• ベストアンサー

このフォントのフォント名教えてください!!

私が今日、あるCMで見たのですが、CMで使われている書体がとても 見かけており、私はこの書体のフォント名が分からないのですが・・・ (↓)そのあるCMのサイトです(犬の親子というCMに出てくる書体です最後のではなくて途中に出てくる「くるまのあんしん、からだのあんしん・・・」とかの文字です) http://www.fujikasai.co.jp/ 大変説明がわかりづらいですがご存じの方どうかご回答お願いします。

noname#33234
noname#33234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.2

 タイプバンク   http://www.typebank.co.jp/ の「TB 丸ゴシック」だと思います。   http://font.multi-bits.com/ で実際に確認してみることができます。  お探しのものとは違いますが,「平成丸ゴシック体」も,かな文字の範囲では「TB 丸ゴシック」に似ています。こちらも上掲のサイトで確認できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

丸ゴシックではないでしょうか。 丸ゴシックにも種類がありますが そう変わらないでしょう。

関連するQ&A

  • フォント名について。

    フォント名についてです。 Mr.Childrenのアルバム「HOME」の歌詞カードに使われているフォントの名前がわかりません。パソコンにも入っていない書体でなかなか見つからないので途方に暮れています。 ちなみに、JALの「先得」の文字がパンフや公式サイトの「先得」ページでも同じフォントで使われています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォント名について

    Wordなどで使用する「HG行書体」と「HGS行書体」のように「S」の付くものと付かないものの違いは何ですか。プロポーショナルフォントとは別でしょうか? また、ゴシック体のフォント名の後ろにつく「E」「UB」「M」についても意味があれば教えてください。

  • font-familyのフォント名について

    CSSにあまり詳しくないので、質問させてください。 フォントを丸文字系で指定しするのに、 font-family: fantasy; ですとどうも範囲が広すぎるような気がします。 フォントを楷書体や教科書体で指定するのに font-family: cursive; では草書体や行書体になってしまい読みにくくなりそうで不安です。 できれば、font-familyに 楷書体や丸文字系のフォントでメジャーなもの でも列挙したいのですが、 自分で使っているもの以外、なにも思い浮かびません。 なにかよい情報をお持ちでしたらご教授ください。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • こんなフォント探しています!

    教えてgooのサイトのtopページで、白い字で「教えて!goo」と書いてある書体のようなフォントソフトを探しています。 ちょっと小さくて分かりづらいかもしれませんが、ゴシック体で丸っこい感じのフォントです。他のサイトでも良く使われていますが、何というフォントか分かりません。フォント名やソフトが紹介されているページなどお知りでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォントを探しています。

    フォントを探しているのですが、どうしても見つからないのでご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 携帯の個人のサイトにて文字入れ?をしていると言う方のページに文字サンプルとして載っていたのを見て一目ぼれしました。 そこでは『令嬢』フォント?となっていたのですがどこを探してもありません。 そもそもフォント名が違うのかな?と思っています。 『えれがんと』に似ていますが、これは漢字で文字の端がくるんと丸まっている書体です。 色々と探して見ましたが、どうしても解りません。 フォント名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。 上から3番目の文字を探しています。http://myhome.cururu.jp/baityararinn/blog/article/31001226406

  • このフォント名わかりますか?

    画像になっているのでフォント名がわかりません。 画像のフォントでもフォント名がわかるサイトあったのですが日本語対応していなく 策が尽きました。 文字数が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • この明朝体のフォント名を教えてください

    わたしは、北海道の北野台中学校の生徒なんですけど、 サイトを見て、「この書体はなんだろう」とギモンを抱き、 投稿しました。 この明朝体のフォント名を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 http://www.kitanodai-j.sapporo-c.ed.jp/topics/kokoro0501.htm

  • ウエスタンっぽいフォントや西欧の筆記体っぽいフォントは何書体ですか?

    ウエスタンっぽいフォントや西欧のよく映画で出てくるような昔の流れるような書体・・・筆記体っぽいフォントは何という書体でしょうか?教えてください。あと他にもこういった文字にはこういう書体が多く使われているとかの情報もご存じでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォント名の質問です。

    こちらの画像に使われているフォント名*をお教え頂けませんでしょうか。 http://www.logitec.co.jp/press/photo/box_web/lhdnaak_hako.jpg * この文字に使われているフォント名 - ノート用 2.5型 9.5mm厚 - 内蔵型HD - 現在の環境をそのまま移行 - 大切なデータの漏洩を防止! 最近は、ポスターや商品のパッケージなどにも使われいるフォントで、書体デザインが気に入りました。 ゴシック系フォントだと思い、ネットでもいろいろ検索しましたが、見つけることが出来ませんでした。 このフォントについて、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • フォントが。

    自分のサイトに載せてある文字などを別の書体に変えたいのですが・・・。 何ゆえかフォントが使えなくなってしまったのです。 前までは普通に使えていました。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう