• 締切済み

気持ちの切り替え方

二股男だったので別れました。 しかし楽しかった出来事を思い出してしまうと辛くなります。 イライラしたり、悲しくなったりもします。 また社内恋愛だった為、すれ違う程度です。 なぜ、私なんかより今カノを選んだのかショックでなりません。 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

みんなの回答

• putiabu
回答No.1

"私なんか"だからじゃないの? (あなたの文面にあるけど) まぁ、負けはしゃーないわ。 私なら悔しいから、攻めて自分が可愛いと思える自分でいようと思うかな。 今の私は好きな男性がいて、たとえこの片思いが実らなくても、可愛い自分でいたいって思うんだよ。 ぎゃふんと言わせて見返してやるじゃなくて 惨めな自分でいたくない。自分が自分に対して まだまだ可愛いじゃんてモチベーションあげて生きていたい。たくさん、男性と会ってご飯食べに行きたくなるかもね。 自分が自分を惨めとか"私なんか"なんて思う事が1番辛い事だよ。 失恋しても私はこのままで良い、可愛いいよって思える事が大事だし、またすぐにいい人に出会えるかもしれない。 気持ちを元彼でいっぱいにしちゃうと 貴女の魅力を分かってくれる人との出会いや元彼より素敵な男性との出会いを見過ごしてしまうよ。 人ってネガティブな感情や心配事など目に見えないエネルギーで自分をいっぱいにしちゃうと、自分が1番必要なエネルギーって入って来ないんだよね。 元彼からもらった物や思い出の品やデートでよく着た服なんて捨てちゃった方がいいよ。