• ベストアンサー

共有ファイル

数人でFTPフリーサーバーなどを使い、データの共有したりしています。その際、もしもウイルス、スパイウェアに感染しているユーザーも使用している場合、感染していないユーザーにも感染するのでしょうか?  またFTPサーバー以外にも外部記憶装置のリムーバーやフロッピーなども共有する(使いまわししている場合、)ウイルス、スパイウェアなどが感染するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

共有領域を利用して感染するウイルスも多くありますので、感染します。最近ですとLovgate-AHなど。 また記憶媒体を利用して感染するものもあります。こちらは昔からあるウイルスが多いと思います。

hustle1
質問者

お礼

返事ありがとうござます。

hustle1
質問者

補足

共有領域を利用して感染するウイルスや、記憶媒体を利用して感染するウイルスはノートンのインターネットセキュリティがインストールされていれば安全でしょうか?