-PR-
解決済み

I.Eのフォントサイズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34332
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (334/349)

IE4.0SP1を使っているのですが。

起動時のフォントサイズがいつも固定「中」にされてしまいます。
終了前に「小」を選択しても、起動時には元に戻ってしまいます。

いつも「小」に戻すのは面倒なので、どなたか「中」をデフォルトにする方法をご存知ないでしょうか?
事情により、バージョンアップはできない環境なので、このバージョンで可能な方法をお願いします。

ちなみにOSはWindowsNT4.0、使っているパソコンは日立フローラ270です。
急いでいるので、なるべく早い解答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

確認する環境がないので記憶が曖昧ですが
IEの昔のバージョンではツールバーでフォントサイズ
を変更しても再起動時には反映されず、
「ツール」->「オプション」で設定する必要があったように思います。

「そんなものない」とか「既に設定してる」だったらごめんなさい。

ちなみにスクロールマウスではCTRL+マウスのスクロールで
フォントサイズが変わります。
#あ、IE5からかもしれません。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

ありがとうございました。
オプション設定に「フォント」という項目があり、そこで設定できるようです。
やってみたら、できました。
いつもIE5なので、気づきませんでした。
投稿日時 - 2001-01-31 09:59:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

will-yさんの回答に補足です。
IE4.0系はツール~オプションではなく、表示~オプションです。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

補足ありがとうございます。
やってみたら、できました。
投稿日時 - 2001-01-31 10:01:40