• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外旅行

10~12月頃まで一人で海外旅行するつもりです。観光、買い物よりのんびりできて海で泳げて食べ物がおいしく治安がよく安価で女一人で居てもおかしくない所を探しています。半島でも東西だいぶ海の色が違いますし。香草が苦手です。 どこかいい所しりませんか? ツアー一人申し込みと個人旅行、どちらが安いですか? ツアー一人申し込み代金を取らない旅行会社ありますか?あまりにも多いので会社で選ぼうか。と思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

安価で、となるとアジアがお薦めですが、香草が苦手となるとベトナムやタイとかは難しいですね。 タヒチやフィジーといった島のリゾートとなるとハネムーナーとかカップルが多いので、なんとなくうざったいし・・・ フィジーは食べ物は美味しく無かったですね。 サイパン、しかも宿泊をテニアンにしてみると言うのはいかがですか? サイパンならツアー自体が安いですし、テニアンは確かホテルも1件か2件しかないので、のんびり出来るのでは。(ダイナスティはカジノがあるのでちょっとにぎやかかも。でもいいホテルですよ) 私はテニアンでダイビングをしましたが、透明度が高いし、ウミガメも見れたのでお気に入りのスポットです。 シュノーケルでも充分楽しめると思いますよ。 一人参加が高いのは、海外のホテルは「一部屋いくら」なので、二人で泊まろうが一人で泊まろうが料金は同じなのです。 だから一人参加はその分料金が高くなってしまうんです。 これは諦めてください・・・。

参考URL:
http://www.hittours.co.jp/package/htl/cgi-bin/step1.cgi?hotel=4tdh

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 海で泳げて食べ物がおいしく治安がよく…の部分だけなのですが、ニューカレドニアがおススメです。 物価は高いですが、ツアーは割と安価です。 現地であまり高い食事や買い物をしなければ、充分リーズナブルに過ごせると思います。 季節も暖かくなってちょうどいいです。 割と日本人が少ないので海外を堪能できると思います。 治安がかなりいいというのも(タクシーなども安心して乗れる)、女一人旅にはオススメポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

年に二回の航空券が安い時期ですから時間が取れるならお勧めです。 女性の一人旅・・・・アジアのリゾートでのロマンスが多く聞きますよ。 そこなら、趣味により違いますが、観光も買い物もできるし(嫌なら行かなければよいだけの話しです)、豪華リゾートならのんびりできますしね。ただプールが多いです。海でと言う限定がつくと・・・・ガードも居る浜辺は少ないです。 治安がよい・・・今どきないですよ。 まあ、島で某宗教が多くない国で、警戒している国になるでしょう。 グアムなら安価でもあるし、よいかもしれません。 海はあまり・・・・きれいですけど・・・砂浜をきれいにしてくれているナマコが沢山居ますけどね。 10日から二週間以上なら個人手配の方が基本的に安いです。 それ以下なら航空券+ホテルだけので探すほうがよいでしょう。  >ツアー一人申し込み代金を取らない旅行会社ありますか? ⇒あることはありますが、貴君が求めているような値段ではありませんし、行く先も特殊です(^_^;; ほかには、海外ですが、日本の沖縄の先の各島は外国ではないと言うこと以外には全てに合致しますよ(元々は王国であって、日本ではないです)。 これだと宿も一人でも大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)

一人で海外旅行なら下のHPは面白い。 海外をツアーではなく個人旅行の経験を持つ人の共通の感想です。 長いけど最後まで読むと本当に面白い。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/voyage/france/info.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

安価というのがどのくらいのレベルなのかわからないのですが、このシーズンは年間で最も航空券の安い時期です。 ハワイのハワイ島にあるリゾートホテルなら、ホテル内でのんびりするのにいいと思います。 空港からホテルまでなど、一人で動けるなら、ツアーに頼る意味はあまりないと思います。 かえって自由気ままに動けて楽だと思いますよ。 各ホテルのサイトを見ると、お得なパッケージがあったりしますし、予約段階からリクエストをきちんと伝えて交渉するなど、楽しみながら進めるといいと思います。現地で予約担当者などのスタッフとコミュニケーションできると、さらに充実したホテルライフがすごせるでしょう。 ただし、ハワイはホノルルマラソンの時期ははずしたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!