• 締切済み

5Gスマホを4G優先設定にした場合

5Gスマホを4G優先設定にした場合、 電磁波の磁力も多少は弱まるのでしょうか?それとも端末本体が5Gだから変わらない?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.8

>体に悪影響とのことが書かれていました。 となると、動いている電子レンジの前に10分立っている方が、何十倍も危険と言うことですね。 5Gの電波は4Gに比べ、遠くまで届きません。「遠くまで届かない=電波が弱い」と言うことです。 5Gのエリア拡大が進まないのは、4Gに比べて電波の届く範囲が狭いので、より多くの基地局を設置する必要があるため、先ずは既存の4Gの基地局を5Gに転用して、それから徐々に基地局を増やして行こうと言う戦略のためです。

• takochann2
回答No.7

体に悪影響はないです。あるとすれば心配し過ぎて体調を崩すことです。

回答No.6

危険というのはどういう意味なのでしょうか。

s0812015
質問者

補足

体に悪影響とのことが書かれていました。ケータイ会社曰く、4Gスマホの販売は段々なくなっているとのことでした。

回答No.5

発信する電波は5Gの方が強いのかもしれませんが、絶対的には強くないはずです。それよりも周波数の違いの方が電子機器への影響はありそうです。バッテリーの消耗を考えれば5Gを止めるほうが節約になるのでそのような設定はあるはず。

回答No.4

ぶっちゃげ、実質差はない。 単に変調形式や周波数帯が異なるだけである。 くわしいことは、公的機関や医療情報,論文に限定して検索できる「まとも検索」で検索を。 https://fukuyuki.github.io/mtm.html [ねとらぼ 「広告やまとめサイトなどは出ません」Google検索を“まとも”にしてしまうウェブサービス「まとも検索」が公開] https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/22/news133.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20220222-107&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=rel1-0 # 通信で使う電波で人がどうにかなったら、今頃世の中の無線従事者達がえらいことになって、放送や通信が成り立たなくなるだろうね。

• q4330
回答No.3

基地局から出て貴方に届く電波はスマホを持ってる、持ってないにかかわらず、もちろんG4/G5の設定にかかわらず同じ強さの電波(電磁波)が届きます。 端末には関係ない

s0812015
質問者

補足

端末が5Gスマホであれ、4Gスマホであれということですか?

• Kaneyan-R
回答No.2

4Gの電波の方が強いのですが………

s0812015
質問者

補足

ではネットで騒がれてる4Gより5Gが危険というのはどうなんですか?

回答No.1

何を目的にその様なことを尋ねているのか分からないので、的を得た回答でないかもしれませんが、   5Gを受信しようがしまいが5Gの電波は周りをくまなく飛び交っています。送信を4Gを使用しても5Gを使用しても周波数が違うだけで電磁波の強度はそれほど変わらないでしょう。

s0812015
質問者

補足

ネットでは5Gは4Gより電磁波が強い、危険と書いてありました。なので、そもそも接続を4G優先にすれば電磁波の影響はマシになるのかと…