• ベストアンサー

画面がいきなり・・

画面がいきなり・・ いつも通りPCを使用していたところ、画面一面が薄い赤色になってしまいました。ですが、画面以外は普通に動作しています。再起動すればもとに戻ります。 これは、今回だけでなく、過去にも何回かありました。(薄い赤色だけでなく、薄い紫や、青、緑の時もありました。)オンライン、オフラインに関係なく起こります。やはり、グラフィックボードの問題なのでしょうか? PCはSONY VGN-FJ21です。 回答、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

推測ですが、画面一面が薄い赤やその他が発生する場合グラフィックボードというよりおそらくデイスプレイの陰極菅かインバータ若しくはその両方がそろそろ寿命ではないでしょうか?

unknown1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、寿命という可能性もあったんですね。 すばらしい回答ありがとうございました。