• 締切済み

Bose Home Speaker500

Bose Home Speaker500でOKグーグルにてラジコの放送が聞けずに困っています。アレクサの時には使えたのですが、グーグルと呼び掛けて「ストリーミングします」と回答があっただけでその後無言のままです。  何か方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Google Assistant を使ってみられたらどうでしょうか? BOSE Home Speaker 500 は Amazon Alexa か Google Assistant Application がなければ Radiko を聴けないようですね。 解説 URL https://stereo-fiction.com/archives/371 素敵な Audio Life を(^_^)/

waka1fujitatsu
質問者

補足

早速にご教示いただきありがとうございました。 実は、設定のところでAlexaとGoogleを選択する部分がありまして、従来Alexaを使用してRadikoを聞いておりましたが、調子悪いやら、気に入らないやらがあり、今回Googleに変更しました。しかしながらRadiko聞けない・その他は良いかなという状況です。 スピーカーの利用者は結構いるのではなかろうかと思い 質問した次第です。