• ベストアンサー

ノルウェー人の名前の読み方

ノルウェーのサッカー選手名、Per Ciljan Skjelbredをどう読めばいいか、どなたか教えていただけませんか? 最初の部分は「ペル」でいいと思うのですが。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

ペル・シリャン・シェルブレ(ド)。 最後のdは、多くの場合発音されませんが、まれに発音されますので、個々に当たらないと断定できません。 skjは(これに関してはスウェーデン語と共通)、あえて日本語で書き表す場合、ローマ字のsy(またはsh)と同じです。国連事務総長を務めたスウェーデン人ノーベル賞受賞者ハマーショルドにも、skjのつづりがあります。ノルウェー人のskj名は、今ちょっと思いつきません。

katokichi
質問者

お礼

お返事いただきまして、ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペル・シリャン・スケルブレッド? まったく自信無し。スミマセン。

katokichi
質問者

お礼

すぐにお返事いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノルウェー選手

    16日だったか17日だったか・・・ 五輪、女子陸上100mでノルウェーの黒人の女子選手がいたんですが その選手が目がクリクリッとしていて可愛らしい選手で 名前を知りたいんですが・・・・・ 曖昧、情報少ですが分かる方いませんでしょうか?

  • ノルウェイの森の終わり

    学校の教科書に載っていた「青が消える」を読んで、村上春樹に興味をもって「ノルウェイの森」を借りて読んだのですが、終わりの部分が良く分かりません。 様々な捕らえ方が出来る、ということが言えるのだと思いますが、僕はどうとも捕らえられません。 この作品を読んだみなさんはこの終わりにどんなことを感じましたか? 教えてください。

  • ノルウェー・オランダのおみやげ

    この夏にノルウェー・オランダ(ストップオーバーして)に行きます。 スーパーなどで買えるおいしいチープ土産を教えて下さい。 結構な人数分(20名ほど)のおみやげを買いたいので、クッキーなどのお菓子を考えているのですが。 宜しくお願いします。

  • 猶本選手は何故新生なでしこに入ってないんですか?

    にわかサッカーファンです。 今、澤選手の替わりが務まる人がいないのは分かりますし 猶本選手がまだまだなのも分かります。 しかし、先日の新生なでしことノルウェーがやった試合を見て 「あれ?これなら猶本が入っててもいいんじゃないの?」と思ってしまいました。 理由があれば教えてください。 ご意見でも結構です。

  • ノルウェージャンを飼ってますが。。。

    はじめまして。 もうすぐ1歳になる女の子と数ヶ月目の男の子の ノルウェージャンを飼ってます。 最初に女の子は家に来たのですが その頃から気になっていた事・・・ 仕事をしているため、わんちゃんよりは散歩もしなくてよく 余り手がかからない猫ちゃんを選びました。 (基本的に猫派になったのもありますが・・) ですが猫の種類にもよるのでしょうか ストーカー行動(どこに行くにもついて来る)や、ご飯を食べている時 料理を作っているとき、化粧をしているとき 歯を磨いたり洗顔、自分の部屋に戻るときなどなど どこに行くにもついてくるのです^^; 最初は寂しがり屋で甘えん坊なんだなーと思っていたのですが 仕事をしているので(特に朝は戦争ですから・・・) いつもいつも構えない状況で・・・ 一人だから余計なんだと思い、男の子をしばらくしてから引き取ったのですが この子も同じ。。。 ノルウェージャン自体そのような性格なのでしょうか? あとテーブルの上やキッチンの上など登って モノを故意的に落とす行動も最近非常に気になってきました・・・ 子供のころ雑種のメスが家に居ましたが まったく手がかからず、悪い事もしていた記憶がないのです。 テーブルの上になんか登っていた記憶もないですし ましてや、家族が食事中に登った事もなかったです・・・ お友達の家にも、雑種の子がたくさん居ましたが同じでした。 やはり性格的(血統的)なものなのでしょうか・・・ それとも基本的に、私が猫と生活する資格(覚悟)が 元々なかったのでしょうか・・・^^; 最近、さらに仕事のストレスも重なり ストーカー行為をされると、猫ちゃんにも あたってしまう事もしばし出てきて、自己嫌悪です・・・

    • 締切済み
  • 失礼だけど思わず笑っちゃう名前。

    昨日のさんまがやっていたサッカー番組でトルコに「オカン」選手とブラジルに「カカァ」という選手がいると聞いて爆笑してしまいました。 またその組み合わせで対戦するのも爆笑です。 サッカー選手や知人なんでもいいです。日本人外国人問いません。 思わず笑っちゃうような名前聞いたことありませんか?

  • 名前が「ズ」から始まる選手っていますか?

    今、サッカー選手しりとりをやっていて「ズ」から始まる選手がいえなくて負けてしまいました。 「ズ」から始まるサッカー選手っていますか? 年代、国籍は問いません。 また、ファーストネームは含めません。したがって、ズラタン・イブラヒモビッチはなしです。

  • 名前教えて下さい!!

    ドイツのサッカーチーム ボルシアドルトムントの選手なんですが 名前が思いだせません!>ー<; どなたか教えて下さい!!

  • ノルウェー語に詳しい方お願いします!!

    来週からノルウェーに旅行します。VOSSという観光地で是非乗馬をしたく、ホームページを見つけたので(英語ページ有り)何時に始まって何時に終わるのか、予約をしたい旨を英語で書いてメールを2度ほどしたのですが全く返事がありません。 仕方ないので泊まるホテル(VOSSで一番大きな駅前にあるホテルです)にメール(英語)をして代わりに予約して欲しいとお願いしたのですが、それもスルーされました。 英語で書いたのがネックだったのかなと思うのですが、 「こんにちは、先日より2度ほどメールをした日本人の者です。8月26日の午前に大人2名で乗馬(3hours mountain horseback riding)の予約をしたいのですが正確には何時に始まって何時に終わるのでしょうか?私たちは乗馬の後にパラグライダーをする予定があり正確な時間が知りたいのです。私たちは25日よりFleischer's Hotelに泊まります。 日時:8/26(水)午前 人数:大人2名 名前: 」 上記のような内容をノルウェー語で何と書くのか教えて頂きたいのです。訳は何とか翻訳ソフトを使えば出来ると思うのですが・・ やっぱり大都市はともかく、地方でのコミュニケーションは英語だと限界があるんでしょうか。

  • ノルウェイの森に登場する女性

    村上春樹著の「ノルウェイの森」に登場する清楚な女性が、彼氏でない主人公に対して「私、あの二十歳の誕生日の夕方、貴方にあった最初からずっと濡れてたの。そしてずっと貴方に抱かれたいと思ってたの。裸にされて、体を触られ、入れて欲しいと思ったの」と言うシーンがあります。 私は男ですが、彼女でない女性に対してこのような感情を抱く事はあります。女性でもこのような感情になるものなのでしょうか。男性著者の妄想でしょうか。女性の気持ちが知りたいです。