• ベストアンサー

このフォントの名前を教えて下さい!

このフォントの、書体名がわからずに困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

電機文字 というのが近いかもです https://mag.japaaan.com/archives/91471

yuki7649
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

企業のロゴですから、全部のかな/カナ/漢字のフォントがあるわけでなく、そういう文字を使ったデザイン、レタリングとかなのでは。 マクドナルドの「M」やトヨタの「T」みたいな。 似たフォントだと、丸ゴシックとか、カタカナが直線で構成されてるのだと墨東レラとか。

関連するQ&A

  • フォントの名前が分かりません。

    フォントの名前が分かりません。 http://www.rejouir.ne.jp/ 上のサイトの店舗名「REJOUIR」の書体をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 私はHERMANかと思ったのですが似ているだけでした。。。 どうかよろしくお願いします。

  • このフォントのフォント名教えてください!!

    私が今日、あるCMで見たのですが、CMで使われている書体がとても 見かけており、私はこの書体のフォント名が分からないのですが・・・ (↓)そのあるCMのサイトです(犬の親子というCMに出てくる書体です最後のではなくて途中に出てくる「くるまのあんしん、からだのあんしん・・・」とかの文字です) http://www.fujikasai.co.jp/ 大変説明がわかりづらいですがご存じの方どうかご回答お願いします。

  • フォントを探しています。

    フォントを探しているのですが、どうしても見つからないのでご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 携帯の個人のサイトにて文字入れ?をしていると言う方のページに文字サンプルとして載っていたのを見て一目ぼれしました。 そこでは『令嬢』フォント?となっていたのですがどこを探してもありません。 そもそもフォント名が違うのかな?と思っています。 『えれがんと』に似ていますが、これは漢字で文字の端がくるんと丸まっている書体です。 色々と探して見ましたが、どうしても解りません。 フォント名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。 上から3番目の文字を探しています。http://myhome.cururu.jp/baityararinn/blog/article/31001226406

  • ”リキュール”というフォント(書体)を探しています

    お世話になっております。 フォント名が”リキュール”という書体を探しております。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フォント

    いろいろな書体があるようですがどのような時にどのようなフォントを 使えばよいのでしょうか,普段使われているフォント名はなんですか。 宜しくお願いします。

  • フォント 教えてください

    フォント 教えてください 添付画像の書体を探してますが見つかりません… フォント名を教えてください!

  • フォント 教えてください。

    欧文フォントをさがしています。 添付画像のような書体を探しているのですが、見つかりません。 フォント名とメーカー名を教えてください。

  • このフォント名教えてください!!

    多分有料だと思いますが, よくあるソフトの書体や、雑誌を作るときの書体によく使われているそうです。 http://www.kumon.ne.jp/ リンク先の右側のところの「地域のみなさまと」 の部分が私が探しているフォントです。 ぜひ、ご存じの方、ご回答の方お願い致します。

  • ワードのツールバーのフォントについて

    はじめまして★ 最近パソコンが全く動かなくなり、OS自体を再インストールして、ワードは友達に、もらったマイクロソフトワード97というものをインストールしました。 今まで私が使っていたものも、会社のパソコンを見ても、ワードのツールバーのフォントのタグをクリックすると、 「この書体はこんな感じですよ~」 と、その書体名は、その書体で表示されていました。(わかりにくいですよね…ごめんなさい) しかし、このワード97は、どの書体名も同じ書体(多分ゴシック体)で表示されるので、どの書体がどんな感じなのかさっぱりわからないのです(:_;) くだらない質問で申し訳ないのですが、ワードのツールバーのフォントの表示を分かりやすく変更する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • このフォントの名前を教えてください

    このフォント(真ん中の Rinka~のところです)を使用したいと思っています。 が、フォント名がわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。