• ベストアンサー

デジカメ環境

現在のカメラの環境を教えてください(どのメーカーのなんの機種が売れてるとか、なにがいいのかとか、その他諸々)。価格帯は20万前後でお願いします。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

市場はほぼミラーレス一眼に移行しましたね。今後ミラー式の一眼レフカメラはごく一部のプロやハイアマチュア向けに細々と出てくるだけになるでしょうね。 ミラーレス一眼は、動画カメラ兼用となりつつあります。 ユーチューバーが登場したことにより、ユーチューバー向けのVlogカメラが増えてきました。アクションカメラと呼ばれる小型の動画カメラも様々な種類が出てきます。 写真を撮るためのカメラは、ほぼ完全にスマホにとって代わられたといっていいでしょう。スマホアプリで簡単に加工できるのでこちらのほうが手間がかかりません。SNSにアップロードするのも一瞬です。 フィルム時代を知っているようなノスタルジックな世代が、あえてカメラで写真を撮ることにこだわるでしょう。 子供の運動会を撮るようなビデオカメラもスマホにとって代わられたので、今のカメラは凝った動画とついでに写真も撮りたい人のためのツールとなっています。

pye314
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました!とても勉強になります。ミラーレス一眼の市場についても質問を投稿しております、もしよろしければそちらもご回答頂けますと嬉しいです。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

何を撮るかなどでレンズの選択などが変わってくると思いますので、そのあたり補足されると良いかもしれません。