• 締切済み
  • 困ってます

デジカメの購入について

デジカメの購入について カメラ初心者ですがデジカメを購入しようと思っています。 購入するに当たっての希望は、 ・予算…2万円前後まで ・メーカー…問わない ・使用用途…風景、夜景を撮りたい ・機能…手ブレ補正、マニュアルでシャッタースピード、ISO感度などが変更できる(夜景を撮りたいので) 、出来ればズームが10倍くらい欲しい ・現在考えている機種…FUJI Fain pix F80EXR、SONY DSC-HX5V、PanasonicDMC-TZ10 以上の条件で考えています。機種については他にもいいものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • a1059

コンパクトデジタルカメラでその価格帯であればご自身の好みのデザイン、ブランドイメージを優先すれば良いと思われます。 夜景撮影には三脚とセルフタイマーが有れば良いです。 各メーカーそれぞれの特色を持たせているので。比べるとキリがないです。 ただ10倍ズームの物だとレンズが飛び出す機種しかないようで、稼働するたびに外気を吸い込むのでホコリ、カビなどが機器内部に付着する場合があるでしょうね。 夜景撮影などで気温差の大きい時はそれが原因で結露するかもしれません。