• 締切済み

気持ちの切り替え方

二股男だったので別れました。 しかし楽しかった出来事を思い出してしまうと辛くなります。 イライラしたり、悲しくなったりもします。 また社内恋愛だった為、すれ違う程度です。 なぜ、私なんかより今カノを選んだのかショックでなりません。 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

"私なんか"だからじゃないの? (あなたの文面にあるけど) まぁ、負けはしゃーないわ。 私なら悔しいから、攻めて自分が可愛いと思える自分でいようと思うかな。 今の私は好きな男性がいて、たとえこの片思いが実らなくても、可愛い自分でいたいって思うんだよ。 ぎゃふんと言わせて見返してやるじゃなくて 惨めな自分でいたくない。自分が自分に対して まだまだ可愛いじゃんてモチベーションあげて生きていたい。たくさん、男性と会ってご飯食べに行きたくなるかもね。 自分が自分を惨めとか"私なんか"なんて思う事が1番辛い事だよ。 失恋しても私はこのままで良い、可愛いいよって思える事が大事だし、またすぐにいい人に出会えるかもしれない。 気持ちを元彼でいっぱいにしちゃうと 貴女の魅力を分かってくれる人との出会いや元彼より素敵な男性との出会いを見過ごしてしまうよ。 人ってネガティブな感情や心配事など目に見えないエネルギーで自分をいっぱいにしちゃうと、自分が1番必要なエネルギーって入って来ないんだよね。 元彼からもらった物や思い出の品やデートでよく着た服なんて捨てちゃった方がいいよ。

関連するQ&A

  • 気持ちが不安定。

    社内恋愛で付き合っていた元カレが二股をしました。 私から別れを切り出しました。 でも今でもイライラしたり、楽しかった出来事を思い出して落ち込んだりの繰り返しです。 どうしたらいいですか??

  • 嫌な気持ちが消えません

    半年前に、1年半付き合った同じ職場の同期と別れました。理由は、価値観の違いです。持病が再発したタイミングで別れを切り出されとても辛い半年間でした。 元々 元彼を含めた同じ職場内での男女グループがあり(わたしはいません)その中の女子1人とあまりにも仲が良くて嫉妬してしまうこともありました。 先日、その同期の女の子と元彼がわたしと別れて1ヶ月後に付き合っていると聞きました。私が2人と駅で遭遇しました。それから、元彼に未練というものはないものの、モヤモヤするしイライラしてしまいます。 また最近、その今カノは元彼と付き合う直前まで元彼の親友とセフレ関係であったとの事実も聞きました。その時今カノは彼氏もいたのに、その彼氏の相談といい親友の家に泊まりにいったらしていたそうです。それを元彼は付き合う直前に知らされたようですが、そういう情報を知って更に今カノにイライラしてしまいます。なんで同じ職場で恋愛を繰り返すのか?理解できません。 職場で会っても今カノと同じチームですが無視されます。付き合ってることを知らなかった時は話しかけてきてたのに。 もうイライラが止まらなくて、そういう自分にも腹がたつし疲れます。 どうすればいいでしょうか。

  • ダブル不倫の二股復活で…

    初めて質問致します。 私達はダブル不倫で1年以上付き合っていました。会社のトラブルでバレてしまい、私たちもギクシャク。そんなとき元カノから連絡があり彼は2ヶ月ほど二股を私にかけ、私達は別れました。 とても好きでした。でも社内で見るのは辛く私は3ケ月後退職しました。 退職する2週間前、彼から接触がありました。 ごめんねと。 その日にLINEが、来て翌日会い、社内のトラブルの話をしてり… でも私達が別れに至ったのは社内トラブルが原因じゃない。元カノが出てきて終わるべくして終わったんだ…と自分に言い聞かせ対応していました。 でも翌日も、また翌日も連絡が来ました。 別れていた2ヶ月の間私が知り合いと飲みにいったことを話すと怒り出しました。 そして、二度と他の男と飲みにいかない、LINEにも返信するな…と。 結果連絡があった週に4回会い、4回目にまた関係が出来ました。 その際、今カノがいるんでしょ?とベッドで聞くと「向こうに勝とうと思わないの?」て。 これは二股公認を希望ですよね? 奥様がいるダブル不倫も辛かった… 結婚したかったから。 でも別れを経て、私も家庭を捨てることは出来ないと知り、遊ぶ程度にのめり込まなかったら…と考えた反面、遊びで付き合えないからな…とも思ってました。 なのに、次ぎは元カノ=今カノまで…奥様は居て当たり前。でも、今カノの存在は許せない。 LINEが素っ気ないとすぐにレスポンしてくれないと(向こうと話してるのかな?) と絡めて考えます。 昨夜、その事を伝えると「楽しくないならいいいよ」て、怒ってきました。 フツーに考えて愚かな女であるのはわかってます。 どうしようもないろくでもない男とも承知です。 でも、惚れた弱みでしょうか…辛い。 また、私から別れを切り出すべきでしょうか? やはり忘れたほうがいいのでしょうか…

  • 別れた気持ちを落ち着かせるには

    自分はどうすれば良いのでしょうか? 先日、正式に彼女にふられました。 1年半付き合いをしていました。 事情がありお互いの将来を考えた時に一緒にいることはできないという結論に至り 彼女から別れを告げられました。 私の行動や考え方を伝え、彼女の希望にそうようにしたのですが受け入れてくれませんでした。 私は事実が受け入れられず2ヶ月ほどズルズルと別れを引き延ばしていました。 別れの寂しさは時が解決すると皆さんはおっしゃいます。 私もそう思います。しかしながら、社内恋愛だった為に毎日、顔を見ることになり心が落ち着きません。 彼女に嫌われようとしつこく復縁を迫ったり迷惑な行動したりしてますが罵声のひとつも言いません。 彼女は謝る一方です。(彼女は悪くないと心から思っています。) まだ彼女と一緒に居たい願望が強いのです。 彼女が私と一緒にはなりたくない理由と事情について、私は本当は理解しています。 それなら嫌われた方が良いと思っていますが、彼女が困った時には助けてあげたいという気持ちもあり、自分自身もどうすれば良いかわかりません。 しかも彼女は最近、同じ社内の別の男性と付き合い始めました。 2人が一緒に居るところを見るだけで気が狂いそうになります。 身近に居るだけに変な想像をしてしまい、切なさとイライラで毎日が耐えられません。 別れ話があった後、すぐに彼氏と仲良くなっていったようです。 その心変わりの速さにもショックを受けています。(別れ話を切り出す前から彼女は悩んでいたと思いますが…) 仕事を辞めることはできないので今後、どうしていけば良いか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 辛い思いをしました。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 二股された時のショックも大きいです。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。

  • 気持ちがついていけてません......

    彼には、今日中に連絡をしなくてはなりません。彼とは何回も復縁していましたが、これで最後にしたいです。 面倒くさいから別れてと言われ、別れを受け入れたのですが......3週間後に連絡があり復縁を求められました。「もういいや」と言われ考える時間もなく一方的に連絡を切られイライラしました。そのときぐらいから、既に仲良くしている女の子の存在があったのは(後に知らないフリをしましたが......)気づいています。ダメもとで4日後に連絡をしたのですが、彼の気持ちは変わっています。考える時間をあげてもその女性を選び付き合いました。連絡先は消さないままで辛くなり、もう一度連絡しましたが「9日前に言ってくれればよかったのに」「そのときはね」と断られた日のことを言われました。言われた言葉と呟きで書かれていた言葉が矛盾していて、彼の気持ちが余計に分からずモヤモヤしています。 彼の方は「本当に好きなのか?」という事を2回聞いてきました。「忘れたいの?戻したいの?」と聞かれたのですが、両方!と曖昧な返事が出来るわけもなく先延ばしにしました。今カノとまだ付き合っていると思うので、このまま連絡を取り合っても今カノには失礼だと思います。LINEの連絡先は消していますが、トーク履歴だけが残っています。 何回も復縁を繰り返していたので、私と付き合っていたことは、一部の人しか知りません。また付き合ったとしても周りの人に秘密にされると思います。彼にとって、私はそれぐらい安ぽくてカッコ悪い女です。私自身、持病があるので秘密にしていた方が都合が良かったのもありますが、やはりモヤモヤしていました。よりを戻したとしても、今カノと二股されるんじゃないかと不安もあります。 後、後悔していることがあります。一つ目は、私がお姉ちゃん的な存在で甘えるところがなく、付き合い始めての数ヶ月はSNSで仲良くしていた男性に頼っていました。早い段階で彼はそのことを知っていたと思います。二つ目は、彼から振って別れたときに、付き合っているわけでもない男性に身体を触らせていました。三つ目、一方的に連絡を切ってくる彼にイライラして彼のことも愚痴りました。そのことをとても後悔しています。自業自得です。 こんなことして言って、あれですが......彼のことは今でも好きです。自分の生き甲斐や趣味を犠牲にしてでも彼のことを優先していました。苦ではなかったです。それぐらい彼のことは大好きでした。 本当は自分の中で、答えが決まっているのですが後悔する気がして踏み出せません。今の状況が自分にとっても良くないです。自分がどうしたいのかと迷ったときは、じゃあ自分が変わればいい!と思っています。でも、変わったところで必ずしも自分の思っている願いが叶うわけではないという事を実感しました。彼とよりを戻したとしても、また同じことを繰り返す気がします。 長くなってしまいました。質問は、彼女のいる彼に復縁を求めたわけですが正直気が引けています。彼の気持ち次第では、彼のことを幸せにしてあげたいのですが......同じ高校に通っている今カノということもあり、(私はその高校の地元の人であり卒業生で度々高校を訪れます)それで、高校に顔を出すのも嫌になってしまう気がします。彼の以前好きだった人が私の身近な友人という事もあり、だいぶ気持ち的に負担です。その友人が嫌いなわけではないのですが、連絡が来ても返せないときが未だにあります。 難しいかもしれませんが、割り切れる方法とかありませんか?時間が経っても心の傷が癒えません。こんな状態の私で、彼と関わって大丈夫か心配です。 何回も復縁していましたが、自分のためにもこれで最後にしたいです。しょうもない質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私を傷つけて気持ち良かったですか?

    私を傷つけて気持ち良かったですか? 私は彼と長い春・遠距離恋愛で、1年ぶりに再会しました。 私は彼に「理想の彼ってどんな男?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と答えました。 そうしたら、彼は、 「俺は今付き合っているのがいる。君のことを放っておいて俺は冷たい男だ。」と言いました。 私はショックで黙ってしまいました。 彼は言った後、謝り求婚しくれましたが、ひどいと思いませんか? 私を傷つけて気持ち良かったですか? 彼の本性ですか?

  • 上司の気持ちは?

    30代女性です。3歳年上の上司が気になっています。2人で事務所にいる時、恋愛話になり、お互いの社内恋愛の経験について話しました。その際、「彼女が同じ会社だと色々心配で気になってしまう」とか「上司を恋愛対象として見れる?俺は部下は対象としては見れないなー」等言われました。内心ショックでしたが、私もつい「そうですよねー。色々支障があるかもしれませんね。」と言ってしまいました。 アプローチしたつもりは無いのですが、私の気持ちに気付いて、事前に壁を張ったのでしょうか。皆の前では、そっけないのに、人の目が無いと、笑顔で通り過ぎたり、掃除をしている私の背後にいつの間にか立っていたりして、少しは好意を持って下さっているかと期待していたのですが…。

  • 自己防衛 正当化する ずるい

    先日ご質問させて頂いたものです。(元カノに一年半二股されていることがわかり2か月前に別れその時に丁度今カノに告白されて寂しさ紛れにつきあった) 元カノが忘れられないのでやはり子これ以上付き合えないことを告げたのですが気持ちが元カノにあってもいずれ自分に気持ちが全部向くまで待つので構わない、絶対別れたくないと言われました。 今カノから以前不倫をしていたことを打ち明けられてからは今カノのことは正直性の捌け口にしかみていませんでしたがここ一週間程で自分の気持ちに変化が起き今カノの存在が少しずつ大きくなってきており大切にしていこうと考えが変わりました。 今カノにそのことを告げ付き合い続けることになりましたが今カノに いつも自己防衛 自分を正当化してずるい と言われました。自分の意見を押し付けると。尽くされきっている僕には今カノのこの言葉はかなりきつかったのですがどういう意味でしょうか? 僕には全く心当りがありません。 皆さんならどういったことをされた時にこのような発言をしますか? ご回答お願いします。

  • がっかり

    社内恋愛してました。 10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 前にも投稿したのですが、未だに気持ちがコントロール出来ず、苦しんでいます。 彼とは一緒に仕事することはないです。 しかし、すれ違うことはあるのでパニックになります。 彼氏が不幸になればいいのにって思います。 皆さんどう思いますか??