受診ファックスを印刷すると余分な用紙がでてきます

このQ&Aのポイント
  • 受診ファックスを印刷すると、最上部に「受診情報 年月日時刻」が印字されるため、余分な用紙が排出されます。
  • 複数ページのfaxの場合、倍の枚数の用紙が排出される問題があります。
  • 最上部の一行の印字をキャンセルする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

受診ファックスを印刷すると 余分な用紙がでてきます

■製品名を記入してください。 【       MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タイトルの通り。受診ファックスの最上部に「受診情報 年月日時刻」が印字される分、出力時に必ずもう一枚用紙が排出されます。複数ページのfaxの場合、倍の枚数の用紙が排出されるのです。最上部の一行さえなければと思いますがこれのキャンセルの仕方がわかりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

左右の余白が切れたり、1 つのページが2 枚の用紙に印刷されています。               ↓ 受信ファクスが分割されて、2ページに分かれて印刷される場合、または余分な空白ページが出力される場合は、使用している用紙に対して、用紙サイズ設定が正しくない可能性があります。 用紙サイズと用紙タイプを変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_31.html