• ベストアンサー

Bitlocker設定画面がない

HD革命というソフトを用いて、HDD→SSD化しようとしました。すると、Bitlockerが掛かっているので、できない、という表示が出ました。それでWindows10のシステムをみると、bitlockerの設定画面はありませんでした。WindowsProでないので、そもそもないのかもしれません。 どういった原因、対処法が考えられますでしょうか。 多少なりアドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

”デバイスの暗号化”はしていませんか?

spongetak
質問者

お礼

それでした! 解除したらうまくいきました。 bitlockerは、dosプロンプトでも、設定されていないと表示され、その設定をみると暗号化されていたので、対応できました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10 Home で BitLockerを操作する https://thdy.hatenablog.jp/entry/2018/10/27/021145 みたいなのは検索すると出ては来ますが…

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます