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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント不可能)

プリントできない!購入したプリンターのトラブルについて相談します

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したブラザー製のDCP-J12000Nプリンターが稼働しない問題が発生しました。テストプリントを行っても白紙が排出される状態です。
  • Windows11で接続されているプリンターは、USBケーブルを使用しています。関連するソフトにはワープロの一太郎とPDF原稿があります。
  • 電話回線はIP電話を使用しています。購入したプリンターのトラブル解決のためにアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.4

本体操作で行う印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_165.html 本体のみの操作でも同じであれば初期不良 故障品と判断して良いんじゃないかと感じます 本体操作で問題ない場合はパソコン側 プリンタードライバー不具合などが疑われます USB接続は直結? USBハブなどは使われていない? プリンタードライバーを削除し J1200Nの情報を全てパソコンから削除してから新規インストールをやり直してみては? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n 初期不良は避けられませんので 不良品に当たってしまう場合もあります 購入店に相談して交換してもらうのが一番と思います メーカー修理に出して無償修理を受ける事も可能ですが日数が掛かります

noname#251275
質問者

お礼

有難うございます 一度試してみます

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】Windows 11 パソコンに USB経由でプリンターを接続できません 公開 2019/10/02 | 更新 2021/12/17 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451 これではありませんか

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

noname#251275
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら、テストプリントすら不可能です。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

>貴社ホームページ こちらは一般の回答者が答える掲示板なので、問い合わせ先を間違えていると思います。

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