若さの特権とは?喜びや感動を味わう疑似体験の魅力

このQ&Aのポイント
  • 若さの特権とは、物を譲ってもらったり、買ってもらって喜ぶことであり、喜びや感動を味わう疑似体験の魅力がある。
  • 宝石店で他人から「なんでも好きな物買ってあげるよ」と言われた場合、その物ではなく相手の真心や愛情を感じて満たされる。
  • 冷凍食品を高校生男子にあげた際に喜んだ姿を見て、若さの特権の魅力を再確認した。クリスマスの日だったため、喜び倍増。
回答を見る
  • ベストアンサー

若さの特権(妄想)

物を譲ってもらったり、買ってもらって喜ぶのは若さの特権ですか? 我こそは最年長の若者という方はぜひ妄想か実体験を教えてください。 自分は三十路ですが、まだまだ喜ぶお年頃です。 パパ活ではないけど、それに似た妄想シチュエーションで 宝石店にてパパ(他人)から 「なんでも好きな物買ってあげるよ」 って言われたら、その物自体ではなく 相手の真心?や愛情を感じて満たされると思います。 親と駄菓子屋さんに行って300円で好きな物買うような疑似体験なのだと思います。 某YouTuberも冷凍食品が沢山余ってたから、何かのお礼に高校生男子に好きなだけあげたら 「え?ほんとにこんなにもらっていいんですか?ありがとうございます!」 と目を輝かせて喜んだそうです。 また、その日がたまたまクリスマスだったこともあり、袋いっぱいに持ちながら「わーい。僕サンタさんみたい」と喜ぶ姿にキュン死にしたようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の知る限りの最年長ユーザーさんが出てしまいました 47歳、まだまだヘタレです(*´ω`*) 今日、エステでTバックのパンツを頂きました いくつになっても嬉しいですょ

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 最年長ユーザー様のご誕生おめでとうございます!! ヘタレなんてとんでもございません。47年もの歩みを進めるのは並大抵の精神と身体でないことは確かです。 その喜びをこの場で共有していただき感謝してます。是非とも今後も最年長を更新されることを祈ってます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは!😊 宝石💍💎?! そんなもの(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ 推しキャラのグッズをくださいませ🙇‍♀️もっと 今おやつ🍬🍭🍩なに食べよ〜か迷って かっぱえびせんとキャラメルコーンの戦い!! どっちも食べることにして引き分け≧(´▽`)≦アハハハ

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 回答者様に推しキャラグッズを与えながら手のひらで転がしたいです。 唐突にお菓子同士の謎の誘惑合戦をさせておいて、引き分けにしちゃうなんて罪な方ですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

yuzu7x1さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >物を譲ってもらったり、買ってもらって喜ぶのは若さの特権ですか? ホントそれな!です。 >我こそは最年長の若者という方はぜひ妄想か実体験を教えてください。 いちおう今現在28歳なので、いちばん若いのかな? では実体験でお願いします。 何年か前のコミケで、コスで参戦した後のことです。 コスの後、大好きなサ-クルさまの新作の同人誌を買おうと思い、列に並んでいましたら。 後ろに並んでらした男性が「俺がいっしょに買ってあげますよ~。」っておっしゃってくださいました。 で、買ってくださった同人誌を渡してくださり、ひとこと。 「俺、陰ながら応援してるんで頑張ってください。」 ・・・・マジで胸キュンでした。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実体験の胸キュン話ありがとうございます。 特に辛いことがなくても、こんないい事があると「世の中捨てたもんじゃないな」なんて思っちゃいます。 プレゼントもさることながら、思いやりのひとことも格別ですよね。 是非ともご一緒に最年長の若さを目指していきましょう。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.5

yuzu7x1 さん、こんばんわ。 ・・なんとなくですが。。 >物を譲ってもらったり、買ってもらって喜ぶのは若さの特権ですか? それは、『若さ』ゆえの「代償」であって、 『私自身』を、見てくれてないというか、 「自分の価値って何!?」 「若いっていうだけ!?」みたいな、私の場合、 ちょっとした『寂しさ』を感じると思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 物を贈って喜ばせる行為は、贈られた相手からしたら施しや情けのみならず、存在意義をも危ぶまれることなのですね。 なかなか面白い着眼点ですね。 贈る側からしたら善意や好意からの行動も質問者様にとっては寂しさに追い込む行為なのですね。欲しい物を贈ると相手によっては被害を生むということがよく分かりました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

そうですね。 その純粋な気持ちは、若さの特権だと思います。 あげる方も、その様子を見て「良かった」と思うでしょう。 それは年配者の特権です。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もらって喜ぶ≒若さの特権 あげて喜ぶ≒大人の境地 のような感覚でいました。 歳を重ねても感謝もさることながら、「これ欲しかったんだよ」って喜べる感性でいたいです。

回答No.2

>物を譲ってもらったり、買ってもらって喜ぶのは若さの特権ですか? 物を貰ったり買ってもらって喜ぶのは人によります。 年令に関係ないと思います。 私は子供の頃から物を貰ったり買ってもらうのが大嫌いです。 実親以外もらった事や買ってもらった事はありません。 働くようになったら尚更嫌です。 馬鹿にされているような気がします。 結婚してからはもちろん夫以外に貰ったことはありません。 それに気に入った物をくれるならまだしも 貰った物ってあまり気に入らない事が多いのです。 プレゼント、お土産も ほとんど買わないし 貰うのはもっと嫌です。 あげたものをお相手が喜ぶかどうかも判りませんからね。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変興味深い回答でした。 施しや情けのニュアンスで受け取る方もいるんですね。 もちろん年齢は関係ありません。 若さと老いはグラデーションであったり、親族間の立場でありますからね。 相手の立場を尊重するがために、贈り物を贈らないという選択も素敵です。他にいくらでも愛情を伝える手段はありますもんね。 今回のアンケートを微笑ましく答える方も居れば、そうでない方もいるんだという事がよく分かりました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

イヤイヤ、若くなくても 物を他人から頂くのは とても嬉しい事ですがね! 自分なんか生まれて 半世紀も経ちましたけどね! 変な事を書きますが、 岡崎のフィリピンの 牧師先生がいわく 「この世の中に生まれた人は その人の自身の能力も含め 大いなる主(神)からの プレゼントなのです!」 だそうです、 確かに苦労せずに生きているし、 そうかもしれなあと感じます。 ま、プレゼントは 若いと思う人の 特権かもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もらって喜ぶ≒若さの特権 あげて喜ぶ≒大人の境地 のような感覚でいました。 質問者様は感謝を通して様々な物事や人に恩を感じられる素敵な方だと思います。 感謝もさることながら喜ぶ感性も残していきたいです。

関連するQ&A

  • 在日特権はネトウヨの妄想だったのでは?

    在日特権はネトウヨの妄想だったはずでは?

  • あなたはとある特権を得ました

    それは国会議員になりすます権利です。 1年間なりすますとしたら何をしますか?

  • 特権

    Windows XP Proについてお問い合わせ致します。 始めはスタンドアローンで使用しておりました。 昨日、ネットワークで使用しようと思い 設定してログオンしたのですが、 デスクトップなどを以前(スタンドアローン)の ものにしたいのですが、どのようにすれば よいのでしょうか?

  • 友達のシンママがパパ活をはじめたのですが

    私の夫の数倍も稼いでいます。 まぁうちの夫の稼ぎがあまり多く無いというのもありますが、友達のシンママ(仮にA子)は年収で8桁に乗りそうな勢いです。 モヤッとするのは私だけでは無いはず。 そこで質問です。 いくら生活を守る為とは言え、人の親がパパ活はアリですか?? 私はナシだと思います。 A子と同じく私も子供が居ますが、どうも同じことをしようとは思えません。 私とA子を比べると圧倒的にA子の方がモテそうな風貌はしています。 こんな質問をしている時点で、もししかしたら私もどこかで ”パパ活をして裕福な暮らしをしたい” という思いがあるのかもしれません。 もしこの解答欄で ・パパ活やってる母とかどうかしてる ・そんなあぶく銭なんて羨ましくない なんて意見が多ければ安心できるのかもしれません。 少しでも羨ましい気持ちがあるかもしれない自分の感情が許せないからこんな質問をしてしまっているんだと思います。 ただ、ルックスもどう仕様もないようなおじさんとHしたりするんでしょうからよくそんな事できるなと思います。 相場とかを調べてるとA子の暮らしぶりを見ると肉体関係なしでやってるとは思えないんです。 ・相場感 https://chitstoker.jp/souba このサイトだと肉体関係なくてもとは書いてあるけどA子のお金の使い方見てると月間100万円以上の暮らしぶりだと思います。 頻繁な海外旅行、ブランド物は全部今期物。 ・やっぱり肉体関係ありそう https://r25.jp/article/634320491132121537 →現役パパ活OLが明かす、稼ぐためのこだわり。とか言ってるけど絶対に肉体関係あるでしょ。 でも、思うんです。 一度自分もやってみれば納得できるのかなぁって考えてます。 A子とは高校の時からの縁で昔から良い思いをするのはA子の方で私はいつも指を咥えて見てる側の人でした。 正直、旦那に逃げられた時にはザマーと思ったけど、いまの私は夫が居て楽しいとかは全くなくて、完全に生活の為の相互依存関係だと思う。 そう考えると経済的な保障があるんだったら子供と自分だけの生活の方が楽しいんじゃないかと妄想していまっています。 うちの夫は優しい人で子煩悩だし、仕事にも一生懸命。 悪いところは無いんだけど一言で言うと退屈な人。 私は変化を求めてるのかな? 違う男性に必要とされたいのかもしれません。 私みたいな女、一度痛い目にあってしまえばいいと思うんです。 パパ活挑戦してみて惨敗してみたら頭冷やすんじゃないかって。 女性としての賞味期限切れを誰かに付きつけられたら納得できます。 パパ活している男性だってそんな気持ちじゃないでしょうか? 俺はまだ終わってない。 その確認作業の為に高額なデート代や月極契約を行っているんじゃないですか。 性的な欲求を満たすのであれば風俗に行けばいいだけのことですし。 一度私もパパ活に挑戦してみた上で ”あぁ、A子みたいな美人と私は違うんだ。おとなしく地味な主婦をしていればいいんだ” そんな結論を得たいんだと思います。 質問の趣旨が変わってきました。 仮にです。仮にですよ。 30代中盤、ルックス中の中の下or中で身なりは小綺麗にしてたとするなら月極でいくら払っても良いと感じますか?? 「うるせぇ!家で洗濯物畳んでろ!一銭も払うか!」 そう言われたら私は納得できるのかもしれません。 それにしても、このパパ活というムーブメントはいつまで続くんでしょうか。 えんこうみたいな行為を綺麗な言葉で飾って・・・ デンプンを丸めて可愛くしたら売れちゃったタピオカのような脆く儚い恋とも言えない疑似恋愛の行く末は・・・ A子がパパ活やめてくれたら私もこんなに迷ったりしないのに。 ロンハーマンで端から端まで値段見ずに買いたいですよ。

  • 主に男だけの特権、女だけの特権

    女には(あまり)できない男だけにできる、男だからできることを言ってください。例えば男は気楽にどこでも行くことができ自由である。(女は常に身の危険を考えてしまい行動に制限があり。また他人を意識してうじうじしている人が多い。) 女性の方はその逆でもけっこです。

  • 「男の特権・女の特権」と思われるものは有りますか?

    「夕涼み よくぞ男に 生まれけり」という句も有りますが、家の前の縁台に浴衣の襟も裾もおっ広げて、片手に団扇、片手に缶ビールなんて姿は、男ならではのもではないでしょうか。 「それは昔の話よ」と仰る今風レディーもあろうかとは思いますが、そんな感じで、あなたが「男の特権・女の特権」と思うものは何か有りますか? 男の僕が思う「女の特権」に、「戦争が始まっても戦地に行かなくても良い」というのが有ると思うのですが、女性の方はいかがお思いでしょうか。 男は勇んで戦地に行く者と、回避する者と分かれると思いますが。「代わりに女性を行かせろ」という者はいないと思います。 冗談半分のご意見でも結構です。 「おじいさんの特権・おばあさんお特権」でも(笑)。

  • 「在日特権」て、何ですか?

    「在日特権」という言葉をよく聞きますが、「在日特権」て、何ですか?

  • 新卒の特権・・・

    新卒の特権・・・ 現在、就職活動している学生です。自分の将来について相談したいです。自分で決めろといえばそれまでなのですが、すみません。先日、ある1社から内定を頂いたのですが、あまりよい噂(ブラック?)をきかずに辞退しました。今一度考えた時にやはり、アニメに関する仕事をしたいと思うようになってきました。アニメショップの店員などです。しかし、新卒の募集はなくアルバイトです。長期者には社員登用の道もあるらしいのですが、それもおそらく数%だと思います。これから就活を行い正社員でどこかもらい入社しても、自分の性格上、興味がなければ続かないと思うのです。でも、アルバイトだと将来心配ですし、ボーナスもないと思います。ものすごく甘い考えだとは自分も思っています。このご時世に正社員をもらえるだけでも大変なのはわかっています。ご意見を伺いたいのでお願いいたします。

  • 首相特権と?は

    元首相の鳩山ポッポが中国に行き「尖閣棚上げ・尖閣は係争地」等発言しているが・・・ 元首相の特権の成せることか? 首相特権は元でもあるのか?(鳩山氏に対しての特権は?) 以上詳しい人教えて下さい。

  • 障害者特権がない

    自分は、精神障害者です 就労初めて4年になり、来年あたり年収500万に届きそうです 自分が、障害者の宣告を受けたときは、ショックと ともに、これで普通に働かなくていいとほっとしたものです。 今、健常者と共に働いていて、障害者なのに、障害者特権 (昼間から無職で遊んでいられる)がなくて つまらなく感じています。 これからどうやっていきていけばいいでしょうか?