• ベストアンサー

YouTubeがフリーズやくるくるが頻繁に起こる。

DELLのノートパソコンを使ってます。YouTubeを見ていると、フリーズなどが起こります。 DELLサーポートに聞いても、応急処置的な対応しかできてないし、時間かけても結局何も改善せず・・・原因はわかりますか。 型番 NI375L-AWHBCB です。

noname#255842
noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

正直質問文だけでは原因は分かりません。 Windowsがフリーズを起こすのであればまずはこの原因を突き止めるのが優先かと思います。 Windowsの修復も出来ますが、一時しのぎにしかならないかもしれません。 データのバックアップを取り購入時の状態(リカバリー)に戻してみてください。

その他の回答 (2)

• vanpire99
回答No.2

youtubeでfhdの動画を観ていると思います、uのpcのスペックでは問題ない、通信速度が遅いのではないか?そっちに問題があるようです。有線にしてみましたか問題なく見れればwifiに問題ありですが2.5gでしたら5gで繋げてみましょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

光回線の速度はどうなんでしょう。Google等から計測できるサイトがあります。計測してみてください。十分な速度が上り下り出ているようであれば、PCのスペックはどうでしょうか?OSをインストールしているストレージはSSDでしょうか?HDDでしょうか?HDDなら遅いでしょう。CPUのスペックはどうでしょう。下位モデルを使用しているとYouTubeも安定しません。メモリは8GB以上搭載されていますでしょうか?光回線の速度に問題があるのであれば、回線業者に相談し、PCのスペックに問題があるなら、そろそろIntel第12世代CPUや今後登場する Intel第13世代CPUやAMD社のRyzen Zen4シリーズ等が搭載されたノートパソコンで、NVME M.2SSD(Gen4接続)搭載、Windows11搭載、メモリは8Gから16GBの最新のものを購入して見られたら如何でしょうか?予算の都合があるなら、型落ち製品や型落ちの中古でも良いでしょう。OSを最初からクリーンインストールした事があっても、そのような状態ならば、スペックの問題かもしれません。以上。