• ベストアンサー

I.E.の始めの画面

IEを立ち上げ時に「オフラインか再試行か」の選択画面が出るのですが、再思考を選ぶといつも繋がります。どこをいじれば最初からオンラインになるのでしょうか? IEはバージョン5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HertZ
回答No.3

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。件のHertZです。 すみません、てっきり読み違えていてIE5.5だと思っていました。すぐに気がつかず申し訳ありません、IE5だったんですね。 これはIE5の障害です。IE5.5にアップグレードすることで解決されますので、ご確認ください。 同様の内容が、MSにもありましたのでそちらのURLを記載しておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416320
noname#227089
質問者

お礼

有難うございます。そのまんまの現象が書いてありました。 5.5にレベルアップするにはどうすればよいのでしょうか? 単体で5.5をどこからかダウンロードできるのでしょうか? それともwindowsアップデートでレベルアップできるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• HertZ
回答No.4

訂正何度もすみません。 IE5.5の配布って終わってしまっているようです。そのためIE6にしたほうがよいようですね。 単体でも大丈夫ですし、WindowsUPDATEでやるのも可能ですが、どちらにせよセキュリティなどのアップデートもありますので出来ればWindowsUPDATEをお勧めします。 また単体のURLは以下となります(先ほどの回答はなぜか途中で切れてしまっているのでここにはりつけますね) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx このURLの右側にダウンロードとありますのでそこから探してみてください。

質問者

お礼

updateを行い、解消しました。 ありがとうございました。

• HertZ
回答No.2

最初の回答のHertZです。 そうなりますと、通信環境などにも原因がありそうですが。 例えばADSLでソフトで接続していて、最初に立ち上げすると自動的にオフラインとして認識する などなど。 出来れば周りの環境も教えて頂けると回答しやすくなると思います。

質問者

補足

windows2000(元は98),NTTのADSL,無線LANです。

• HertZ
回答No.1

IEを開いて 左上 ファイルメニュ ⇒ オフライン作業 にチェックがはいっていませんか? 再度そこをクリックしておけばオンラインでの作業となります。

質問者

補足

チェックは入っていません。再試行を選んでいるので入っていないのだと思います。このまま終了してIEを立ち上げればすんなりうまく行くのですが、PCを立ち上げるときにはまた出てしまうのです。