• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホで最小化できますか?

Windowsパソコンの場合、例えばWord作業中にWord最小化して WEBを見て、WEB最小化してWord作業する、なんてこと 普通にできますよね。 スマホでできるのでしょうか? アプリの設定画面(初期)を入力するときに、SMSで認証用の数字 が送られてきますよね。この場合、アプリを最小化してSMS見て 数字確認してアプリにまた戻って入力する、なんてことはできるのでしょうか?それともアプリは閉じてまた一から入力し直しでしょうか? スマホビギナーの素朴な疑問です。 スマホはAQUOS sense5G SHG03 アプリはLINEです。 スマホ難しい・・。笑わないでくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できますよ。 逆にきちんとアプリを閉じる手順をしておかないと、ずっと最小化状態で開きっぱなしです(^^; 初心者の方はこれに気づかず、たくさんアプリを開きすぎてるせいで動作が重くなるということがあるのでお気をつけください。 起動中のアプリの確認方法は↓みたいな感じですかね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033931/SortID=24003796/ あとアプリやサイトによっては、IDやパスワード、認証用の数字などを入れる画面が、最小化すると空欄になってしまうものがたまにあったりしますので、その場合は諦めてどこかにメモしてそれを見ながら打ち込むしかありません。最近はあまり見かけませんけど。 SMSで送られてきた認証用の数字は数字の上に指を長く押しておくと選択状態になりコピーができます。 それを入力画面に貼り付けるというやり方をすれば楽ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

https://jp.sharp/products/shg03/ こちらですね。 既に起動しているアプリを切り替えて使用することは可能です。 ですのでアプリを閉じて一から入力直す必要は無いです。 【Android11】ジェスチャーボタン操作が変わっている件 https://android.benigumo.com/20201007/android11-gesture/

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。