• 締切済み

スマホが3Gにできない

スマホで設定しても3Gにならない。wifiアプリなどをいれましたが、切り替えても3G になりません。どうすればいいでしょうか?できれば、初期設定にはしたくありません。

みんなの回答

回答No.2

スマホのキャリアはどこですか?契約の時に店員さんが通信の確認してから渡してるはずですが。

ttkw301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asciiz
回答No.1

・再起動してみましたか 一度、電源ボタン長押し→電源を切る、画面が消えたら、電源ボタン長押し→起動、と試してみてください。 直るかもしれません。 ・契約中のSIMは入っていますか SIMなしに3G通信はできません。 ・「モバイルデータ通信」がオンになっています。あ Offならば、ONにしてください。 ・機内モードになっていませんか 機内モードをOffにしてください。 ・適切なAPNは設定されていますか b-mobileやIIJmio等、他社のSIMを使う場合には「APN」を設定しないと繋がりません。 設定は各社ホームページ等を参照してください。

ttkw301
質問者

お礼

ホームページを参考にします。ありがとうございました。