• 締切済み

高崎問屋町駅

新駅好きのものです 今度 JRのダイヤ改正がありますが、その変更点の一つとして「高崎問屋町駅」の開業がありますが、高崎問屋町駅を開業日当日に見に行きたいと思います。 ですが一つだけ問題点もあり、インターネットでは時刻表が全然見当たりません。 これでは上越線は本数が少ないのに心配なのです。 本の時刻表に書いてありますか? それとも「えきから時刻表」などで発表されるでしょうか?燃しそうだとしたらそれはいつ頃になるでしょう? お願いします。

みんなの回答

回答No.4

#1です。 #4さん。 >ネット上ではダイヤ改正日以降しか新ダイヤは掲載しないのではないでしょうか。 駅から時刻表などのページですが、一応改正前に新時刻表が掲載されます。 時期はわかりませんが、前回の改正で混乱したことがあります^^;

TAKU1357
質問者

お礼

#4ではなく#3ですよね。 私も同じ事を経験した事があります。 ありがとうございます。

• 01200120
回答No.3

ネット上ではダイヤ改正日以降しか新ダイヤは掲載しないのではないでしょうか。 改正日までに新ダイヤを掲載すると、今のダイヤと勘違いして利用する人もおられるかもしれませんし。 一応このようなもの見つけましたのが。 http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/whatsnew/future.html http://www.viento-takasaki.or.jp/

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/whatsnew/future.html,http://www.viento-takasaki.or.jp/
TAKU1357
質問者

お礼

#4さんも言っていますが、この前(3/13)のダイヤ改正でもえきから時刻表で改正前に出たのです。 (ちなみに「改正前」と「改正後」を選ぶボタンがあります) 参考URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• sakuhei
回答No.2

あまり詳しくないんですが、地元民としてひとこと。 問屋町駅は上越線だけでなく、両毛線、吾妻線も通ります。結構本数多いですよ。群馬にしては。 高崎駅から7~8分ってとこでしょうか? もっと詳しい人から来ると思いますが、参考にしてください。

TAKU1357
質問者

お礼

7~8分間隔でしたか・・・ 地元路線の常磐線よりも多い気が・・・ ありがとうございます。

回答No.1

次回の改正は、10/16ですよね。  今月の時刻表にも、改正後の時刻が乗っていますが、 これは優等列車(とりわけ指定席のある列車)のみが 載っています。1ヶ月前から指定席が取れる関係でしょう。  高崎問屋町駅には優等列車が停車しないようですので、 記述はありません。  ただし、9/18(土)に10月号の時刻表が発売予定です。 当然、改正後の全時刻が掲載されますので、あと1週間ガマンしてください^^

TAKU1357
質問者

お礼

やはり10月号に載っているのですね。 よかったです。無駄買いしなくて・・・ 特急はいっさい無停車ですか・・・ 分かりました。 ありがとうございます。