• 締切済み

安全に海外旅行する方法教えて下さい

日本人のガイドと日本人集団と買い物も 宿泊も四六時中一緒で 道に迷ったり言葉が話せなくてこまったり 治安の悪いところにいったりしない旅行の仕方教えて下さい トルコにいってみたいです 海外は治安の恐ろしいところです だからものが盗まれたり犯罪に絶対会わない方法教えて下さい 言葉も日本語しか話せません どんなツアーがいいですか 詳しく教えて下さい 空港のときから日本人のみんなと一緒がいいです 海外は色々行きたいけど犯罪が恐ろしくて たまりません

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは ツアコンのいるツアーを選ばれるといいと思います。 ちょっとお高くなりますが ガイドもしてもらえますし、同行もしてもらえます。 トルコは観光地は安全ですが トロへの注意喚起は出ています。 知人で数年前のテロの前日に何とか帰れた人がいました。 でも、いつも危機感を持って行動し 日本と同じではないと思っていれば 逆に危ない目に合うことは少ないと思います。 日本人は慣れてない人ほど意外と無防備で狙われるんですよね。 https://www.tr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00380.html

• amfree
回答No.5

まずは外国慣れするつもりで台湾に行ってはどうでしょう。 日本語表記もされていますし意外と楽しめますよw 台湾の外国語教育については、日本よりも格段に進んでいるので、若い世代では英語がペラペラな人がとても多いんです! ヨーロッパがいいんでしたら団体ツアー旅行にすればいい。 旅行期間、訪問地などが決められて売られていますので都合のつくツアーに参加してみてはいかがですか? イスタンブールのレストラン、ホテル、旅行会社、ツアーでも英語は通じます。 せめて英語くらい話せないと一人での旅行は難しいし、ものが盗まれたり犯罪に絶対会わない方法は自分で守るしかありません。 1か月ほど時間ができたので、2月10日から3月15日までロシアのシベリア鉄道を使って死ぬまでに絶対行きたかったスイスのユングフラウヨッホを最終目的地とした一人旅行に行ってきたばかりです。 ロシア語なんてしゃべれませんが列車では英語でも通じました。 ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が始まる直前にモスクワに着いたので問題はありませんでした。

noname#251351
noname#251351
回答No.3

ほとんどのガイド付きツアー旅行は質問者さんの希望するようなものです。(どこに行くにもガイドがツアー参加者を連れて全員で回る。) 「自由時間」とかの少ないものを選ぶといいかもしれませんね。 ガイドがついてれば「この辺はこういう人がこういう詐欺をしていることか、こういう人が声をかけてくるから歩く時は気をつけて」なども大体教えてれます。 見るからに高級品を身につけないとか、高いものを見えるようにして歩かないとか、持ち物をその辺に置かないとか、夜遅く一人で出歩かないとか、知らない人に話しかけられても応じないとかそういう基本的なことをしていればツアー旅行で危ない目に遭うようなことはかなり少ないと思いますよ。 トルコの観光地はあんまり治安が悪い感じしなかったですね。

• nowaver
回答No.2

>ものが盗まれたり犯罪に絶対会わない方法教えて下さい そんな方法はありません。

回答No.1

>だからものが盗まれたり犯罪に絶対会わない方法教えて下さい そもそも、日本ですら、それはあり得ないので、 絶対に?となれば、 元々誰も住んでいない国しか、あり得ない事になりますが、 当然誰もいないなら「国」ですらないでしょうから、 事実上は存在しない!となりますね。 なので、世界の犯罪発生件数を見て、 問題がない国に、やたらと高いツアーコンダクターを 契約していくのが、限界かなと、思いますね。 私なんて、わざわざ危ない所好んで行ってますよ。 前回、インドネシア行った時、撮影した場所が、 私が帰った後の1週間後テロで爆破されてまして。 あら~なんてな、そんなことも、ありましたね。 何が言いたいかというと、 海外を見たいだけなら、この時代インターネットなどで いつでも見れます。 本当の意味で旅行するなら、その国が 安全な国なら安全な空気を感じて、 危険な国なら危険な空気を! その国の人たちと一緒に経験するという 「郷に入っては郷に従え」的に、あくまでその国の人として 過ごすことが一番の旅行だと思ってます。 例えば外国人が日本に来て、 バスに乗っけられて、東京を一周して、空港戻って 帰ったとして、「それを日本の東京を旅行してきた」 って言えるか?って考えると、違うな~と 私なんてフィリピン帰ると、第六感が働いて、 あ~今どっかで銃で狙われてるなって感じる 変な空気がありますが。日本生まれなので それもまた、楽しみだったりはしますよ。 ただ、まだコロナもあって人間がピリピリしてる空気なので、 今すぐ行くべきか?は、危ないかもしれません。 安全を考えるなら、もう少し後がいいかと思います。