• ベストアンサー

株券を国際郵便で送る際について

株券を国際郵便でタイから日本へ送付したいのですが、 EMSには現金書留のようなものはございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有価証券は貴重品扱いになるので、タイからはEMSでの送付はできません。 参考 https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=194 EMSに限らず、佐川のタイ現地法人、日通、OCS等も有価証券は貴重品扱いになるので送付できません。 参考 (佐川) http://www.sagawa.co.th/ja/courier/ (OCS) https://www.ocs.co.jp/shipping/express/notice.html ハンドキャリーで持参するしか方策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。