• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません)

IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • IPアドレスを入力してもエレコム製品の管理画面にアクセスできない状況になっています。解決策を教えてください。
  • 192.168.3.252を設定するにもかかわらず、エレコム製品の管理画面にアクセスできない問題が発生しています。どうすれば解決できますか?
  • エレコム製品の管理画面にアクセスするためにIPアドレスを入力してもうまくいかない問題に遭遇しました。解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.8

①中継器のWi-Fi(SSID)に繋いだ状態で、IPアドレスを入力してください。 ②ブラウザのアドレスバーにご入力してください。 通常の検索バーではなく、Chrome→検索またはWebアドレス入力、Safari→検索/Webサイト名入力、といった部分へIPアドレスを入力してください。 ③スマホの場合はモバイルデータをOFFにしてみるといいかもです。 →中継器のリセット後、上記操作をしても管理画面入れない場合は初期不良の可能性があります。サポートにご相談されてはいかがでしょうか。

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.7

管理画面にアクセスする際は、アクセスしようとしている端末(スマホ、PC等)で中継器ののWi-Fiに接続した状態でないとアクセスできません。 ネットは接続できないかもしれないですがその状態でもWi-Fiに接続していればアクセスできるはずです。 Wi-Fiが一覧に表示されていなくて接続できない場合は、製品のリセットボタンを長押しして初期化をしてみてください。 Wi-Fiを接続しても表示できない場合は、スマホであればモバイルデータ通信をオフにした状態で試したら入れることもあるので試してみてください。

回答No.6

192.168.3.252を入力する前に中継器のSSID(Wi-Fi)の表示は確認していますか?そして接続をしていますか? 型番はあっていないかもしれませんが、入力については下記URLの「通常モードでの設定はこちら」にある内容を参考にどうぞ。 ■Q.【中継器】【WTC-C1167GCシリーズ】初期設定手順(親機にWPS機能が無い/WPS接続がうまくいかない場合) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8304

回答No.5

型式名を補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。 一度その機器をリセットしてみたり、他の関係する機器も再起動したりしてみてはいかがでしょうか?

  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

中継機設定用のSSIDには端末は接続されてますでしょうか? そちらに接続状態でないと管理画面にはアクセスできないです。 もしされてるのであれば、 一度中継機をリセットされてから再度試されてください。

回答No.3

一度リセットをかけてスマホなどのWi-Fi画面に出たelecom中継器のSSIDを選択した上でブラウザ検索欄に「192.168.3.252」入力、再設定されてください。

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

IPアドレスからおそらく中継器の初期設定ではないかと推測しますが、中継器の管理画面へアクセスするためには4GやLTE接続ではなく、中継器が発している設定用SSIDに接続する必要があります 設定情報シートに記載のelecom~のSSIDに接続した状態でスマホからでもsafariやchromeを起動しアドレス枠に192.168.3.252と入力すればログインのユーザ名とパスワード入力要求がされるはずです 失敗するようであれば中継器を一度リセットしてから上記をお試しください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8304

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

まずはお使いの機器の型番を書きましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう