• ベストアンサー

ノルウェー人の名前の読み方

ノルウェーのサッカー選手名、Per Ciljan Skjelbredをどう読めばいいか、どなたか教えていただけませんか? 最初の部分は「ペル」でいいと思うのですが。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

ペル・シリャン・シェルブレ(ド)。 最後のdは、多くの場合発音されませんが、まれに発音されますので、個々に当たらないと断定できません。 skjは(これに関してはスウェーデン語と共通)、あえて日本語で書き表す場合、ローマ字のsy(またはsh)と同じです。国連事務総長を務めたスウェーデン人ノーベル賞受賞者ハマーショルドにも、skjのつづりがあります。ノルウェー人のskj名は、今ちょっと思いつきません。

katokichi
質問者

お礼

お返事いただきまして、ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペル・シリャン・スケルブレッド? まったく自信無し。スミマセン。

katokichi
質問者

お礼

すぐにお返事いただきまして、ありがとうございました。