• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:石蓮花の薬について)

石蓮花の薬の効能について詳しく知りたい

このQ&Aのポイント
  • 石蓮花の薬の入手が困難で、代替品を探している
  • 石蓮花の薬の効能について詳しく知りたい
  • 父の健康作りに石蓮花の薬が役立つか心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

糖の吸収を阻害して血糖値を下げると言われる Cactus 系の漢方薬ですね。 ナカトミのスーパー石蓮花が何故欠品になったのかは知りませんが、主成分は石蓮花エキス、クコの実、スピルリナ、羅布麻エキス、イチョウ葉となっており石蓮花エキスだけが入っている訳ではありませんね。 石蓮花の主薬効成分であるギムネマは中国だけではなく印度にもギムネマ・シルベスタという Herb に含まれており、これを抽出したサプリは沢山売られています……どれが良いかは知りませんのでギムネマで検索してみてください。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000001593.html 石蓮花は Amazon でサプリとして出ていますね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B5-%EF%BC%A3-217-%E7%9F%B3%E8%93%AE%E8%8A%B1-%E7%B4%841%E3%81%8B%E6%9C%88%E5%88%86/dp/B00E4J7S26/ref=sr_1_8?keywords=%E7%9F%B3%E8%93%AE%E8%8A%B1&qid=1649557474&sr=8-8 石蓮花の紹介本も Amazon にあります。 https://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%81%99%E2%80%95%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%9D%91%E3%81%A7%E9%A3%9F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%9F%B3%E8%93%AE%E8%8A%B1-%E8%8D%B7%E8%8A%B1%E6%8E%8C-%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%82%8B-%E4%B9%85%E4%BF%9D-%E6%98%8E/dp/4767111064/ref=sr_1_10?keywords=%E7%9F%B3%E8%93%AE%E8%8A%B1&qid=1649557474&sr=8-10

tentennodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で諦めが付きました。 結局、別の代わりになる様なものに 変えるしかないのかなと思いました。 石連花は高額でしたので逆に良かったのかなと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタリックをピカールネオで磨いたら・・・

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CB9YFUE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 こちらのメタリックをピカールネオで磨いたら、 添付画像のように銀→銅の色になってしまいました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N9RQ39I/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1 こちらのメタルに使ってみたら、とくに変わらずサビが取れたのですが、 はぐれの方に使ったら、銅色に・・・ 同じメタリックのはずなのに、なぜ銅色になってしまったのでしょうか? ここから、元に戻すことなどは可能ですか? また、メタリックを元の銀色にするのに、ピカールネオじゃダメなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バッグに付いた、汚れについて

    バッグに付いた汚れについて、質問させていただきます https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002A7QXIO?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image 上記のページのクリーナーを使用しましたが、効果はありませんでした 真ん中に汚れがついてしまい、目立つので綺麗にしたいです おすすめの商品を、教えていただけないでしょうか? バッグは、下記のページで購入しました https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0065VO8FG/ref=ppx_yo_mob_b_inactive_ship_o0_img?ie=UTF8&psc=1&isTryState=0 お手数おかけしますが、回答よろしくお願いします

  • ピンマイクを挿すと音が出なくなります

    Amazonで初めてピンマイクを買ってみたのですがPCでもスマホでも挿すと音が出なくなり生放送やボイスチャット等で使うことができません。 商品のコメントでは生放送にも使えると書いてあったのですがこの商品の使い方が間違っているのでしょうか? PCでシステムを開いてみましたがその一覧の中には映っておらずドライバを更新しても何も変わりませんでした。 amazon.co.jp/gp/product/B08GRZ4NXQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 ちなみにこの商品ともう一つの安物で試しましたがどちらもだめでした。お助けください

  • アマゾンの返金について

    アマゾンで購入した商品を訳あって返品することになりました。 商品の箱には「30日以内なら全額返金できる」的なことが英語で書かれており、それを信じて返品しましたが、全額どころか半額で返金されてしまいました。 カスタマーサービスで文句言えば全額返金してもらえるでしょうか。 商品URL: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08MVG1XFQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1

  • 磁石が強くてフックが長いもの

    磁石が強くてフックが長いものの選び方教えてください https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07R66KC3Q?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title Amazonで上記マグネットフック買いました 磁石は強いのですが、、フックが短いです 使い物になりませんフックの引っ掛ける部分が長くないとものは引っ掛けれません 何でこんなトンチンカンな商品が売ってるのかわからない、、Amazonの説明みたところ、フックの部分について長さの表記がないです だから私に問題があったとは思えないです 磁力は確認したのだから フックの部分が長いものを選ぶ方法ないんですか?全然使いものにならない、、

  • ホワイトノイズマシンの充電方法

    先日、↓の商品を購入しました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R1BQJ6W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1 商品が届いて、開封してから気づいたのですが、この商品はUSBーCケーブル充電しかできないみたいですが、この商品を家のコンセントで充電したい場合、どうすればよいでしょうか? ダイソーなどで変換コードを買うしかないのでしょうか? また、パソコンでも充電できるみたいですが、どうやるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • アマゾン返品。謝罪の一言って無いんですか?

    最近、販売元B社、発送元アマゾンという形である商品(PCアクセサリ)を購入しました。 価格は5000円くらいの物です。 発送がアマゾンなのでいつも通り注文した2日後にアマゾンダンボールで届きました。 しかし、箱を開けて商品を確かめるとプラスチック部分が割れてしまっているところを発見。不良品です。 それだけならまだ良かったのですが、よくよく確かめてみると、あるはずの機能がいくつか省かれた廉価版の商品であることも判明しました。 商品の代金5000円をしっかり払って廉価版品を送られたなんて、こちらからすれば詐欺に遭った気分です。 さすがに許せないのですぐさま返品手続きをして送り返しました。(交換はできないようでした。) アマゾンへの返品作業は初めてでしたが、きちんと理解して頂く為に当商品が廉価版&しかも不良品である説明メモを書いたり、指示されたページを印刷したり、ガムテープが無くて買いに行ったりと無駄な時間と労力を使わされてテンションだだ下がりです。 それから2日後、返品物を受領したという確認メールが届き、今回の案件は一段落したわけですが、なんだかスッキリしません。 返品手続きを申請からしてから届いたメールはアマゾンからの計3通。内容は以下です。 1通目「返品受付センターをご利用いただきありがとうございます。 今後ともアマゾンをよろしくお願いいたします。」 2通目「ご返送いただいた商品を受け取りましたのでお知らせいたします。アマゾンのまたのご利用を心よりお待ちしております。」 3通目「B社からお客様へ返金処理が完了しましたのでご連絡いたします。アマゾンをご利用いただきありがとうございました。」 あんなに迷惑をかけられたのに、誰からも「お詫びの一言」が無いのです。 お詫びや労いの一言も無いまま「またのご利用を~」なんて言われてもイラッとします。 その上、商品の交換は出来なかったので一段落した私の手元に欲しかった商品は届かないのです。 今回、私の元に間違った商品が届いたのはB社の商品管理のせいだと思うのですが、B社からの連絡もアマゾンが代行していました(3通目)。 アマゾンは「うちが謝ることじゃない」という立場なのだと思うのですが、それなら私は誰からもお詫びの一言を頂けない仕様になりますよね。 今回のようなトラブルにはB社が直接メールをくれたりするのかと思いましたが、それは無いようです。 それって、、、おかしいと思いませんか? アマゾンが謝罪してくれない事に怒っているのではなく、迷惑をかけた客に謝罪しないシステムに疑問を感じています。

  • amazonでキャンセルしたはずの商品が届いた

    質問よろしくお願いします。 先日、amazonで商品を注文したのですが、その中にキャンセルしたはずの商品が含まれていました。 最初、5個の商品を注文しましたが、置き配の指示を間違えていた可能性があるため、一旦全部キャンセルして、新たに全く同じ5個の商品を注文し直しました。 ですが、今日注文が届いたのですが、そこには合計7個の商品が入っていました。 キャンセルした時に、確かに全部キャンセルしたつもりですが、2つ余分な商品が入っていました。 キャンセルしたはずの商品の料金がJCBデビットカードのご利用による引落がされていたので、おかしいとは思いましたが・・・。 この余計な商品2つ分をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、余分な商品は↓の×2個になります。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C12DBRO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 ご回答お待ちしています。

  • USBケーブルでの充電について

    先日、↓の商品を購入しました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R1BQJ6W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1 商品が届いて、開封してから気づいたのですが、この商品はUSBーCケーブル充電しかできないみたいですが、商品説明によるとパソコンでも充電可能とありますが、どうやるのでしょうか? こういう製品は初めて購入したのでよく分かりませんが、USBケーブルをパソコンに繋げば、それだけで充電している事になるのでしょうか? (もちろん、パソコンは起動してる状態じゃないとダメなのでしょうが) ご回答お待ちしています。

  • こちらの商品の説明をお願いします

    こちらの商品を外国で購入しましたが、いまいちわからないので効能を日本語で教えてください。 markというのはシミでしょうか?傷跡でしょうか? 効能としては、乾燥を治す通常のボディローションと考えていいですか? 顔は使っても大丈夫でしょうか? Hydratingとは?? http://www.amazon.co.uk/Vaseline-Intensive-Butter-Conditioning-Hydrating/dp/B004X8K0UK 宜しくお願い致します。