• ベストアンサー

LaVie HZ550/Aで、無線ランを…い…

LaVie HZ550/Aで、無線ランをつかっているのですが、 故障をしたので、新しいのにかえようとしたのですが、 もう7年たっているので部品がないと言われました。 このパソコンだけが、離れたマンションの部屋を、ドアを閉めても 十分なWiHiが使えていたので、途方に暮れています。 1.5キログラムまでで、通信能力がこれぐらいで、 というものはどなたか知らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LaVie HZ550/Aは、そもそもMACじゃないんですけどね。 >1.5キログラムまでで、通信能力がこれぐらいで、 特に重さも関係はないと思います。 本体内蔵を探せないなら、外付けを探すだけでOKですよ。 元々は 「11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)、インテル® WiDi対応/Bluetooth® テクノロジー本体内蔵(Ver.4.0)」 だったそうなので、 https://www.amazon.co.jp/dp/B073LWNDRC/ 例えばこの手のUSB機器なども使えます。 (特別これが優れているという意味ではなく、867MbpsのACクラスを選択しただけです) なのですが、PCに実は、無線LAN以外の故障もある可能性もあり 結果、無線LANが使えてないなど、別の原因があることもあり、 あまり古いPCを無理に使うのはお勧めはできませんが。 無線LANだけが動けばそれでいい!という事であれば、 ひとまずこの手の製品「USBドングル」で機能回復可能です。

densabrou1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私が在職の頃訳が分からないものを買っていて、 それを付けて見たら見事につながりました。 たびたび、どうもありがとうございました。 他の人たちも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ550AAB こちらPCでしょうか?出来れば正確型番を書きましょう。 上記だとすると 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 確かに修理対応期間は終了しているのでPC内蔵の無線LANを修理したは出来ないですね。 https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/index.html?category=client-personal 一例ですが上記のようなUSB接続の無線LAN子機をと付けるような手はありますがお使いの軽量PCには少々不格好でしかも邪魔にはなりますね。

回答No.2

LaVie HZ550/AはIEEE802.11ac/a/b/g/n準拠に対応しておりますので、現在発売されているほとんどの無線LANルーターでしたら問題なく接続可能かと存じます。