーやな気持ちになるせいか、自分からはなかなかいけないっす。どうしたらよいものか? アドバイス待ってます。

  • 酔った勢いで・・・

     先日、気のおけない友人同士の飲み会があり、気心しれている安心感から、ついつい私も飲みすぎてしまいました。  帰りは、信用できる男友達に送ってもらったのですが、タクシーで着いた先は彼の部屋でした。私は実家暮らしなので、お茶でも飲んで少し酔いを醒ましてから帰った方がいいという彼のアドバイスによりお部屋に入ったのですが、キスをされ抵抗する間もなく行為にもちこまれました。朦朧とした意識の中で、いけない事だと認識してはいたのですが、何もすることができませんでした。  少し眠った後、状況を再認識しました。私も実際隙だらけだったとは思いますが、恋人もいる長年の友人だったので100%安心してしまいました。彼も、酔っていて欲望を抑えることが出来ずに申し訳ないと謝っています。  その後、何事もなかったかのように彼とは会っています。私は折につけ激しい後悔の念に襲われます。もう同じ過ちはしないと心に誓っていますが、心のもやが晴れません。  どなたか 同じ様な状況になった方は いませんか? どうやって心のモヤを取り払いましたか?長文になって申し訳ありませんが、他の方のお話を伺いたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 可能性は・・?

    彼は同僚として知り合って5年になります。 彼が彼女に振られてから、相談にのるようになり、 姉弟のような関係が続いていました。 その間、何回か彼に誘われ食事に行ったり、映画に行ったりデートのようなモノも何回かしました。 会社にいても何かと私に話しかけてくるので、私もだんだん意識するようになっていったのですが、私の方が彼より9歳年上である為、私は心のどこかで自分の気持ちをセーブしてきたように思います。 その後、彼にも新しい彼女ができ、その間私も彼氏を作ろうといろいろな人と出会う努力をしてきました。 でも、いつもどこかで会社の彼と目の前にいる新しく出会った人を比較している自分がいることに気付いたのです。 そこで、私は思い切って彼に告白しました。 「今まで身近すぎて気がつかなかったけど」というような内容で。 一生懸命口説き落とした彼女がいることを知っていての告白です。 彼の応えは「先のことはまだわからない・・・悩みます・・・。」ということでした。 その後、社内で会っても普通に接してくれていますし、私が送ったメールにも返信してくれます。 ただし、関係が悪くなったらとても働きづらい環境にいることも事実です。 彼は、どのくらい私のことを真剣に考えてくれているでしょうか?

  • こんな喪服ではダメですか?

    私は20台未婚の女性です。 急に会社の人が亡くなってしまい、社葬をすることになりました。 喪服らしいものを持っていませんので、 黒のパンツスーツ(ウール素材)と黒のタートルネックのニット、黒の8CMのハイヒールで行こうと思うのですが、カジュアルすぎるでしょうか? 以前、親族の葬儀の時すごく黒いノースリーブニットに黒いジーパン、派手な黒いベルトで、従兄弟が葬儀にいて、特に何も言われてなかったのでいいのかなぁと思ってるのですが・・・。 その時は私は黒のポリエステルのパンツスーツに白い綿のシャツでしたが、黒のポリエステルのパンツスーツが今はサイズが合わず着られないのです。 仕事も忙しくて、喪服を買いに行く時間もなくって困っています。 お返事をよろしくお願いします。

  • 忘れたい自分と振り向かせたい自分

    自分に自信がなくて、恋にも臆病なタイプです。なので、好きな人を意識しすぎて、うまく話せない経験しばしばです。でも好きな人の中でも自分との相性があるらしく、結局うまく思いを伝えられずに終る事もあれば、伝えて上手くいき付き合う事ができたり色々です。 今、気になる人がいます。会社の人なのですが、知り合い初めの頃のメ-ルやりとりから、すごく明るくて、いつも励ましてくれたり、気を使ってくれます。 人を思いやるっていうのは、こういう事かも!って思い出させてくれた感じで、私も人に優しくできたりするのです。そんなパワ-のある彼に惹かれてしまいました。実は少し前に誘ったのですが、何となくかわされてしまいました。 その時は、自分の思いが強すぎたので、それ以上行動する気が起きず、忘れようと決心したつもりでした。しかし、また最近メ-ルするようになったのです(仕事で)私が送ればその返信がくる・・ぐらいで、特に彼から積極的にという事は全くありません。恋愛に発展するか?っていうと、今の状態ではかなり脈なしです。 でも、本当は、彼を自分の方に向かせたいです。会う機会がないので、とりあえずの手段はメ-ルしかないのがとても難しいのですが。 どんな内容で、どのくらいの頻度がいいのでしょう? その一方で、こんなにうだうだ思ってても始まらない!次の恋だ!とも思います。とても中途半端だし、最終的には自分がどうしたいか?だとは判ってるのですが、 うまい答えが見出せないのです。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 忘れられない・・・

    以前の職場に出入りする営業マンと知り合い、お互いの趣味で意気投合しメルアドや携帯電話番号を交換した事がありました。 恋人ではなかったんですが、メール交換したり、24時間近くチャットしたことがありました。一度だけ、デートしたことがありました。 わたしがリクエストしてすぐ持ってきてくれたり、分らない事を教えてくれたので、彼の優しさに惹かれました。でも、彼はバツイチで子供がいる人でアプローチ出来なかった。一時は冷たくされたことがありました。 盛り上がった所、彼の同級生で勤務先の社長の同棲相手の女の人にいじわるされたのがきっかけで、彼との関係がギクシャクになってきました。最初は彼女に職場の先輩として応援してくれましたが、社長もバツイチの人で前の奥さんと相手の子供の事で悩まされてました。 彼と社長は同じバツイチで価値観が違ってたので、彼女が彼に憧れてたようです。私の前でゴソゴソと彼に電話したり、社長とケンカの事で夜遅くまで相談にのってくれたと自慢気に話したり、彼の仕事で職場へ来させないように外で待ち合わせるなど、彼女のイジメに耐えられなくなり会社を辞めました。社長に「かわいいね」とよく言われましたが彼女がいじめたくなる気持ちが分かります。彼女が私に対するイジメは、本当に彼を好きになったなのか私への嫉妬なのか未だに分りません。 最後に彼と会ったのは会社を辞める1,2週間前、「お先に失礼しまーす」と会社を出る時、彼が笑顔で私を見送ったのが最後でした。会社を辞めた事をメールしましたが、返事が来ませんでした。それがきっかけで私を嫌ってるんだと思い込みました。 今、思えば自分の気持ちを伝えておけばよかったと後悔してます。 もう一年になりますが、「お元気ですか?」とメールしたいなと思いますが、悪い結果が怖くてためらっています。 みなさんの意見が聞きたいなと思い、投稿させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#8578
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ○っぱ寿司の持ち返りについて

    先日宣伝をバンバン行っている「○っぱ寿司」に子供と3人で行き、 持ちかえりをしようと思いました。 セットは持ちかえりすぐにOKだけど、単品の持ちかえりの場合 席に座って貰わないとダメなんです。と言われました。 かなりの人達がいつもの様にいっぱい待っていました。 こっちは小さい子供を2人連れて行ったので持ちかえりを希望したのに、 何故? セットは勿論大人向けの物しかないし・・・ で、せめて子供が食べれる物の分だけ(コーンなど)でも単品で 出来ませんか?とお願いしたのでが、無理といわれました。 なんの為の持ち返りなのか?! 自分で詰めて返るってのは、不衛生でないのか。 ここの店舗だけか。 色々疑問点があり、直接○っぱ寿司のHPの問い合せコーナーに 自分のアドレスまで記載しメールしたんですが、今だ返事は ありません。 やっぱりTVで大きくCMされてるとこってこんな物なんでしょうか? おいしいし、安いしでとっても気に要っていたので、とてもショックが 大きいです。

  • 「しつけ」について(2/2)

      (1/2)からのつづき  具体的には、   テレビは、明日の学校の支度が出来てから。   返事を必ずする。 など、「当然でしょ?」と言える内容です。しかし、これが守れない。 毎日毎日同じ過ちが続き、私達夫婦の怒りも爆発します。最近では、出て行けとか、よその子になれ。とか言い放っています。まだ6歳の娘に。 あ、念のために書いておきますが、虐待はありません。 最近気になるのですが、叱られている最中に、長女が「上の空」状態にあり、今言っている意味や、怒られている理由を聞くと、全く覚えていない?!聞いていないのです。 泣きながら、分かった。もうちゃんと出来る。とは毎回言うのですが、本当に、毎日同じことの繰り返しです。 よくテレビで、多重人格者は幼児期に虐待を受け、その現実から逃避するために、もう一人の自分を創り~以下省略~と言っていますよね?。うちの子の場合、肉体的虐待は無いけれど、放心状態にある?!上の空状態にあるというのは、それに近い状態なのかも知れない。と最近よく感じます。 肉体的にではなく、精神的に壊れてしまうのでは?と考えると、いてもたっても居られません。大事な娘なのです。 それとも、そういうものなんでしょうか? 長々と書いてきましたが、私達が危惧している内容は大体お分かり戴けるかと思います。 ひょっとしたら、私達夫婦は『しつけ』の方法を間違えているのではないでしょうか? いえ、たぶん、間違っていますよね。 人生の先輩方の経験談、失敗談、専門家の方のご意見、指導。 色々と教えていただければありがたいのですが・・・ 皆様、どうかよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=375779

  • にんにくの保存について

    にんにくは・・どのように保存するのがベストですか? 我が家は、マンションでリビングとキッチンが同じ部屋。。そのままネットにいれておくと、出かけて帰ってきたときににんにくの臭いがしていやなんです。。 冷蔵庫の野菜室??冷凍??? いまのところ、オイルにつけたり・・調味料に変化させる予定はありません。。 宜しくおねがいします☆

  • 関東の生活

    関東にお住まいの方に質問です。 転職を機に関東(東京、神奈川、千葉)に 住もうと考えています。 しかし、生活のことを考えると、 生活費が気になります。 実際に、関東で一人生活をすると どのくらの生活費になるのでしょうか?

  • 親御さまへ質問です。

    こんにちは。 5歳になる息子は「自閉症」です。 現在は療育施設に通園しています。 来年は障害児を受け入れて下さる保育園に 入園予定です。 健常児のお子さんと一緒になると、色々良い刺激を受け 成長してくれたら・・・と思う反面、「いじめ」が気になります。 言葉の理解ができない事や、不可解な行動をするため、いじめの ターゲットになってしまうと思うんです。 現在保育園等に障害児を通わせている親御様、 いじめについて色々とアドバイスをいただきたいです。 そして、障害児が身近にいる健常児をお持ちの親御様、 お子さまと関わることもあると思うのですが、 実際どのように障害児について お考えでしょうか。 色々とアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 交際を断った相手が「死にたい」と言う

    姉の紹介で会った男性なのですが、友達としてではなく付き合って欲しいといわれました。私には今彼がいませんが、その人を好きにはなれず、断ったところ「死にたい」というようなことをもらしているようです。私の姉にもそういうことを話しているらしくて、姉にも申し訳ない気持ちになってしまいます。私は特別に人として許されない事をしたわけではないと思うのですが...。やはり「死」をほのめかされるのは気分が悪いです。姉ともども、家族がまきこまれてしまうようで不安です。今はその男性とは連絡もとっていませんが、もうかまわないでいていいでしょうか。

  • 織田信長のマンガ

    織田信長が出てるのマンガが読みたいです。お薦めはありませんか?

  • シャーペンとボールペンのセット

    どのカテゴリか分かりませんでしたがこちらにしてみました。 お祝いでシャーペンとボールペンがセットになったものを探しているのですが、何かおススメの物はありませんでしょうか??男性(おじさん)が使うもので、予算は3千円位です。

  • 子供のお友達のお母さんの対応について

    近所に仲良し(学年は違うが)のお友達がいます。お互いに女の子が二人なので姉(小学生)同士、妹(幼稚園児)同士、とても気が合うようです。このお母さんですが、普段の近所付き合いは至って普通でそれなりに行き来はあります。が、一つ気になる点があるのです。 それは、うちの上の子がピンポンして「遊べる?」と聞きに行くと、99%断られます。理由は様々ですが、どれも納得のいく理由ではないのです。 また、遊べるときでも、「するべき事が済んでから」といわれ、2時間近く待たされ、遊べるのは30分だけだったことも何度もあります。(向こうの妹はするべき事がないのですぐにうちに来て、妹同士で遊んでいる) しかし、学校のクラスの友達が突然遊びに来た時は「するべき事」は後回しで、遊ばせてるんですよね。 はたまた、向こうの下の子が「どうしても今日は○○チャン(うちの下の子)と遊ぶ!」と言う時は、積極的に誘ってきたりします。こちらも、子供は嫌がってないので遊ばせますが、そういう時は姉のほうもすぐに遊べるのですが、やはり、1時間くらいで「やる事が終ってないから帰って来なさい」と言われ、満足に遊ばせてもらえません。 どうも、上の子同士はあまり遊ばせたくないが、下の子同士は遊ばせてもいいと思っているフシがあるのですが、下同士が遊んでいると上も遊びたくて、可哀想でありません。こういう身勝手な親とはどういう風に付き合えばいいのでしょうか?

  • ラーメン屋経営ですが、雑誌に載るようになるには・・・

    4ヶ月前から埼玉でラーメン屋を始めた者です。和風トンコツなのですが、自家製麺から自家製ラー油に至るまで、自家製こだわってやっています。また、内装も天井から床まで自分でDIYして手作りにこだわりました。 その会あってか、週間文集やテレビライフの広告代理店などから取材の申し込みが来るようになったのですが、殆ど10万前後のお金が必要なのです。 私としては、現状で経営が苦しい為、それにお金を出す勇気がないのです。 果たして、こういうのに載せることで、一定の評価になるのでしょうか? 他店のラーメン屋さんがどのようにして雑誌に載っているのか知りたいんです。 もし、分かる方がいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 蚊がいっぱい!!

    5階に住んでいます。 夏の間は全く蚊が家の中に入って来ることはなかったのですが、ここ数週間で毎日1匹は家の中に入ってくる様になりました。 なんと今夜は私が殺したのだけですでに6匹!! ちなみに、蚊が家の中に入ってくる様になったのは、家の周りの木の枝を刈り取ってからです。 4階くらいまで目の前には木があったのに、今はガラーンとしています。 木の枝がなくなったので、そこにいた蚊が行き場をなくしてうちに来てるのかなぁーとも思ったのですが・・・ しかし、6匹は多すぎます!ここは家の中だってーの! 私は虫が大嫌いなので、窓を開けっぱなしにするなんて事はもちろんなく(網戸はしてますが)ベランダに出る時もダッシュで出て窓を閉めています。 それなのに確認しただけで6匹もいるなんて、もしかして家の中で生れてるのでは?と思い恐ろしくなってしまいました。涙 そんな事があるのでしょうか?

  • 彼女とのエッチが・・・

    最近、彼女にエッチを拒否されるようになりました。もう数ヶ月が経ちます。 付き合って、2年過ぎてますが、それまでも一ヶ月に1回とかのペースでした。 彼女は性欲がなくなったと言っています。 これは私の何が原因でしょうか?何か解決法があるなら教えてください。

  • 早く妊娠したいのですが・・・

    結婚にして7か月になります。年齢も34なので早く妊娠したいのです。 基礎体温等もつけながら、排卵日を狙ってますがなかなか出来ません。気のせいかもしれませんが,夫の精子は結婚前に付き合っていた人と比べると量が少ないような気もします。 今回の排卵日の予定ももうすぐなのですが,今2人とも風邪気味です。 私は治ってきた感じなのですが,毎食後3回服用の風邪薬を今朝まで飲んでました。昼・夜は飲んでませんが,薬を飲んだ日はやはり行為はしない方が安全でしょうか?明日あたりが排卵日のような気がして少し焦ってますが・・・ 当たり前の事を聞くようで恥ずかしいですが,アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • watata
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 出産後の生理について。

    似たような質問をしてしまって、すみません。 でも、他の方の質問・回答を拝見しても胸の中のモヤモヤが取れなかったので、申し訳ないなぁと思いながら、質問させていただきます。 私は今年の5月に男の子を出産しました。子どもは今4ヶ月です。 入院をしていた頃から母乳の出が悪く、ミルクとの混合でした。 退院してからも母乳とミルクをあげていたのですが、生後2ヶ月になる頃に右側だけ断乳し、今は左側だけ母乳を与えています。 1ヶ月健診で悪露の状態が良く、普通の生活に戻って良いと言われ、その数日後に、久し振りに性行為をしたのですが、夫がコンドームをつけるのを忘れてしまい……とりあえず外出ししたのですが、その日からずっと精神的に『妊娠したのではないか……』と不安で夜もあまり眠れないのです。 (元はと言えば私がしっかり言っておかなかったせいなのですが……) どうしても不安だったので、8月上旬頃に妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性で妊娠していませんでした。 私の不安が通じたらしく、夫も不安になり、その日から性行為をやめています。 母乳を片方だけ与えているとは言え、検査薬にも何の反応もなく、まだ生理が始まらないことに悩んでいます。 腹痛と腰痛になることが多くなったのですが。 近く完全断乳する予定なので、断乳をしてから少し待ったほうがいいでしょうか? それとも、もう1度、検査薬を試した方がいいでしょうか? ご回答、アドバイスなど、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Tsukihi
    • 妊娠
    • 回答数3