• ベストアンサー

Google Homeグーグルホーム等のAIスピー

Google Homeグーグルホーム等のAIスピーカーのCMで「OK Google 電気を付けて」と赤ちゃんが泣いたので言ったら部屋の電気?廊下の電気が付いて夜泣きの赤ちゃんを抱いて歩いていましたが、 あれってGoogleホーム買うとどうやって電気のスイッチと繋がってるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

Google Homeは赤外線、Wifi、HDMIなどと接続する機能をもっており、これを使って家電を制御します。 最近の電灯はリモコンがついていますが、このリモコン機能を使って電灯を制御するわけです。 スマホの赤外線機能でTVやビデオを制御するアプリがありますが、あれと同じことです。 なのでリモコン機能を持っていない家電は制御できません。 「スマート家電」といって、インターネット経由で家の外からでも制御できる家電が登場してきています。 いずれこういうのも、Google Homeの制御下におかれるようになるでしょうね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

専用のフィリップスの電球セットを購入する必要があります

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます