VideoStudioでメニュー画面がつくれない

このQ&Aのポイント
  • VideoStudioPRO2021特別版を使用してブルーレイのメニュー画面を作成する際に問題が発生しています。
  • 既存のテンプレートではなくオリジナルのメニュー画面を作成すると、VideoStudioが終了してしまい、再度メニューを作ることができません。
  • カスタマーセンターからの回答も得られず、PCの環境を変えても問題は解決しません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

VideoStudioでメニュー画面がつくれない

■製品名/バージョン →VideoStudioPRO2021特別版 ■パソコンのOS →Windows10 64bit ■質問内容 ブルーレイを焼くためにメニュー画面を作る際、既存のテンプレートではなく オリジナルのメニュー画面を作りお気に入りに登録しようとすると VideoStudioが終了してしまいます。いったん終了してしまうと そのプロジェクトは再度メニューをつくることができません。 OSをクリーンイントールするなどPCの環境を変えても発生します カスタマーセンターからも原因が示されず返品を検討しています ちなみにWin8.1で使用しているVide-StudioPR X8は全く問題ありません 同じ現象の方がいらっしゃいましたら回避方法を是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.sourcenext.com/product/corel/videostudio/ こちらですか。同じソフトは所有していないので実際に確認する手段がないですね。 OSを入れ直しても改善しないとなると現状では別のソフトに切り替えるぐらいしか無いですね。 >カスタマーセンターからも原因が示されず返品を検討しています であればそのまま返品に応じた方が手っ取り早いかも知れません

kyodo1413
質問者

お礼

色々ありがとうございました。とりあえず返品することにします。

kyodo1413
質問者

補足

ありがとうございます 実はリンクを張っていただいた製品ではなく VideoStudio Pro 2021 特別版 なのです 昨日ダメ元で8.1で使っているVideoStudioPROX8をインストールしてみたところ 何と問題が発生するメニューのカスタマイズや、カスタマイズしたメニュー画面のお気に入りへ追加ができるのです。ブルーレイのオーサリングソフトの提供期限が切れているので媒体に焼けないためアンインストールしましたが、 原因はパソコン固有の問題だけではなさそうです。

回答No.1

カスタマーセンターで解決できないものは正直厳しいかもしれませんね。 Windows10 21H2にアップデートされておりますでしょうか? あとはVideoStudioを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

kyodo1413
質問者

補足

21H2でも同じ現象が起こります ウイルスソフトをアンインストールしたり、、PCの環境を色々変えて 試みたためV-Studioは何度もインストールしました。 Win8.1のサポートが1年を切ったのでWin11を視野に入れ 新たに買ったBTOの10でした。V-StudioはXPのころから使っていた ソフトなので残念です。