• ベストアンサー

海外旅行

10~12月頃まで一人で海外旅行するつもりです。観光、買い物よりのんびりできて海で泳げて食べ物がおいしく治安がよく安価で女一人で居てもおかしくない所を探しています。半島でも東西だいぶ海の色が違いますし。香草が苦手です。 どこかいい所しりませんか? ツアー一人申し込みと個人旅行、どちらが安いですか? ツアー一人申し込み代金を取らない旅行会社ありますか?あまりにも多いので会社で選ぼうか。と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

安価で、となるとアジアがお薦めですが、香草が苦手となるとベトナムやタイとかは難しいですね。 タヒチやフィジーといった島のリゾートとなるとハネムーナーとかカップルが多いので、なんとなくうざったいし・・・ フィジーは食べ物は美味しく無かったですね。 サイパン、しかも宿泊をテニアンにしてみると言うのはいかがですか? サイパンならツアー自体が安いですし、テニアンは確かホテルも1件か2件しかないので、のんびり出来るのでは。(ダイナスティはカジノがあるのでちょっとにぎやかかも。でもいいホテルですよ) 私はテニアンでダイビングをしましたが、透明度が高いし、ウミガメも見れたのでお気に入りのスポットです。 シュノーケルでも充分楽しめると思いますよ。 一人参加が高いのは、海外のホテルは「一部屋いくら」なので、二人で泊まろうが一人で泊まろうが料金は同じなのです。 だから一人参加はその分料金が高くなってしまうんです。 これは諦めてください・・・。

参考URL:
http://www.hittours.co.jp/package/htl/cgi-bin/step1.cgi?hotel=4tdh

その他の回答 (4)

  • kuroneco
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

こんにちは。 海で泳げて食べ物がおいしく治安がよく…の部分だけなのですが、ニューカレドニアがおススメです。 物価は高いですが、ツアーは割と安価です。 現地であまり高い食事や買い物をしなければ、充分リーズナブルに過ごせると思います。 季節も暖かくなってちょうどいいです。 割と日本人が少ないので海外を堪能できると思います。 治安がかなりいいというのも(タクシーなども安心して乗れる)、女一人旅にはオススメポイントです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

年に二回の航空券が安い時期ですから時間が取れるならお勧めです。 女性の一人旅・・・・アジアのリゾートでのロマンスが多く聞きますよ。 そこなら、趣味により違いますが、観光も買い物もできるし(嫌なら行かなければよいだけの話しです)、豪華リゾートならのんびりできますしね。ただプールが多いです。海でと言う限定がつくと・・・・ガードも居る浜辺は少ないです。 治安がよい・・・今どきないですよ。 まあ、島で某宗教が多くない国で、警戒している国になるでしょう。 グアムなら安価でもあるし、よいかもしれません。 海はあまり・・・・きれいですけど・・・砂浜をきれいにしてくれているナマコが沢山居ますけどね。 10日から二週間以上なら個人手配の方が基本的に安いです。 それ以下なら航空券+ホテルだけので探すほうがよいでしょう。  >ツアー一人申し込み代金を取らない旅行会社ありますか? ⇒あることはありますが、貴君が求めているような値段ではありませんし、行く先も特殊です(^_^;; ほかには、海外ですが、日本の沖縄の先の各島は外国ではないと言うこと以外には全てに合致しますよ(元々は王国であって、日本ではないです)。 これだと宿も一人でも大丈夫です。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

一人で海外旅行なら下のHPは面白い。 海外をツアーではなく個人旅行の経験を持つ人の共通の感想です。 長いけど最後まで読むと本当に面白い。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/voyage/france/info.htm
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

安価というのがどのくらいのレベルなのかわからないのですが、このシーズンは年間で最も航空券の安い時期です。 ハワイのハワイ島にあるリゾートホテルなら、ホテル内でのんびりするのにいいと思います。 空港からホテルまでなど、一人で動けるなら、ツアーに頼る意味はあまりないと思います。 かえって自由気ままに動けて楽だと思いますよ。 各ホテルのサイトを見ると、お得なパッケージがあったりしますし、予約段階からリクエストをきちんと伝えて交渉するなど、楽しみながら進めるといいと思います。現地で予約担当者などのスタッフとコミュニケーションできると、さらに充実したホテルライフがすごせるでしょう。 ただし、ハワイはホノルルマラソンの時期ははずしたほうがいいです。

関連するQ&A

  • トルコ旅行

    トルコのイスタンブールに旅行に行こうと思うのですが、 観光地、お買いもの、食べ物、治安について教えて下さい。 それから、英語はどのくらい通じますか? パッケージツアーではなく、個人で現地のツアーに入る予定です。

  • 一人での海外旅行

    一人で海外旅行に行きたいですが、いく場所が決まりません。 きれいな海のリゾートに行きたいのですが、一人で行ったら危険でしょうか。食事付き、観光つきでないと、一人で単独行動では、ご飯も どうやって食べればいいのか分からないでしょうか。がっちり観光の あるもののツアーは少なく、フリーで自由行動のものばかりで・・・。 お勧めの場所・ツアーがあれば教えてください。

  • ヨーロッパ旅行の予算について

    来年の2月にイタリアとフランスへ女三人で旅行を考えております。 イタリアへはローマとベネチア2泊ずつ、フランスへはパリ5泊の予定です。 旅行会社に自由旅行でプランをたてて頂いたのですが、予算オーバーでこれが安いのか高いのかわからず困っています。 航空券、ホテルから空港への送迎代金、ホテル宿泊代、ヴェルサイユ宮殿の観光とモンサンミッシェル観光のオプショナルツアーの代金を合わせて34万ほどでした。 ホテルは全て交通の便が良く、治安もよい 所で三ツ星か四つ星を選んでいるのでこの値段はしょうがないのでしょうか。。 イタリアとフランスには一度行っていますが、もうおぼえていないのと友人2人が旅行に不慣れなためもあります。 ツアーにすると安くなるかもしれませんが、この場所では何分と細かく回る所を決められたり、ご飯を食べるお店が決められて自由に動けないのは嫌なのでどうしても自由旅行がよく、ツアーは考えておりません。 もう少しあとになって申し込めば安くなったりするのでしょうか? また、ベネチアとパリで交通の便が良く、わりと綺麗で安い所があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行について

    4月か5月に初めての海外旅行を計画中です。買い物をメインに、治安が良く、食べ物も美味しくて物価の安いところへ行きたいと思っています。旅行日数は4日~6日で、おすすめの国を教えてください。またその国へ行く際の注意点も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行。

    海外旅行。 先日、グアム旅行に行ってきました。 格安ツアーを申し込んだのですが、ツアーは23日から25日の弾丸ツアーでしたが、 希望のホテルでしたので、ツアーに申し込みました。 2泊3日のツアーでしたが、当方は3泊4日の希望でしたので、 初めの予約メールは2泊3日でしたが、旅行会社からの、確認メールに23日から26日で、 返信致しました。 旅行会社から、23日から26日で、お申し込みを承りました。 申し込み内容の控えとなります。の内容のメールでしたので、 19日に入金を済ませ、21日に旅行会社から旅行案内書が届きました。 当方も日にちを確認すればよかったものの、26帰国で確認メールが来ておりましたので、 案内書には23日から25日だったのを、見落としておりました・・・・ いざ、グアムへ深夜に到着し、仮眠後、朝一でレンタカーの手配をし、翌日の、 パラセイリングを申し込み・・・・・ と、ここで現地の方が、帰国は本日の深夜ですよ! ・・・・・・えっ!? 26日帰国で申し込んだはずですけど・・ 日本の旅行会社へ連絡を取って頂いたのですが、『25日の帰国で、申し込みされております』 との事でした、現地では、自分のパソコンのメールが見れず、泣く泣く帰国。 帰国してメールを確認してみると、やはり26日帰国でした。 旅行会社に連絡をしてみると、『初めに2泊3日で、申し込んでいましたので』 変更があれば、連絡を頂かないと・・・と言われました。 メールで日程の変更は記入しています!と言うと、メールは自動返信ですから! はっ? でもメールに申し込みを承りましたと記入されていますよね! 帰着日も26日となっていますが? 問いただすと、変更は連絡して頂き、変更メールで変更しないとダメです! あきれ返りました、当方も、確認ミスはありましたが、確認メールで26日で承りましたと、 メールがきたので、安心しきっておりました。 担当者と話し合いをしている最中ですが、23日から26日の日程なのに、 23日から25日でしかも、現地からも、もう一度確認して下さい!と確認して頂いたのに・・・ 非常に、残念です。 せっかくの旅行が、がっかりでした。 旅行代金の3%は返金致します!との返答でしたが、納得がいきません! 良い方法はありませんか?

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • ハネムーンの行先(海外)について

     初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 今年のG.W明けに新婚旅行に行く予定で、行先についてアドバイス頂ければ、と思います。  当初、バリ島を検討していたのですが、こちらで検索していると、海があまり綺麗ではないようで・・・。他にいい場所があれば、と考えています。条件としては、 ・フライト時間が約7時間以内 ・ツアー代金が一人15万以内(食事や買物費用は除きます) ・海が綺麗(ダイビングや本格的なシュノーケリング等の予定はありませんが、ちょっと潜ったり、海水浴や水遊びができる、波の穏やかなビーチ) ・5月頃が雨期ではない ・海以外にも楽しめるものがある(買物、観光など) グアムもいいなと思うのですが、折角の新婚旅行なので、あまり「定番!!」なのはどうかな…などと思っています。  でも、実際に行かれた方で、グアムも良かった!または、バリの海でも充分綺麗!!という感想をお持ちの方も、ぜひご意見をお願いします!!

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。

  • 海外旅行

    1人7万円前後で気軽に海外旅行に行きたいと思っているのですが、行き先はどこがよいでしょうか? 小学生と高校生の息子がいます。 なのであまり観光ばかりだとおもしろくないのですが・・・ ツアーかどうかは、どちらでもよいです。 また、航空会社もなるべく評判がよいところがいいです。 注文ばかり、また、乱文ですみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 旅行代金

    、旅行代理店へ行って海外旅行のツアーの申し込みをする予定です 旅行の費用がどれくらいかかるのか見当がつきません。 申し込む前に、一人当たりの旅行代金の見積もりは出してもらえるでしょうか