- ベストアンサー
イエローがシアンになって印刷される
- 突然イエローが印刷されなくなった。印字品質チェックシートでは、イエローの印字部分が全てシアンぽい色に置き換わっている。
- Yインクを新品に入れ替えても変化なし。インクは本体購入以来、純正品LC3111-4PKのみ使用しています。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
関連するQ&A
- MFC-J6573CDW 黒の印刷が出ない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【LC113Y、LC113BKが、まもなくインク切れの状態で印刷中に黒文字だけ印刷されなくなりました。(グレーの網掛けなどは印刷されます)、黒インクが無くなったのだろうと思い、LC113-4PKとLC113BKを別途購入しLC113BKを差し替えました。(インク交換の確認メッセージは出ませんでした) それで印刷してみるとやはりグレーの網掛け部分しか印刷されず、黒文字が印刷されなかったので、ノズルのクリーニングを行いテスト印字してみるとマゼンタ、シアンは正常に印刷されましたが、イエローに少し黒が混じり、黒はかなり抜けた状態でした、そのため3回ほどクリーニングとテスト印字を繰り返しましたが、今度は全く色文字が印刷されくなり、黒インクが空になってしまいました。 現在LC113ー4PKに入っていたLC113BKに差し替えて印刷しても同じ状況です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【印刷したものはMicorsoft EXCEL、パワーポイント】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのシアンとイエローのみ掠れます
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントしたものの色がおかしいので印刷品質チェックシートをプリントしたら、シアンとイエローが掠れていました。その後10回ほどクリーニングしましたが、この2色の掠れが直りません。どうしたら良いでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- シアンだけ印刷がされません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ノズルクリーニングを何度もしていますが、シアンのみかすれてしまいます。純正のインクを使っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷の色調がうまく出ない(イエローが印刷されない)
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクのうちイエローが印刷されない。印刷チェックシートの指示に従いプリントヘッドを3度クリーニング後もチェックシートにイエローが印刷されない。 純正インクの3117のときは正常に作動、インクがなくなったので、これを大容量タイプの3119に変更後、インク(イエロー)が印刷されなくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- シアンが印刷されません
■製品名を記入してください。 【 HL-3170cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 シアンが印刷されません。シアンが抜けています 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 PowerPoint 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- マゼンタとイエロー色が正しく印字されない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 マゼンタとイエロー色が印字されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線AN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 カラー印刷してもブルーがかった色にしか印刷されないので、印刷品質チェックしたところ、マゼンタとイエロー色が添付のように正しく印字されず、ブルーとグリーンがかった色で印字されてしまいます。 インクタンクを交換しても変わりません。 ノズルチェックパターンは全く問題ありません。 年賀状を印刷できず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がマゼンダシアンしかされない
■製品名を記入してください。 【 hl-l8360cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷がマゼンダとシアンしかされない、インクが詰まっているのでは?と考えています 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線Lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷できず、シアンとイエローが黒で発色します
MFC-J6997CDWを使用しています。 これまで、ほぼ白黒印刷しか使ってこなかったのですが、久しぶりにカラー印刷をしようとしたところ、少しだけ赤味のかかった白黒印刷しかできなくなりました。 印刷品質のチェックを行ってみると、マゼンダは色が出ているのですが、シアンとイエローはチェックパターンが黒色で印字されて出力されます。 これまで、純正インクしか使用しておりません。また、最近、シアンとイエローは交換をしたばかりですので、インクカートリッジには十分な量のインクが入っています。 ヘッドクリーニングも数回試みているのですが、ほとんど変化がないように感じます。 どなたか、アドバイスをいただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- イエローのインク
■製品名を記入してください。 【DCP-J4220N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【イエローのインクを交換したが「インクを検知できません」と表示される。 インクは純正で購入したばかりの新品です。 この事象の前に、印刷すると赤色だけ印刷されなかったので、黒色以外の3色を交換しました。その際にイエローだけ何回差し込んでも同じ表記になります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- イエローが黒で印刷される
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク残量があり、クリーニングしても、パターン印刷でイエローが黒になる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Wine10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Microsoft Word 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早々にアドバイスいただき、ありがとうございます。 ヘッドクリーニング4回で、「印刷品質リェックシート」のY部分の色がシアン(青色)からグリーンに変化してきました。この調子でクリーニングすれば、イエローに戻るかもしれません。ただ、インクが無くなったので、再度購入後作業を継続するつもりです。 (過去キャノンやエプソンのプリンタで代用インクによる目詰まりを何度も経験してきましたので、今回のブラザー機は、純正インクのみで週一回は印刷するようにしましたが、カスレの症状が無いまま、突然別の色に変わるのは初めての経験で、不思議かつ大変驚いて質問してしまいました。) 多角的な視点で丁寧なご回答いただき誠にありがとうございました。