• 締切済み

FREITAGのにおい

FREITAGのカバンって、独特のにおいがあるとおもいます。 ファブリーズでも消えないし、 お風呂で洗っても消えないです。 どんな些細なことでもよいので、 おすすめの方法があれば教えてください。 方法はありませんとか、 独特のにおいをたのしむものです、 という回答は御遠慮ください。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 廃材を使っているらしく 匂いが凄いみたいですね。 色落ちの原因にもなるので、気を付けて使ってもらいたいのは アルコール消毒液です。 ファブリーズよりアルコール強めですから 多少軽減されると思います。 大丈夫でしたらスチームという方法もありますが 接着剤等が取れてしまう難点も。 https://bumilog.com/freitag_smell/ 後は水に溶けにくいのですが 重曹を溶かして使うと匂いが落ちます。 もう一つは酸性のレモンで福という方法もありますが 品物にもよりますのでご注意くださいね。

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクを試してみます!