• ベストアンサー

YouTubeフリーズの原因わかりますか。

YouTubeを見ているとたまに、フリーズします。動画が止まり、クリックが反応しません。 Windows10でGoogleクロームで見ています。クロムは最新です。 SSDでInteli7 メモリは8Gです。フリーズしたときに、タスクマネージャーを見たのですが、フリーズしてないときと変わりません。 何がいけないのか原因はわかるでしょうか。 dellアップデートという通知来たのですが、それですかね。

noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> Windows10でGoogleクロームで見ています。 > メモリ使用率: 4.8/7.7 GB (62%) > コミット済み: 5.2/9.0 GB これを見る限り、フリーズ状態の原因は、分かりません。 エクスプローラで下記のフォルダーにマウスを当て、右クリックし、プロパティを出し、ディスク容量を見て下さい。 「ディスク上のサイズ」はどのくらいでしょうか。 もし、1GB以上であれば、閲覧履歴等の削除をして見てください。 C:\Users\ログインユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome 肥大化しているとこうしたフリースのような現象が出ます。 原因は、リンクを延々とたどって無駄な動きをします。 他に下記の悪戯も同じような動きをします。 これでも再現する場合は、補足願います。 もっと別な観点から調査してみないと分かりません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

質問者

お礼

高速スタートアップを無効にっしたら、よくなった気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

WindowsやDellのアップデートは 最新にする事ですね 起動時から見えない所で動作して 他の作業が遅くなる時が多々有ります あとGoogleクローム内のクッキーやキャッシュなど不要なデータが蓄積していませんか? 使うばかりでは 不要なデータが溜まり動作に影響が出ます Googleクロームの設定から不要データの掃除を試して下さい これは 下記でも可能です https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/ 少しのメンテナンスを時々実施すれば 快適になりますね

• qwe2010
回答No.2

動画は、いくつかに別れて送られてきます。 ある程度進みますと、こちらから、次のものを求める信号を送りますが、動画を送ってくる側のPCに、多く群がりすぎて、対応できないでいるようです。 時間帯をずらせば、フリーズすることはありません。

• 121CCagent
回答No.1

貼られている画像を見る限りCPUやメモリ、ディスクの使用率などに問題はない感じはしますね。 Microsoft EdgeがFirefoxと言った別のブラウザでも同じ事が起こるのか?確認してみるとか。 あとはGoogle Chromeのリセットや再インストールをしてみるとか。