• 締切済み

声を掛けられやすい人の特徴は。。。?

声を掛けられやすい人の特徴は。。。? 新高1。高校に入ってから2度、バス停とバス車内で声をかけられました。 1回目は入学式の翌日の帰り。 バス停につくとピアスをつけた人ととても背の高い人がいて、学年、学科、学校楽しい?、暑いねーといろいろ聞かれました。 バス停に結構人が並んでる所、座りたいやろと前を譲ってくれました。 私服だったので分かりませんでしたが、同じ高校の3年生と言っていました。 バス内では自分の後ろに座ってて、その方が窓を開けるときに腕が頭に当たったり、「ごみ袋持ってる?」と耳元で言われてびっくりしました。 二人とも前傾姿勢な感じで圧迫感が凄かったです。 2回目は今日の帰り。 自分はバスの一番後ろに座っていました。 降りる駅に着いたんですが、車内がとても混んでてなかなか進めず、結局降り遅れてしまいました。 開き直って手すりに掴まると、近くに居たジャージ姿の人達に「降り遅れですか?」と聞かれ、その後学校、学年、学科、学校楽しいか、 「ちなみに俺は〇〇で降りるんですよ」など沢山話しかけられ、最後にお気をつけてと言われました。 こちらも同じ学校の人でした。 私はJKらしくキラキラしてないし、たいして話し掛けやすい感じでは無いと思います。 でも、こういうことが多い=なにか理由があると思ったのですが、、、 どんな人が声を掛けやすいというか、掛けてみようという気になりますか? 声を掛けやすい人の特徴が知りたいです。 また、男の人が得意ではなく、近いと圧や熱気?を感じてゾクッとします。 声も背も大きい人達ばかりに声を掛けられ、少し怖いです… 長文失礼しました、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

このようなときは、発想を逆にしたほうが分かりやすいかもです つまり「話しかけにくい人」の特徴を考えたほうが、答えがでやすいかと思います なぜか?ですが、ココのような場では、質問者様の容姿も顔も雰囲気など一切、わからないからです 故に、逆の発想で考えたりしたほうが、答えになるかと思います