• ベストアンサー

心の傷

僕は以前、二次創作ものの小説をあるサイトで書いていたのですが、感想で一言けなされただけで半年間、創作意欲がでません。 それでもいざ小説を書こうとすると、そのトラウマで途中で手が止まってしまいます。どうすれば克服できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

垂直思考・単一の文化観 & 価値観を 休止して、ダイバーシティ思考に なりませんか。 複眼思考・水平思考でも 宜しいのですが…… [トラウマセラピーには、10種ほどの療法があります。 〈アナタ様が、本当に治したいのであれば、先ずは、 「EMDR」をお受けになられることを お勧め致します〉 フラッシュバック等のトラウマ症状から 解放される捷径です] ふろく: シャルル・ボードレールの散文詩『パリの憂鬱』中の 「描かんとする願望」を読んでみませんか。 書こうとする熱情は、批判・批評などより 何十倍も強烈なエネルギーの筈なんですけどね。 ひと言の貶しで萎えてしまったとしたら、 それだけの才気なのではないでしょうか。 二次創作であるとしても、 創作への熱情は、限界的な渇きの中では、 泥水でも飲みたい衝動と同種で、止むに止まない 次元のものである筈なんですけどね。 その、ひと言の貶しに 強烈な効き目があったとしたら、 アナタ様のインナーに何らかの 弱味が存在するのかも しれませんな。 Adieu. Adieu.

SAFIA197
質問者

お礼

素敵なポエムをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

二次創作は、どうしても攻撃的な人が来ますよ。 趣味の合わない人がいますからね。 オリジナルにシフトしたらどうでしょう。 それでも、稀にはあるらしい。 書くのを諦めますか? 嫌なら、カウンセリングに通ってでも頑張るべきです。

SAFIA197
質問者

お礼

分かりました。

noname#255363
noname#255363
回答No.1

けなすってことは読んだってことだから 読まれるだけありがたいと思えばいいのでは。

SAFIA197
質問者

お礼

返事が遅くなりました申し訳ありません。